いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ すごくイライラしてしまう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > すごくイライラしてしまう
 

すごくイライラしてしまう

日時: 2015/11/12 01:06 ( spmode)
名前: 水色

すごくイライラしてしまいます。
友達にもそうゆう子がいて
私もその子も医者の判断で
学校を休んでいます。
しかし医者には適応障害と
診断されました。
最近、症状が悪化したのか
いろいろな検査をしました。
ですが毎日病院にいくわけなんて
ないのでイライラが募って
どうしようもなくなります。
なにもかも壊したくなったり
自分を傷つけてぐちゃぐちゃに
したくなったりします。
友達や家族、知り合いなども
壊したくなります。
当たり散らして一時は落ち着いて
もまたイライライライラします。
助けを求めたこともありましたが
誰もが中途半端にしていって
裏切ったりしたので諦めました。
ですがこのままでは人を殺し
かねないんじゃないかと恐くなり
毎日死にたいと思ってます。
リスカは死ねないので薬の
過剰摂取ばかりしてます。
どうにか楽になれる方法は
ないでしょうか。お願いします。
誰かアドバイスください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: すごくイライラしてしまう ( No.1 )
日時: 2015/11/12 02:56 (eonet)
名前: yamaneko

生活リズムを整えることが 大切です。多分「睡眠が浅いか?不十分」なのでしょう。

朝は 起きてから 近所をマラソンする。そこまで 出来なくても 散歩する。体を動かすことで 神経は穏やかになります。

帰宅してから「牛乳」を飲みます。それから きちんとした食事をして、一度は教科書を広げます。

声を出して読んでみると良いでしょう。「英語」は 特に効果的です。

余裕をもって登校します。あなたに余裕があれば いらいらしません。みんなと挨拶して しっかりと勉強しましょう。

下校してからは 衣服の手入れ、手足の清潔などを 終えてから「牛乳」を飲み少しおやつを食べます。

手足の疲れが 取れたら、散歩か?マラソン。でも、暗くなれば危険ですから家の中で 「ストレッチ」が よいですね?

気分が 落ち着いたら「宿題」「好きな勉強」などをします。

夜更かしをせず、清潔な寝具で しっかりと眠りましょう。

「運動」と「栄養」と「眠り」の確保が 重要だと考えます。
   メンテ
Re: すごくイライラしてしまう ( No.2 )
日時: 2015/11/12 13:18 (spmode)
名前: 水色

いきなり運動などは
無理なので睡眠の質をよく
したり沢山眠るように
努力します。
夢見が悪いのですぐできるか
わかりませんが…。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/11/12 15:09 (mesh)
名前: 匿名 

姿勢が悪いと血液の循環がつまっていらいらしてきれやすくなるそうです。
背筋が伸びて首が立っている状態を保ち、顎をちょっと引き、左右対称に保ってみてください。

精神薬の種類によっては、イライラしやすいという副作用のあるものもあります。飲んでいるお薬の効果を、ネットでよく調べてみてはどうですか?とくにパキシルなんかはいらいらしやすいので注意です。薬が合っていないようなら変ええる必要があるかもしれません。


イライラを抑える食材

「ブルーベリー」

過度なストレスを感じると分泌されるコルチゾールの生産を抑えると言われています。

「カカオ」

カカオに含まれるフラボノイドはリラックス気分をもたらし、フェネチルアミンは気分を高める効果が期待できるため、イライラ解消におすすめです。スムージーに生カカオを加えたりしてみましょう。できれば、カカオ70%以上のものを選ぶようにしてください。

