いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 離婚相談| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 離婚相談
 

離婚相談

日時: 2015/11/10 22:35 ( janis)
名前: りんご

母の実家のことで相談があります。
母の実家は農家です。長男の叔父は都会出身の人と結婚しました。
彼女は性格が気難しく、ワガママだそうです。
そのため祖父母や母、叔母と関係が良くありません。
彼女はケンカをする度に実家に帰ってしまいます。
農家は叔父が継いでおり、経理は彼女の担当なのですが、借金を作ってしまいました。(何千万という額です)
夫婦げんかが絶えず、仕事にこないこともあるそうで、ここ一か月は仕事にきません。
一人では絶対にできない仕事なので祖父が手伝っているのですが、それが気に入らないそうで、文句を言うそうです。(仕事には手を出すなということです。)
一度は離婚するということになりましたが、叔父がやり直したいと言ったらしく、それはなくなりました。
しかしその後も問題がたくさんありました。
彼女は祖父母の悪口をネットに書いたり、農機具を投げつけたり、具体的には書きませんが犯罪に近いことまでした疑いがあります。
ケンカになると話し合いになりません。
祖父は我慢の限界で離婚しろと言いたいそうです。
しかし離婚は二人の問題ですので、迷っているそうです。
叔父はどう思っているかわかりません。
母の実家はもうめちゃくちゃです。
離婚しろと祖父が言っていいのか含めてアドバイスください。

イエローページ

Page: 1 |

質問 ( No.1 )
日時: 2015/11/10 23:00 (docomo)
名前: 匿名z

どんな作物を作ってる?
耕作総面積は?

借金の主な内容は?

叔父さんの年齢は?
   メンテ
Re: 離婚相談 ( No.2 )
日時: 2015/11/10 23:01 (janis)
名前: りんご

>匿名zさん
詳しい内容は身バレするので書けません。
申し訳ございません。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/11/10 23:04 (docomo)
名前: 匿名z

そうかー。

年度事の収支は赤か黒か?それだけは。
   メンテ
Re: 離婚相談 ( No.4 )
日時: 2015/11/10 23:05 (janis)
名前: りんご

>匿名zさん
赤です。
もう大変です。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/11/10 23:27 (docomo)
名前: 匿名z

離婚については叔父さんの意向によるよね。

毎年赤では厳しいな、JAでは経営状況を鑑みてランク分けされる

下のランクなら前年度の負債を埋める資金も貸さないし、機械購入の資金も貸さなくなる。

TPP参加による影響は少なくない、大規模経営か小さな農家が集約し法人経営で更に付加価値のある物を生産しなければ輸入国に太刀打ちするのは難しい。
農地の売値が上がる可能性は全国的にみても期待出来ない。

農地を売り借金の清算が出来る内に離農する方が賢明かも。
幾ら機械化しようと労力が叔父さんだけでは限界があるよ、ましてや伯母さんの性格・気質では改善も無理でしょう。

農地を売り少しでも残れば御の字だと思う。

小さい農家は潰れても仕方ないってのが今の日本の政策なんだよ。

補助金政策にも限界はあるからね。

離婚して離農と言う選択をとらざるを得ない気がする。
叔父さんは心身共にくたびれてるでしょう?
   メンテ
Re: 離婚相談 ( No.6 )
日時: 2015/11/10 23:55 (access-internet)
名前: 静御前

何を作っているかとか、年齢とか、収入など聞いても身バレなんてしやしないですから、大丈夫です。

でも、客観的に聞いても自分の家での問題ならまだしも、スレさんの親戚の問題のようなもんなんでしょ?

そんなこと、スレさんには関係ないんじゃないの?

自分の家庭の問題っていうのならまだしも、その人間達と同居しているわけでもないんでしょ?

そんなことスレさんが聞いた所でどうすんの?

親戚の問題は、親戚の問題であり、他人の家庭の問題なんだから。

幾ら身内だからっていっても、他人の家庭は他人の家庭!

それは、あちらが決めること!

分かった?
   メンテ

Page: 1 |



離婚相談| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板