いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死ぬ勇気| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 死ぬ勇気
 

死ぬ勇気

日時: 2015/11/11 21:27 ( spmode)
名前: のり

授業で出された宿題を出すのが遅れて大泣きしてしまいました。しかも二回目です。先生も僕を信用しなくなってると思うし呆れてると思います。学校生活過ごしてても、これから嫌なことばかりが待っていて、楽しいことや良いことが待ってません。友達一人もいないし大事な日に遅刻したり忘れ物するし、勉強全く分からないし注意されただけで半泣きになるぐらい泣き虫で弱虫です。人生過ごしてても楽しくないので死にたいと思い、首にロープかけてゆっくり腰を下ろしたんですが、ロープが首に食い込んで痛かったし手足が痺れてきて怖くなって辞めてしまう。何回やってもビビって死ねないオチです。どうすればいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死ぬ勇気 ( No.1 )
日時: 2015/11/11 21:45 (dion)
名前:

これから待ってる嫌なことって例えばどんな事?
あなたにとって良いこと楽しいことって例えばどんな事?
宿題を期限内に出さず、時間を守らず、忘れ物をして、勉強もわからないままにして
やりたくない事はやらずに好きなようにやってるんじゃないの?
それなのに、良くない楽しくないとゆうのはどうゆう事なんでしょうか
   メンテ
Re: 死ぬ勇気 ( No.2 )
日時: 2015/11/11 23:06 (home)
名前: 華菜

のりさんへ

宿題の提出に関しては、先生に謝罪できましたか?このような事は二度とないように今後は気を付ければいいことです。学生ならまだ許される範囲ですよ。

人生の主人公は自分自身です。楽しくするのもつまらなくするのも、すべて自分自身ですよ。明日がどんな日になるのかなんて、誰にもわかりません。ただ、「どんな日になるのか」よりかは「自分の行動次第でこんな日にしよう」とできるものですよ。悲観的にばかり考えないようにしましょうね。


死ぬことだけは絶対に考えない心の強さを持ちましょう。

生きる勇気のほうが余程、大変なんですよ。
   メンテ

Page: 1 |



死ぬ勇気| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板