「ほうれん草」

緑黄色野菜のほうれん草は、マグネシウムが豊富に含まれるため、ストレス緩和、血圧上昇にも良い。

「ひまわりの種」

脳内の神経伝達物質のひとつドーパミンの生成を助け、感情的な気持ちを抑え、正常なレベルに落ち着かせてくれる

「クルミ」

一日に少なくとも1オンス(約28g)食べると、高血圧予防や精神不安に効果的です。サラダの上にかけたりサラダドレッシングに加えたりします。

いらいらを抑えるお茶

「セージ茶」
イライラや不安といった神経のバランスの乱れを整え、やる気を起こさせます。

「ミント茶」
イライラや不安な時に飲むと穏やかになります。

「ラズベリーリーフ茶」
イライラを落ち着かせ穏やかにしてくれます。

「リンデン茶(セイヨウボダイジュ)」
イライラして落ち着かない時、神経をしずめて安眠をもたらします。

「フェンネル(ウイキョウ)」は不安神経症に効能があるだけでなく、ストレスからくる肥満を改善します。

「レモンバーム」
イライラや神経質な時の症状緩和の効能があります

「ローズマリー」 イライラして集中できない時は、精神的・肉体的な疲労回復に効能があります。血行が良くなり、集中力アップにつながります。

気持ちが高揚して興奮してしまった時には、温かいハーブティーで体を温めるとともに、腹部へ温湿布を行うと気持ちが和らぎます。

アロマオイルにはいらいらに作用するものがいくつかあります。効果は緩やかですけど、気分をリフレッシュするにはいいと思います。

イライラに聞くアロマオイル

「イランイラン」
いらいらを解消し、不安や怒りを沈静し、上ってしまった血圧を下げる

「サイプレス」 
鎮静力があり興奮やイライラを抑えてくれる

「カモミールローマン」
怒りイライラに対して効果がある

「メリッサ 」
ヒステリーやパニック状態を鎮めてくれる

「マージョラム」
怒りを鎮め安らかにさせてくれる

「ネロリ」、
ショックを受けた心を鎮めてくれる

「フランキンセンス」
うつにも効果があり心を落ち着かせてくれる


いらいらを緩和する漢方についても載せておきます。

イライラし、怒りっぽいひとには「黄連解毒湯、」
不安もあり、イライラしやすい人には「抑肝散陳皮半夏」

が代表的な漢方だそうです。

白いお砂糖はのとりすぎは、「低血糖」の症状をまねきます。
血糖値をぐーんとあげたあと思い切り下げる作用があるため、つねに血糖値を低い状態にしてしまう症状なんです。
このときに体は血糖値をあげようあげようとして、「アドレナリン=攻撃ホルモン」をだそうとすることで「イライラ」した気分を誘発してしまうとか。

心の病気のある人の70%は「低血糖症」の症状が見られるそうです。

なので白いお砂糖はとらないで、アガペシロップ、メープルシロップ、てんさい糖、というものをとるといいですよ。
こういう甘味料は、低血糖症になりづらいです。

「幸せホルモン」といわれている「セロトニン」は95%は
脳ではなくって腸から出るそうです。腸の中に、善玉菌が多いと、しあわせホルモンがでるそうですよ。
そしてセロトニンは、イライラホルモンを抑制する作用もあります。
こういうところを改善しても、イライラは緩和すると思います。
ビフィズス菌、乳酸菌のサプリメントなどいいと思います。

腸脳相関(ちょうのうそうかん)といって、
腸の状態を整えると、脳(精神病など)の状態も緩和するという考え方があります。

   メンテ
Re: すごくイライラしてしまう ( No.4 )
日時: 2015/11/12 19:49 (spmode)
名前: 水色

色々詳しく教えてくださり
ありがとうございます!!
偏食でほうれん草ぐらいしか
食べれませんがとるように
努力します。この偏食も
何とかしなければですね…。
お砂糖気を付けます!
うちには白い砂糖しかないので
買いにいきたいと思います。
腸がそんなに関係してると
思ってませんでした…。
自律神経が悪いみたいで体が
とても冷えるので臓器の
働きも悪くなってるのかも
しれませんし…。漢方の薬は
処方されてるんですが中々
なおらなくて…。
でも自分でできることは実践
使用と思います。
ありがとうございます!!
   メンテ

Page: 1 |

すごくイライラしてしまう
すごくイライラしてしまう. 日時: 2015/11/12 01:06 (spmode); 名前: 水色: すごく イライラしてしまいます。 友達にもそうゆう子がいて私もその子も医者の判断で学校を 休んでいます。 しかし医者には適応障害と診断されました。 最近、症状が悪化したのか ?...

イライラします
2016年3月14日 ... 悩み相談掲示板 > イライラします ... お金の件でゴタゴタするのは嫌いなのでどうにか したいのですが、これくらいで気にするのはおかしいでしょうか? 私は昔 ... 日時: 2015/ 11/12 01:06 (spmode); 名前: 水色: すごくイライラしてしまいます。

イライラするのですが
イライラするのですが. 日時: 2014/10/15 08:26 (panda-world); 名前: あま: 最近 すごくイライラしますちょっとしたことでも異常なくらいにイライラしてしまって頭を掻き むしってしまったり自分を殴ってしまったり頭を壁にぶつけたりしてもなかなかおさまり ません?...

イライラする。
イライラする。 日時: 2015/10/29 18:38 (nttpc); 名前: せな: わけもわからず、自分の 方を見られてひそひそ話されるとすごくイライラします。 これって私だけですか? Tweet ? RSS2.0 ▽?...

イライラが止まらないんですがどうすればいいの?
イライラが止まらないんですがどうすればいいの? 日時: 2016/04/08 07:35 (tcat); 名前: 死にそう君: 自営業で最近取り扱ってる商品が全然売れなくて凄くイライラする。 ともかく上手くやってる連中が、妬ましいしくだらないモン買ってる連中がムカつく。そんな ん?...

兄に対して怒りがおさまらない
2010年8月23日 ... 兄は数年前まで他県で一人暮らしをしていたのですが、会社を無断欠勤するようになり、 結局辞めて戻ってきました。 うつ病だったそうです。 ... お兄ちゃんが何もしなくてすごく イライラする、みたいな感じのことを言ったと思います。 そうしたら母は?...

イライラ
2016年4月2日 ... ちゃんと話を聞いて親にも納得してもらいたいのに全く聞いてくれません。 ... すごい イライラすると眠くなることもあります。 ... もちろん家族には感謝している所も育ててくれ ている人達なので死んで欲しいとかは思いませんがすごくイライラするとき?...

敏感になっているかもしれない。
2016年3月17日 ... 昔はそんなことなかったので、自分でもすごく疑問です。 集中力が低下して、他のことや 音を遮断して一つのことに向かうことが苦手になったのか、それとも完璧主義の考え方 が悪いのか… あと、すごくイライラするのです。 寛大でなくなった?...



すごくイライラしてしまう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板