いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 労務的にどう思いますか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 労務的にどう思いますか
 

労務的にどう思いますか

日時: 2015/11/11 23:05 ( spmode)
名前: じい

私は男性です。
決算の時期前の2月に子供が産まれるので、迷惑を掛けてはいけないと思い、シフトの相談をしたいと申し出ました。周りのとの兼ね合いもあるので、別に無理やり休みたいとかそういう話をしたわけではありません。返ってきた答えはお医者さんと相談して日にちをずらしてもらったらどうか。今ならそういう事もできるという回答でした。薬を使えという意味だと思います。そういう事はできないと言いました。どうしてだと言われたので、そういう意思はないといいました。そうであれば調整出来なくても仕方ないと言われました。私はすごくひどいと思うのですがみなさんはどう思いますか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 労務的にどう思いますか ( No.1 )
日時: 2015/11/11 23:13 (dion)
名前:

無理矢理休みたいとゆうわけではない
調整できなくても仕方ないと言われた
なら出勤で結論は出ているのでは?
   メンテ
Re: 労務的にどう思いますか ( No.2 )
日時: 2015/11/11 23:15 (spmode)
名前: ひとり旅

世の中そんなもんだ
と言ったら それで終わってしまいすけど

俺だったら
そんな台詞言われたら
砂かけて辞めてやりますけどね

しかし
そこはグっと我慢していきましょうよ
家族の為にも

   メンテ
Re: 労務的にどう思いますか ( No.3 )
日時: 2015/11/12 00:08 (au-net)
名前:

んー、悲しいけど、会社側は個人の都合では動いてないですからねえ。

私も、子ども生まれる時は、毎月100時間越えの残業で、病院に送迎とか見舞いとか、行けませんでした。

でも、会社の制度的には時短、シフト調整、育休などあるので、それを使うことも可能でした。

まあ、使ったら誰かが死ぬと思ったので、使いませんでしたがw


論理的に攻めた方がいいですよ。

こうこう、こういう論理で私はシフトを使いますから、というロジック。

社内でそんなことしたくないかも知れませんが、これも交渉事の一つですし。

あなたが頑張ってそれを会社に認めさせれば、他の人もそうしやすくなり、働きやすい会社になるかも知れません。

   メンテ

Page: 1 |



労務的にどう思いますか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板