いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学校に行きたくない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 学校に行きたくない
 

学校に行きたくない

日時: 2015/11/11 21:26 ( megaegg)
名前: 佐藤

はじめまして。佐藤です。
早速なのですが学校に行きたくないんです。いじめとかじゃないんですけど
四月から中学校に入学して七ヶ月、
私には仲のいい友達ができません。
つらいです。私の通っている中学校は
行くまでに長い坂道があります。
そこを、毎朝決まった友人と行くのですが、最近合わなくなってっます。
なんというか、その子を見てると無性に腹が立ちます。八つ当たりとかじゃないのですが、そのこには彼氏もいて、仲のいい友達もいる。おまけに先輩とも仲がよくって見ていると私は自分が醜く思ってしまいます。私は友達もろくにできないし、彼氏もおらず、先輩とも仲良くできない、そんな駄目人間なんです。
そのこは小柄で可愛らしい印象の子で
私は身長も高くてデブでおまけに声が低く、見てるとうざくなるんだと思います。
教室に入っても喋る友達は0、休み時間も一人、寂しいですけどいままで私が努力してなかったせいなんでしょうね。
こんな私を心配してくれる人も受け入れてくれる人もいないのでしょうか。
この先、高校生になっても社会人になっても、そんな人には巡り会えないみたいで苦しいです。
もう学校に行きたくありません。誰とも話したくないんです。でも親にはいい出せません…。親は、友達関係のことを喋っても「学生はそんなもんよ」といって、ろくに心配もしてくれません。
だから言えないんです。言ったところで信じてもらえないし、なんとも思っていません。
つらいです。誰にも分かって貰えない。
どうすれば学校に行かなくてよくなりますか?そして、誰か共感してください。
壊れそうです。ご意見待ってます。
(厳しいコメントはやめてください。
荒らしなども控えてください。)
長文失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 学校に行きたくない ( No.1 )
日時: 2015/11/11 21:38 (vectant)
名前: 咲◆Zv4Rr/pT1io

厳しい意見はやめてくださいと言うが・・

ネットでは色んな意見が来るよ?

それに・・学校行きたくないとか言うけど

誰が授業料とか払ってると思うの?

親だからね・・。

そんなつまらん理由で休んでたら

進路に関わるよ?

あんまり、休んでると将来まともになれんぞ・・。
   メンテ
Re: ( No.2 )
日時: 2015/11/11 21:58 (dion)
名前: 悪魔

そんなにキツイなら休めばいいんじゃね?

無理して学校行って頭おかしくなる人なんてたくさんいるよ

早めに心を休ませておく

学校には極力行った方が良いし
   メンテ
Re: 学校に行きたくない ( No.3 )
日時: 2015/11/11 23:13 (au-net)
名前: 匿名

こんにちわ佐藤さん。
友人関係でお悩みのようですね。

私も似たような経験があります。
気の合う友達がいなくて、誰からも私は必要とされてないんだなと思い人間不信になりました。
保健室の先生にも、心理カウンセラーの先生にも相談をしてみました。
その時私はとてもビクビクしていて、先生でさえ怖い存在になっていました。
うまく喋ることもできず、言いたいことも言えない自分のもどかしさに嗚咽していただけでした。
親も仕事で忙しくピリピリしているので、私が弱音吐く資格などないし、弱音を吐いたところで甘えさせてくれるような母ではありませんでした。
学校で泣くことは恥ずかしい事だと思ってたので、家の自分の部屋でひとり泣いていました。
私は強がりな性格なので、自分の弱いところを見て見ぬふりをします。
極力親の前でも先生の前でも笑顔を作ることを心がけました。ですが、結局は作り笑いであり、心の底から笑ったことは長い間なかったわけです。
いっそのことしんじまおうか?と考えてもみました。
放心状態で夜道を徘徊していて、狭い車道を、通っていたときのことでした。
大きいトラックが私の体スレスレを何台も通り過ぎていくのです。
でもしぬことはありませんでした。本能的に生きる道を選んだんだと思います。
道に迷って気づいたら倒れていたようです。病院に運ばれていて、目が覚めたらベッドの上っていう状況です。
私は涙がでました。この涙は悲しいとかそういう感情ではなくて、自然とぽたぽた流れる涙でした。
その後は家に連れ戻され、しばらく学校を休みました。
しかし休んでる間勉強をしました。私は周りに敵がいる環境がどうも苦手だったみたいです。
しかし高校の単位はきちんと取るように最低限の日にちは我慢していくことにしました。
今は孤独を楽しんでます。ひとりでいるわけではないですが、ひとりでいる時間を大切にしているのです。
人間ひとりになる時間が必要だと思います。周りに気を使って生きていると疲れてしまいますから。

