いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 中耳炎だけで学校休み| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 中耳炎だけで学校休み
 

中耳炎だけで学校休み

日時: 2015/11/10 23:26 ( nttpc)
名前: ありす

中耳炎だけで学校休むのっていいんでしょうか?
微熱と頭痛と耳の痛みが少しするんですが…。
授業なども痛みのせいで集中できなかったです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/11/10 23:35 (docomo)
名前: 匿名z

今の時代なら許されるのでは?緩和してきたら行った方がいい。
長く休むと余計な問題も出てくるだろうから。

昔はね、中耳炎ごときでは親も教師も認めなかったけど。
   メンテ
Re: 中耳炎だけで学校休み ( No.2 )
日時: 2015/11/10 23:46 (access-internet)
名前: 静御前

そんな簡単なもので休むのが何処にいんのよ?

あのね?仕事しだすようになったら、そんなもので休むのはいないよ?

今のうちから、そんなことで休み癖つけてしまったら、社会に出たときにすぐに鬱になったとか言い出して、何処に行っても何も出来なくなるよ?

そんなことで学校休んじゃ駄目だって!


   メンテ
Re: 中耳炎だけで学校休み ( No.3 )
日時: 2015/11/10 23:49 (nttpc)
名前: ありす

でもまだ病院に行ってないんです。
親にも先延ばしにしてるとどんどん悪くなるから明日行こうって。
それに微熱ですが熱もあるし、耳と頭の痛さがひどいんです。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/11/10 23:55 (docomo)
名前: 匿名z

早いうちに病気に行けばいいものを、先伸ばしして良いこと悪いことを考えなさい。
   メンテ
Re: 中耳炎だけで学校休み ( No.5 )
日時: 2015/11/11 00:02 (access-internet)
名前: 静御前

だったら、朝一番にでもいいから、病院行って、そのまま学校に行きなさい!

私が親だったら、そんなことでは休ませません!


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/11/11 00:11 (nttpc)
名前: ありす

> 早いうちに病気に行けばいいものを、先伸ばしして良いこと悪いことを考えなさい。
今日中耳炎になったんです。
   メンテ
Re: 中耳炎だけで学校休み ( No.7 )
日時: 2015/11/11 00:19 (spmode)
名前: ジャスティリア

言い訳してんなブス
学校行けよブス
あるいはブスだから学校いけないのかもしれんが
   メンテ
Re: 中耳炎だけで学校休み ( No.8 )
日時: 2015/11/11 00:42 (dion)
名前: ダメ男

ジャスティリアw w
自分が学校行けなくて容姿がわるいからってわめくなよwww
   メンテ
Re: 中耳炎だけで学校休み ( No.9 )
日時: 2015/11/11 00:56 (softbank126079184119.bbtec.net)
名前: まひろ

できるかぎりすぐに病院へ行って、痛みが引くまでは安静にするべきです

中耳炎…
なった人にしか分からない痛みです。
私はもともと鼻も耳もあまりよくなくて、よく耳鼻科にお世話になってました。
外耳炎も中耳炎もやりましたが両方つらいですよね。

中耳炎だけで、とおっしゃいましたが頭痛も微熱もあって授業に集中できないと思います。
それに、中耳炎は悪化すれば手術です。
まずは病院へ行きましょう。
学生のうちは、体調が辛ければ休みましょう。


私も此方の掲示板で相談させている身でありながら、解答すみませんでした。
中耳炎の辛さは分かるので、解答させていただきました。

お大事になさってください。
   メンテ
Re: 中耳炎だけで学校休み ( No.10 )
日時: 2015/11/11 01:07 (access-internet)
名前: 静御前

私は、中耳炎も外耳炎もなりました。それでいて、スレで話したように、朝1に病院に行きそのまま学校にも行きましたし、現在もそのまま仕事に行っています。

辛いというのは、人それぞれかもしれませんが、どんだけのものなんですか?

中耳炎で、学校を休むのがまかり通るなんてありえないでしょ?

そういう精神(考えの人間)が社会に出てから、すぐに鬱だから仕事休みますって、他の人間に迷惑かけるようになるんですよ。

ちょっとしたこと(外耳炎や中耳炎)で学校休むのは当たり前という精神は治さないと、社会に出た時に自分が社会と順応出来ないようになりますよ?

