いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 意見を下さい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 意見を下さい
 

意見を下さい

日時: 2015/11/12 19:29 ( infoweb)
名前: レイ

こんばんは。
今日、音楽の歌のテストがありました。テスト当日休んでいた、他のクラスや他の学年の人の前で歌わなくてはいけませんでした。
私は音楽の先生と結構仲がよいです。
でも、しっかりやるときはやる。
そんな生徒が好きみたいです。
しかし、今日、私の他に4人テストを受ける生徒がいました。その5人は放課後音楽室に来るよう、言われていました。
ところが、そのうちの1人が急いで帰らなくてはいけなくなったみたいで、昼放課に受けることになりました。そして昼放課になり私は仲の良い友達と喋っていました。昼放課に受ける子は音楽室に行きました。しかしその子に私以外の三人もついて行きました。そして帰ってきたとき、「ごめん。私たち一緒にいたからついでに受けていっていいって言われたから受けて来ちゃった。レイ1人だねごめーん。」といわれ、正直むかつきました。しかし5限後に音楽室に先生がいたので窓からのぞいていたら、口パクで受けてく?っと言われたので受けていきました。そのとき私の後ろにほかの4人もついてきていました。そしてその1人が「レイげきおこです笑」って言ったので、のってやろうと思い「げきおこです」っと言いました。そしたら「かわいいな」っとかえってきました。そして私だけ音楽室に入り、練習なしで本番になり、歌いました。そのあと先生からアドバイスをもらうのですが、そのとき初めのほう上唇が乾燥していたので下唇の中にいれてしまっていました。この口ってすねてることを表現するときみんな使う口なんです。なので、先生に対してそんな態度をとってしまって、ふざけてるととられてしまっていたら、すごく嫌がられたと思うんです。私はただ好きな先生っていうより、ホントに好きな先生なんです。でも、しゃべっているとなんかヘラヘラしてしまうときがあります。正直どう接していいか分かりません。なにかアドバイスや注意点があったらお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 意見を下さい ( No.1 )
日時: 2015/11/12 19:48 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

先生と1対1で、先生に対し不遜な態度をとったという自覚があるならば、
ちゃんとその時に謝罪するか、
理由を告げればよいかと。

先生も生徒の態度が気に入らなければ、
1対1で他に人がいないわけだから、
その時に態度の悪さを注意するでしょう。
そうすれば、二人だけの秘密ということになり、みんなには広まらないですからね。
   メンテ

Page: 1 |



意見を下さい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板