いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学校で寝てしまう…心の病気?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 学校で寝てしまう…心の病気?
 

学校で寝てしまう…心の病気?

日時: 2015/11/10 18:11 ( softbank126029133247.bbtec.net)
名前: 弥勒

学校で寝てしまいます。中学生です。
ちゃんと早く寝ても(8時とか9時とか)、学校で寝てしまいます。
私は寝てしまう分、挙手をしたり提出物を出したりして取り返そうと思いました。
しかし、この前の事です。
社会の授業が終わった後に社会の先生が記録張を忘れていて、それを渡そうとしました。
記録張の名前を見ようと内容を見たのですが、『○○(私の名前)の授業態度が悪い』とたくさん書いていました。
それがショックで、眠れなくなりました。
最近はいじめや嫌がらせもあって、家で泣いたりリストカットなどをして、もっと眠れなくなります。
心の病気などで眠れなくなる事はあるのでしょうか。
中学で寝ていると、高校は行き辛くなりますか?
それと、関係はないのですが、リスカをしていると心の病気確定ですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 学校で寝てしまう…心の病気? ( No.1 )
日時: 2015/11/10 19:17 (ucom)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

ナルコレプシーではないでしょうか?
めちゃコミで読める放課後カルテという
漫画にも症例があったはずです。
   メンテ
Re: 学校で寝てしまう…心の病気? ( No.2 )
日時: 2015/11/10 20:22 (spmode)
名前: 匿名

なんでもかんでも病気と決めつけるのは現代病か
。解決出来ない悩みがあれば病気と決めつけるのはいかがなものか。

それは病気とは言わない
性格と言う。

〇〇病とか〇〇〇病やらは、医者が金稼ぐ為に便乗した手段と知ってくれ

己の心の力ではねのけていこうよ。


   メンテ
Re: 学校で寝てしまう…心の病気? ( No.3 )
日時: 2015/11/13 00:32 (dion)
名前: justice

ナルコレプシーは有名ですね〜

リストカットをしているなら心に何かしらの問題はありそうですね。

なんでも病気と言うのは良くないですけどね。お薬じゃなくて心のケアで治療してもらいたいものです。^^;
   メンテ
Re: 学校で寝てしまう…心の病気? ( No.4 )
日時: 2015/11/13 09:36 (so-net)
名前: 海座頭

平均睡眠時間は?
早く寝れば良いって問題ではありませんよ。
午後8〜9時に寝るって事は、午前3〜4時頃に起床するって事になりますが…。
下手すると、午前1〜2時って可能性も…。
これだと、午後1時位から眠くなると思います。

まぁ、午前6〜7時代に起床した場合は、寝過ぎで逆に眠いですよ。

平均睡眠時間は、年齢や性別で違います。
中高生は、8〜9時間です。


   メンテ
Re: 学校で寝てしまう…心の病気? ( No.5 )
日時: 2015/11/13 10:17 (dion)
名前:

太ってるとかあると、
睡眠時無呼吸症候群
とかもあるけど、中学生だしな…。

「熟眠障害」
ってのがあって、時間的には沢山眠っていても、眠りが浅くて、ちゃんと眠れていないってのがある。

なので、逆に睡眠時間を減らしてみるのもいいらしい。
夜遅めに眠って、朝は今までどおりの時間に、無理やり起きる。
という習慣をつけてみる。

あとは、運動して適度に身体を疲れさせるとかかなー。



   メンテ
Re: 学校で寝てしまう…心の病気? ( No.6 )
日時: 2015/11/13 13:50 (spmode)
名前: あいう

まずは、味方をつける
信頼できて、地位が下じゃない人とか、その悩みをただのサボりじゃない事を相談する
保健室の先生とかに。
   メンテ
Re: 学校で寝てしまう…心の病気? ( No.7 )
日時: 2015/11/13 15:29 (spmode)
名前: 受験生

