いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いじめの境界線| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > いじめの境界線
 

いじめの境界線

日時: 2015/11/10 18:33 ( spmode)
名前: よっきぃ

スレタイ通りです

いじめの境界線とはどこなのか、ご意見を頂けたらと思います

イエローページ

Page: 1 |

Re: いじめの境界線 ( No.1 )
日時: 2015/11/10 18:39 (spmode)
名前: 匿名

そんな事聞いてどうする?
   メンテ
Re: いじめの境界線 ( No.2 )
日時: 2015/11/10 19:11 (dion)
名前: プー

何といじめの境界線かな?
いじりといじめの境界線なら
相手が「嫌だなあ、私いじめられてる」って感じてしまった瞬間からそれはその人にとってはいじめです。
   メンテ
Re: いじめの境界線 ( No.3 )
日時: 2015/11/10 21:00 (home)
名前: くれる

一方的に酷いこと言われたり
一方的に酷いことされたり

その人がどんなに努力しても直せないこと
(見た目もそうだし)を否定したり

些細なことでもいじめをうけた人が
コレはいじめだって思ったら

間違いなくそれはいじめだと思います。

いじめは第三者が断定できるものでは
ないと思います。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/11/10 21:08 (spmode)
名前: よっきぃ

> 何といじめの境界線かな?
返信ありがとうございます

私のクラスにはみんなから嫌われているAという子がいます
その子は悪口だとか病んでるアピール等が激しく、耐えかねたのでその子と縁を切りました。

その後私は元いたグループに収まったのですが、そのグループに入ろうとAが来るんです。
そのグループ全員がAのこと嫌いなんですけど、Aは全く気付いてなくて。

私がAと縁を切ったのはそのグループの子に迷惑をかけたくなかったからでもあるので、今この現状に申し訳なく思っています。

でも、Aはとても頭がいいので、みんなから嫌われていること位気付いていると思っていたので、
「(グループの子に)関わるのやめてあげなよ」
と言ったら
「あんたには関係ないでしょ!」
と言われてしまいました。
それからAは私に嫌がらせを少しするようになりました。

私達のしていることはいじめでしょうか?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/11/10 21:14 (spmode)
名前: よっきぃ

> その人がどんなに努力しても直せないこと
> (見た目もそうだし)を否定したり

返信ありがとうございます。

そうですね、私もいまいちAが嫌われている理由が分からなくて。
私が縁を切った理由のひとつに、私の友人を侮辱して私がマジギレした、ってのがありますけど

でも、たったそれだけなんですよね、直接的な理由は

あとは、みんなが嫌ってるからとか、同じ話ばかり繰り返す、悪口を言う
それしか悪いところが見つからないんです

彼女が嫌われているということを彼女は気付いていないようなので、それは彼女にとって『どうしようもないこと』なのかもしれません

   メンテ
Re: いじめの境界線 ( No.6 )
日時: 2015/11/10 21:15 (spmode)
名前: 匿名

友達は選ぶものだから、いじめじゃないでしょ。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/11/10 21:19 (spmode)
名前: よっきぃ

> 友達は選ぶものだから、いじめじゃないでしょ。

ありがとうございます

そうですよね、
そうなんですけどね…

AがTwitterとかで病んでるアピール、被害者アピールする度に哀れな気持ちになります

彼女は大丈夫でしょうか…(; ̄ー ̄A
学年全体から嫌われてあと3年以上耐えられるでしょうか…

耐えられなくなって壊れてもそれはそれで
見ものですけどね
   メンテ

Page: 1 |



いじめの境界線| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板