いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 背が縮む| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 背が縮む
 

背が縮む

日時: 2015/11/10 19:04 ( au-net)
名前: たろきち

高校2年、女子です

最近急速に身長が縮んでいます 一年の最後の身長測定から、2年の最初の身長測定までで 約2o縮み、それから半年ほどして恐らく1a以上は縮んでいます

いつも接している友人からよく「小さくなったね」 といわれます 今までよりも、いろんなものが高く見えます 母にも兄にも小さくなったと言われます

まだ若いと自負しているのですが なにかの病気でしょうか

急速に縮みだした頃から脈拍が不安定で 安静時に測って60だったり120だったりと不安定です 猫背ではあります 最近腰や首が痛みます 生活習慣は変わりません

返信お願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 背が縮む ( No.1 )
日時: 2015/11/10 19:33 (dion)
名前: あみちゃ

それはズバリ
「ストレートネック」でしょうね
悪い姿勢でPCやスマホをいじってませんか?
検索すれば出てきますけど、姿勢のせいで首の骨が真っ直ぐになっちゃう生活習慣病なんです。
現代の10代、20代の子にひじょうに多いです。
そして悪い姿勢を続けていると背が2センチも3センチも縮みますよ。
縮むというか、性格に言うと背骨が曲がってるだけなんですけどね。
グーッと伸ばすストレッチをした直後は元の身長になってると思います。

ストレートネックになると、首回りの神経が圧迫されて不定愁訴のような症状がでてきます。主さんの不整脈も不定愁訴にありがちな症状です。

改善方法はストレッチや寝る時タオルを丸めて首の下にいれるとか、色々あるんで「ストレートネック 改善」で検索してみてね。
   メンテ

Page: 1 |

背が縮む
背が縮む. 日時: 2015/11/10 19:04 (au-net); 名前: たろきち: 高校2年、女子です 最近 急速に身長が縮んでいます 一年の最後の身長測定から、2年の最初の身長測定までで 約2?縮み、それから半年ほどして恐らく1?以上は縮んでいます いつも接している?...

身長を縮めたいです。
2013年2月26日 ... とか思ってるかもしれないですけど、これはガチです!! 自分勝手かもしれませんが、「 大きい方が良いよ!」 と言うフォローじゃなく、背が縮む方法を知りたいです!! どなたか 教えてくれませんか? すごく真剣に悩んでいます!! 長文ですみません.

身長低くする方法は?
2014年11月23日 ... Re: 身長低くする方法は? ( No.9 ). 日時: 2014/11/23 15:33 (dip0); 名前: ひよこ: 正座で背が縮むというよりは、 <ただしくない正座>をしてれば腰がゆがんで、足の形 などにも影響が出ると思います。 たとえばO脚を直すと足が伸びて背が?...

男なのに背が低い
2015年4月15日 ... タイトルの通りです。 男なのに異常に背が低いです。 ... 私は、兄なんかに比べたら、 身長がちっさくても器の大きい奴の方がずっと大きく見える。 以上、私の ... だから伸び たらがぶ飲みしたら縮む恐れはないんじゃないですかね。 後、規則正しい?...

ずっとコンプレックスです
2014年4月3日 ... 手の長さは分かりませんが足の長さは同じ位の身長の人と比べても長いことの方が 多いです自分より背が高いのに足の長さは同じ友達もいます (その友達が特に短足な わけでもないです) 髭は髪を3ヶ月に一度くらいの頻度で切りにいくのです?...



背が縮む| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板