私に命令は出来ないけど、子供の感覚から大人になっていかないと。

それが、今のスレさん達の生きていく道のようなものなんですよ?
   メンテ
Re: 中耳炎だけで学校休み ( No.11 )
日時: 2015/11/11 01:12 (softbank126079184119.bbtec.net)
名前: まひろ

そのくらい、
どのくらいかは本人にしか分からないので

ある人にとってはこの程度、でもまたある人にとっては……

とりあえず「ずる休み」ではないので悩まなくていいと思います

悪化すればそれこそ何日も休まなきゃいけなくなりますし

社会人と学生じゃ違いますよやっぱり

とりあえず、まずは病院です
   メンテ
Re: 中耳炎だけで学校休み ( No.12 )
日時: 2015/11/11 01:22 (docomo)
名前: 咲◆Zv4Rr/pT1io

私はなってないのでつべこべ言えないけど妹がなったのでその時の事を話します。

妹は小学3年あたりの時になりました。

痛みが出た時に病院に行きました

ですが…学校を休むって事はしなかったです。

「調子悪かったら先生に言いなさい」と母に言われ学校に行きましたよ…

*追記*
スレ主は自分が良いと思った回答にしか答えてませんね?

あとの、酷な言い方をしてる方たちのはスルーしてるみたいですね


   メンテ
No.10に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/11/11 01:27 (docomo)
名前: 匿名z

鬱病を引き合いに出すのは明らかに筋違い。

それに自分がなったからと言って否定・決め付けは良くないぞ。

人それぞれなんだから。

あっ季節外れの蝿がまた飛んでる。
   メンテ
Re: 中耳炎だけで学校休み ( No.14 )
日時: 2015/11/11 01:33 (access-internet)
名前: 静御前

学生と社会人じゃ違いますよは、関係ないと思うよ?

若い時のその感覚が、良し悪しを決めていくんだからね。

私も蓄膿もっていて、鼻も耳も悪いから殆どといっていいほ毎回なるよ?

でも、もうわざわざ病院に行ったりもしないからね?学生の時からそうだったよ?

今回のこのスレ主さんのスレは、中耳炎で学校休んでいいのか?って聞いてきてるんだから、中耳炎で学校休むのはとんでもない!って話してるだけ。

ずる休みにはならないんだからっていっても、それが中耳炎なら話は別でしょ?

人それぞれなのは分かるけど、それでも中耳炎や外耳炎は学校を休む理由にはならないよ?


   メンテ
No.8に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/11/11 06:49 (spmode)
名前: ジャスティリア

> ジャスティリアw w
> 自分が学校行けなくて容姿がわるいからってわめくなよwww

ホントワンパターンだね池沼君
で?何がいいの?名誉毀損?
   メンテ
Re: 中耳炎だけで学校休み ( No.16 )
日時: 2015/11/11 07:47 (access-internet)
名前: 静御前

池沼君って誰のことですか?

ハングルネーム違いますけど???

   メンテ
Re: 中耳炎だけで学校休み ( No.17 )
日時: 2015/11/11 10:02 (dion)
名前:

@病院に行く
A学校に行っても問題ないか医者に聞く
(1日位は安静にしてた方が治りやすいだろうし)
B中耳炎も耳漏(じろう:耳垂れ)が出てたりする場合、それが他人につくと「うつる」可能性がある。

微熱と頭痛があるのが中耳炎が原因なのか、風邪がもともとの原因で、免疫低下で中耳炎なのかはわからんけど、風邪が原因なら、安静にするのも必要かなーと。

後、個人的には
「○○程度で休むな」
っていう、勝手に決め付ける言い方はどうだろ?

医者でもないんだし、そーゆー感覚だから、本来うつ病にならなくて言い人も、ストレスになって、本当にうつ病になる人が増えるんじゃない?

学校だろうが、会社だろうが、体調悪いなら、無理しないで「治して」から、ちゃんと勉強なり、仕事してもらった方がいいと思うけど…。

風邪で咳き込んでる奴が、無理に使命感だかわからんけど、会社でゴホゴホいいながら仕事されると、迷惑だったりしないか?
で、しばらくして、他の人たちに風邪が蔓延したりするんだよ。

と、思った。

   メンテ
Re: 中耳炎だけで学校休み ( No.18 )
日時: 2015/11/11 10:18 (nttpc)
名前: ありす

皆さんたくさんのご回答ありがとうございます。
結局今日は学校は休みました。
皆さんにお聞きしたいんですが、中耳炎以外の症状で熱や頭痛があっても学校は休んじゃいけないんですか?
   メンテ
Re: 中耳炎だけで学校休み ( No.19 )
日時: 2015/11/11 11:42 (so-net)
名前: 匿名

頭痛だけなら休みませんが
熱(私は38.5以上)出たら休むか早退します。
(私の場合熱出るとテンションが上がり
熱っぽい?いや気のせいか?フワフワするな〜…って感じで
無理してしまうというか40度出し倒れそうになるまで気付かなかったり
   メンテ
Re: 中耳炎だけで学校休み ( No.20 )
日時: 2015/11/11 14:38 (access-internet)
名前: 静御前

NO17さんへ

私は決め付けてるんじゃありません。

個人としての意見を、言っているまでです。

決めるのは、あくまでスレ主さんなんだから。

でも、○○程度で決め付けるのはよくないというのなら、最初からそんなスレ立てなきゃいいじゃないですか?

