いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたらいいのかわかりません| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どうしたらいいのかわかりません
 

どうしたらいいのかわかりません

日時: 2015/11/11 22:14 ( ppp)
名前: みるく


心が不安定なのでしょうか、
現在大学に在学しています。

大多数の大学生がそうしているように外に出て、バイトなどをして働きたい気持ちは本当にあるのですが、面接に受かって(人受けはよくほとんどの面接を突破します)研修に行っているうちに、自分の時間が拘束されるのが怖くなり、バイト先に行けなくなってしまうのです。

勤務先電話がかかってきても恐怖で取れず、手紙で契約書のやりとりをして離職することが3,4度ほど続いています。そういう自分を変えたくて何度もチャレンジしているのですが、どうしてもコントロールできません。

また、友達などと約束を入れるのも自分の時間を拘束されてしまうことに不安を感じているのが、原因はよくわからないのですが、本当に不安で苦手です。自分の意思で立てた予定(セミナーへの参加や習い事)はほとんど難なくこなせるのですが、誘われて外に出かける予定や、どんなに自分にメリットがあることでも、やはり約束を交わすのは不安になってしまいます(当日はきちんと行けるのですが)。

ただの甘えでしょうか?対処法などは、ないのでしょうか?

在宅のバイトで20万以上の定収入はあるため、お金に困っているわけではないのですが、こういう自分が本当に嫌いで困っています。大学卒業後社会に出たときのことを考えても本当に不安です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらいいのかわかりません ( No.1 )
日時: 2015/11/11 22:29 (dion)
名前: 匿名

在宅で20万以上の定収入…FXですか!?それともチャットレディ?
そっちを知りたいですよ!

冗談は置いといて…毎月定収入があるなら別に無理して働く事ないんじゃないですか?大学卒業後も在宅で働けばいいじゃないですか。あとは婚活して。容姿が優れてなかろうが若けりゃ需要あります。だから若いうちに小金持ちと結婚しちゃえばいいんですよ。

東京でのサラリーマンとしての生活に馴染めなかった私の親戚のおじさんは、長崎に移住して今は農家をやってます。車で何キロも走らないとコンビニもないような社会から隔離されたような辺境地での生活です。私は不便じゃないの?って疑問ですが、そこがまたいいらしいので、別に本人が不便と思わないならそれはそれでいいよねって思います。

誰にでも向き不向きってあります。
辛い辛いと言いながら不向きな業務を毎日こなしている社会人達は
他に生きる道がないから嫌でもやってるだけです。
毎月在宅で20↑の収入が得られると分かったら、退社する人たぶん結構いますよ(笑)
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/12 13:52 (ppp)
名前: みるく

ありがとうございます。小さい頃から文章が得意でwebライターのような仕事をしております。(歩合給なのですが)

誰にでも向き不向きがある、という言葉に、とても心が楽になりました。確かに卒業したら会社にはいり、社会に出る、ということに囚われていた気がします。そもそも会社に入るのはお金を稼ぐためですもんね。就職するために、会社に入るわけじゃないのですから。

もう少し私が本当にしたいことは何か、ゆっくり考えて自分と向き合う時間をとりたいとおもいます。ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |

どうしたらいいのかわかりません。
どうしたらいいのかわかりません。 日時: 2016/01/23 22:45 (au-net); 名前: 冬物語: はじめて掲示板を利用させていただいてます。 20才の女です。 私には悩み事が あります。 その悩み事を誰に相談したらいいのかわかりません。 誰に相談したらいいと 思います?...

どうしたらいいのかわかりません。助けてください。
どうしたらいいのかわかりません。助けてください。 日時: 2015/12/19 21:24 (ocn); 名前: 空羽: 色々な事が重なりすぎて僕はどうしたらいいのかわかりません。 どこから 話せばいいのかもわかりません。 助けてください。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

どうしたらいいのかわかりません、、。
どうしたらいいのかわかりません、、。 日時: 2015/12/28 18:12 (au-net); 名前: ゆう: いま付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 私は看護学校に通っていて途中から遠距離に なってしまいました。 付き合った当初、彼氏は元カノに未練タラタラだったんですが私は 彼?...

私にはもうどうしたらいいのかわかりません
私にはもうどうしたらいいのかわかりません. 日時: 2015/07/20 18:58 (so-net); 名前: レナ: 今弟が泣き叫んで、母がそれを 書くのもめんどうだ 母は自殺を考えてしまうといい ます おとうとのことで悩んでいます めんどくさいのでこのまま投稿します.

どうしたらいいのかわかりません、、。
どうしたらいいのかわかりません、、。 日時: 2014/09/16 16:42 (home); 名前: ありさ: 私には3歳年上の彼氏がいたのですが、その彼が病んでしまい私が心配しているとそれ がうざかったらしく、LINEが既読にならないからってメール送るのやめて、今度やったら ?...

注意を受けたが、どうしたらいいのか分かりません
注意を受けたが、どうしたらいいのか分かりません. 日時: 2015/11/14 15:13 (cablenet ); 名前: 陽磨: 中学一年生の美術部です。 今日、顧問の先生に「もっと考えて行動す べきでは」という注意を受けました。 内容は、相手に対して失礼な言動がある、ということ ?...

どうしたらいいのかわかりません。
どうしたらいいのかわかりません。 日時: 2014/04/11 13:43 (panda-world); 名前: h: 付き合って3年半の彼がいてます。 何度も喧嘩などで別れては戻っての繰り返しです。 彼は昔仕事もろくにしない。 浮気性、DVって感じの人でした。 その度に友達に相談して ?...

もうどうすればいいのかわかりません。
2016年1月26日 ... 悩み相談掲示板 > もうどうすればいいのかわかりません。 ... そうしたらまた嫌いな子と 無理やり受けることになります。 それはすごく嫌です。 じゃあ、1人で最初から受ければ いいじゃんっ ... 私はどうしたらいいのでしょうか。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...



どうしたらいいのかわかりません| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板