いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 髪が急にカサカサに| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 髪が急にカサカサに
 

髪が急にカサカサに

日時: 2015/11/10 17:29 ( nttpc)
名前: 苑子

なんか髪が急にカサカサになった気がします。
前まではドライヤーしたあと髪をさわったらサラサラって感じがしたのに、今ドライヤーしたあとさわるとカサカサって感じがします。
特に何かをしたわけじゃないんです。本当に急になりました。ちなみに髪型は前下がりボブです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 髪が急にカサカサに ( No.1 )
日時: 2015/11/10 18:43 (spmode)
名前:

前下りはやめてこけしボブにしましょう。
   メンテ
Re: 髪が急にカサカサに ( No.2 )
日時: 2015/11/10 19:12 (spmode)
名前: 匿名

空気が乾燥してくる時期だからね。
毛先に椿油をつけてみるとか。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/11/11 00:56 (docomo)
名前: 匿名z

ドライヤー(Hot)で乾かしな後に(Cool)で髪全体に当てる。
洗髪し乾かした後の髪の毛はキューティクルが開いている(ささくれ)、冷たい風はキューティクルを閉じクシ通りの良い髪になる。
   メンテ
Re: 髪が急にカサカサに ( No.4 )
日時: 2015/11/11 13:21 (nttpc)
名前: 苑子

匿名さん、匿名zさんありがとうございます!
   メンテ
Re: 髪が急にカサカサに ( No.5 )
日時: 2015/11/12 07:28 (au-net)
名前: 匿名

エアコンよりストーブがいいですよ
エアコンは温まりやすいですが、非常に空気が乾燥してしまいます
つけるなら加湿器は必須だと思ってください
ヘアオイルをシャンプー後につけるだけでもだいぶ変わったりします。
あとは、なるべく低温度のシャワーを浴びること。
寒い時期はついつい40℃超えのシャワー浴びたいですが、そこは我慢しましょう
暑いお湯は頭皮の脂を流しすぎてしまい、乾燥の要因となってしまいます。
それでも帰宅後はきしむなぁと思ったら、蒸しタオルを頭に巻いてからオイルパックしてみましょう。
これはすごく効果あります。
是非ためしてみてください!
   メンテ

Page: 1 |

髪が急にカサカサに
髪が急にカサカサに. 日時: 2015/11/10 17:29 (nttpc); 名前: 苑子: なんか髪が急に カサカサになった気がします。 前まではドライヤーしたあと髪をさわったらサラサラって 感じがしたのに、今ドライヤーしたあとさわるとカサカサって感じがします。 特に何かを した?...



髪が急にカサカサに| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板