自分が愛されることだけを考えるのではなくて、私は自分から愛することを始めました
自分自身を愛することはもちろん、見返りを求めない無償の愛を他人に与えることにしています。
まあでも人間はペットみたいなたものですよ、優しくされると情が移ります。
自分が愛されないと感じた時には、無償の愛を相手に捧げましょう。

まずは自分を愛してください
同時に自分の弱さを許してあげてください
きっと強くなれます

   メンテ

Page: 1 |

学校に行きたくない
2015年11月11日 ... はじめまして。佐藤です。 早速なのですが学校に行きたくないんです。いじめとかじゃ ないんですけど四月から中学校に入学して七ヶ月、 私には仲のいい友達ができません。 つらいです。私の通っている中学校は行くまでに長い坂道があります。

学校に行きたくない…
学校に行きたくない… 日時: 2016/02/08 17:08 (dion); 名前: 緑: 中三女子です。 いじめられているわけではありませんが、訳あって、今すごく死にたいです。特に一週間 前から。水曜から学校に行っていません。毎日泣いてるし、毎日本気で自殺を考えてい ます?...

学校に行きたくないです
学校に行きたくないです. 日時: 2016/03/11 22:08 (au-net); 名前: 杏: 私は高2で クラスに好きな人がいました。 その人と仲良くなったのは半年前くらいできっけは席が 前後になったことでした。 それからLINEを交換して月に1、2回程度(二人だけで)遊ぶ ように?...

学校に死ぬほど行きたくない
学校に死ぬほど行きたくない. 日時: 2015/11/01 22:33 (spmode); 名前: なふみ: 教室 に居場所がなく、ずっとひとりです。別のクラスの友達は私が休み時間にいくと、迷惑そう な顔をされる。本当に学校に行きたくない。 そんな思いがあるからか、最近空想ばかり?...

骨折して学校に行きたくない
骨折して学校に行きたくない. 日時: 2015/11/05 23:15 (ms01); 名前: まっつ: 1週間 ほど前に骨折しました。 骨折した日は学校を早退しました。 そのときは友達が心配して LINEをくれたりしました。 骨折して1日目はみんなが心配してくれました。 でも1週間?...

学校に行きたくないが…
学校に行きたくないが… 日時: 2015/06/29 07:48 (spmode); 名前: あきゅきゅ: 学校に 行きたくないでも親を騙したように感じて辛い学校では嫌がらせを受けます睨まれたり、 道を開けなかったり、まぁ色々されました学校やすんでなにが変わるって言われても

学校行きたくな。
2016年3月14日 ... Re: 学校行きたくな。 ( No.1 ). 日時: 2016/03/14 18:34 (au-net); 名前: アスナ: みんな性格悪いですね。 待機してた人達も、恥ずかしい子達だと思います。 あなたは何 も悪くない。 女子なら似た経験は誰でもあること。 学校には行きたくない?...

もう学校に行きたくない
2014年9月22日 ... Re: もう学校に行きたくない ( No.1 ). 日時: 2014/09/23 09:52 ( softbank126044182137.bbtec.net); 名前: ゆうな: 私が学校に行きたくない理由は 担任とクラスメートにあります。 文化祭がもうすぐあって、私のクラスはダンスをおどる ことに?...



学校に行きたくない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板