私も同じです。 平均睡眠時間は6〜7時間なのに授業中よく寝てしまいます。
ストレスがあれば睡眠時間が長くなったり、することもあるみたいです。
元々の睡眠時間が短時間ですむ人や長時間寝ないとしんどい人もいるそうです。
睡眠障害はナルコレプシーが有名ですが、突発性過眠症というのもあるそうです。
昼寝が一時間以上なのにスッキリしない場合はこれに入るみたいです。
一度睡眠障害専門の医者に診てもらってはどうですか?
   メンテ

Page: 1 |

死にたくてしょうがない・・・
2014年6月21日 ... 理屈関係なく、意味もなく死にたいと考えてしまうなら 心の病気にかかっている可能性が あるので、病院の先生にみてもらうのもひとつの解決策だと思います。 ここのサイトは ... 主さんは学校の友達とうまくいかなくて、それで悩んでるんですね。 それは苦しいと思い ます。 ... ここで吐き出すもよし、寝てみるのもよし。 少しでも自由に、?...

全部面倒になりました
2015年3月16日 ... 何もない時間をとると全て睡眠に使ってしまいます春休みに入った今、1日の半分寝て いる気がします音楽を聴きながらの散歩は .... 心の病気ではなくて、脳の伝達物質の 不具合の病気。 ... 自信は一度なくなっちゃうかもだけど、自分のプライドはまず捨て ちゃって、病気治しながら、なんとか学校いけたら十分。 .... やっぱり途中で、勝手に薬を 辞めてしまったら、治療にならないし、先生もお手上げになってしまうからね。

なんだかもう疲れて…
2015年5月6日 ... 心の病気も患って、ひどく苦しんだ時期もあります。 でもこの星の下に生まれ .... 頑張り 方を誤ったり、限度を超えてしまうと、うつ病になってしまいますよ。 > 死にたい、でも .... ご飯食べて仕事して寝て起きて。 この日々の日常が ... なんだかもう疲れてしまって 明日学校に行きたくないなって思うようになってきました。 でも行かないと?...

ストレスと心労を緩和したいです
2016年1月4日 ... 好きだった事をしても打ち込んでしまう前にストレスの1つに変わってしまい、夜中に興奮 したり部屋にいる間も凄まじい ... 学校が近くなってしまうと不安になりますね。 ... 心の 病気って、脳内のホルモンバランスの乱れでおきているものです。

精神病の母親
2013年4月22日 ... 高校生になってからは情けないことに学校を休みがちになってしまい、休んだ日は母親 と同じよう(無気力で寝るか ... とか、寝てばっかりで何も社会の役に立たないのなら死ね ばいいのにとか、考えしまいます。 .... 思いながらも似てしまう。 .... 母親が心の病気 なので、幼少期から、精神病院の待合で遊んでるような子だったし、?...

このままじゃ殺される
2016年2月23日 ... 毎日泣いています学校の先生に相談すればいいとかよく言われるけど、こんな悩み誰に も相談できません、、 ... そのうちお母さんも頭おかしくなってしまうのは明らかだし .... おそらくすでに病気なんだと思います .... そして、寝て学校に遅れ

病気になりたい
2016年1月21日 ... あたしの彼氏は、あたしがストレスをたくさん与えてしまったせいで、ずっと具合悪くて、 学校も休んでいます。 ... でも、そんな彼氏を羨ましく思ってしまう自分もいるんです。 あたしが ... それに病気になりたいと言ってますがみるくさんは心の病ではないでしょうか ? ..... 通話は彼氏が寝落ちしたらあたしが切って寝てるってかんじです。

霊感の苦しみ
2015年1月20日 ... それに、私は、人のオーラが見えてしまうので、そのことで悩んだり、人の感情が時折 オーラとして、見えてしまうので、とてもいやです。 .... キリスト教系の学校にはいっている ものの、あなたもご家族も洗礼を受けているクリスチャンではないということですね。 ..... 私は実際にそういうことがあるんだな、世の中に心の病気の人が増えていることも何か 関係しているのではと考えています。 ..... 生きるのもどうでもいい死ぬのもどうでもいい、 食べるのも寝るのもどうでもいい、漫画と音楽とアニメ類のこと以外は?...



学校で寝てしまう…心の病気?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板