この場合は、イエスかノーで聞いてきてるんだから、どっちかで答えるのが正論だと思いますけど?
   メンテ
Re: 中耳炎だけで学校休み ( No.21 )
日時: 2015/11/11 15:00 (nttpc)
名前:

静御前さんは中耳炎以外の症状で熱があっても、学校は
行かせるんですか?
まあスレ主も静御前さんが言ってるように、○○程度で
決めつけるのはよくないと思うなら最初からスレ立てな
くてもよかったんじゃ?
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/11/11 15:19 (vectant)
名前: 咲◆Zv4Rr/pT1io

> 池沼君って誰のことですか?
>
> ハングルネーム違いますけど???

池沼と書いて読みは「ちしょう」と読みます。

ちしょうと打っても出てきます。

意味は悪い意味で「障害者」って意味です。
   メンテ
Re: 中耳炎だけで学校休み ( No.23 )
日時: 2015/11/11 16:10 (access-internet)
名前: 静御前

NO21さんへ

私はスレに書いてある通りに、そもそも中耳炎や外耳炎は日常のようになっています。微熱なんていつものことですよ?

微熱といっても、よっぽどの高熱でもないのであれば、当然だと思いますけど?

21さんは、微熱で仕事は休むんですか?子供のうちはそもそも大人と違って体温は高く出来ているわけだし、さっき書いてたように、よほどの高熱でない限り、動くのは当然だと思っています。実際、仕事しだしてからはちょっとのことでは休めないのが現実で、子供のうちからそれに慣れさせておかないと、学生気分で社会に放り投げられても、そのさじ加減ってのが分かってないから、簡単に休み取ろうとしたりで、さじ加減の常識が、社会に順応出来ないんですよね。

私がそうやって育ってきたからじゃなく、それが正しかったと大人になってからはよく分かります。私だって、よっぽどの高熱でハァハァ言ってるんだったら、そりゃ休ませますよ?でも、あくまで微熱ということなんであれば、学校には行かせます!

NO22さんへ

わざわざ教えて頂き有難うございました

そんな裏用語があったなんて、初めてしりました。
   メンテ
Re: 中耳炎だけで学校休み ( No.24 )
日時: 2015/11/11 18:31 (katch)
名前: 匿名

学校は37.5度で保護者に連絡がいくはずです。
ひとつの目安として。

大人と子供の身体は違います。
それは成長過程であるかどうか。
子供の頃に無理をすると大人になってから響きます。
私は中学の時にたかが肉離れと無理したせいで今、天気が悪いと痛みます。
中耳炎も難聴になりかねません。
私の子供は中耳炎で38度あっても元気で学校に行きたいというのを休ませたりと、中耳炎といっても症状は人様々で医師に聞いても自己判断に任せられることがあります。
学校に行って自分が1日頑張れるのか、人に迷惑かける状態にならないか、自分に問いかけてください。
…なんとなく中耳炎がというよりもクラスメイトにどう言われるのかを気にされてる気がしますが。
   メンテ
Re: 中耳炎だけで学校休み ( No.25 )
日時: 2015/11/11 20:37 (spmode)
名前: アニー

自分の体調次第だと思います。
微熱でも人によっては本当に辛い人もいます。そういう時に無理して登校して倒れたり病気が長引くよりも、一日休んで次の日学校に行く方が良いと私は思います。
女性特有の生理は病気ではありませんが、辛い人は倒れてしまう人もいるそうですし。体調は本当にそれぞれですね。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/11/11 21:39 (vectant)
名前: 咲◆Zv4Rr/pT1io

> わざわざ教えて頂き有難うございました
>
> そんな裏用語があったなんて、初めてしりました。
いえいえ・・。

私もつい、さっき知ったんです。


   メンテ

Page: 1 |

自分を強くするために4
2015年6月21日 ... ふん、どうせ外面を守る事だけしか出来ねぇんだろだから、家でも相手にされねぇんだよ 。それで、仕事 ... だって、長男と父親が仕事休みの日だから。 ...... 中耳炎?高校を 辞めて…家に居るときに、何だか…耳が遠くなったの。小さい声が、ほとんど聞こえない の…大きい声で、はっきり言ってくれないとね、えっ?って5 .... 不登校になってて、学校 に行けない事が日があって、2年の時から、完全に学校行けなくなった時…



中耳炎だけで学校休み| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板