いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 消えたい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 消えたい。
 

消えたい。

日時: 2015/11/16 00:21 ( ocn)
名前: 。。

私は中1です。

小6の時に付き合った人が急に冷たくなり、振られました。
付き合う前は、周りの空気などは気にしていなかったのですが、付き合ってから、別れてもずっと周りばかり気にしています。
その人とは中学も違いますが、離れてからも周りに気にしてしまい、それが嫌で、クラスの委員などをしたりして、気にしないようにしようとしています。

でも、やっぱり気になるし、影で、キモイとか、うざいとか、いなくてもいい。なんて風に言われてることもあります。
いつも仲良くしてくれてる人が冷たかったりすると、自分がなにか怒らせることをしたのか、などと、罪悪感が生まれて、その日はもう話せなかったりします。
それに、ケガすることが多くて、部活は陸上部なのですが、見学や、休むことがほとんどで、先輩にズル休みしてるんじゃないかってい風に言われてたりして、走ることは好きなのに、部活に行きたくなくて、部活の人と距離をとってしまいます。
あと、親が離婚しそうになって、意味がわかんなくて。
他にも全然寝付けなかったり、頭痛がひどかったりして、すごく怖くて。
親とかの家族に相談しようと思っても、気のせいとか言われそうで、言えないし、前に相談した時、そんなんで死ぬとかありえないって笑われたんです。
担任は、いっても大丈夫とかばっかで。
カウンセリングとかもしたくなくて、親のこととかはなるべく人に話したくなくて。

知らない間に涙が出てきたり、苦しくなって、爪とかで手とか傷つけたりしてしまって、不安がすごくて、もう、なんで生きてるかわかんないんです。
ネットとかで、なんでかとかしらべてうつ病とか自律神経失調症とか出てきて、チェックしても診断が必要ですって言われて、診断するにも親がいないと無理だから、言わなきゃいけないし。

なんで、生きてるんでしょうか。
消えたいって思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 消えたい。 ( No.1 )
日時: 2015/11/16 00:27 (access-internet)
名前: 静御前

どうしたいですか?

気になるんだったら、病院もありだと思うけど、皆誰しもが不安を抱える時はあるんだよ?

何の悩みや不安(心配事)とか、恐怖とか悲しみなど、感じないまま一生を終える人間なんていないんですよ?

スレ主さんは、若そうですね?思春期的な不安定さもあるのかもしれないけど、一定の年齢になったら、現実とか向き合えるようにもなると思うから、誰しもが通る道なんだと軽く考えてみた方がいいかもしれないね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/16 00:38 (ocn)
名前: 。。

> どうしたいですか?
>
> 気になるんだったら、病院もありだと思うけど、皆誰しもが不安を抱える時はあるんだよ?
>
> 何の悩みや不安(心配事)とか、恐怖とか悲しみなど、感じないまま一生を終える人間なんていないんですよ?
>
> スレ主さんは、若そうですね?思春期的な不安定さもあるのかもしれないけど、一定の年齢になったら、現実とか向き合えるようにもなると思うから、誰しもが通る道なんだと軽く考えてみた方がいいかもしれないね。


どうしたいか、確かに死にたいというよりも、生きたいとは思います。
でも、消えたい。みんなの中から消えたいです。
こんな私のためにわざわざありがとうございます。
   メンテ
Re: 消えたい。 ( No.3 )
日時: 2015/11/16 00:54 (access-internet)
名前: 静御前

こんな私なんかの為になんて、言わない、言わない。

皆打ちひしがれてる時は、自分が惨めに考えるんだから。

学校だって、家庭だって、何の波風なくやってこれた人間なんて、きっと少ないもんだよ。

学生時代は、平和だったとしても、社会人になったら、皆大変な思いしているんだから。

一つ、一つに消えたいと思っていたら、社会に出たときは、死にたいと思うようになるよ?

生きたいって、思ってるんでしょ?だったら、こういう場所を使って、悩みを相談しながら、自分と向き合っていけばいいじゃない?

使える場所は、使ってね!
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/11/16 06:56 (ocn)
名前: 。。

> こんな私なんかの為になんて、言わない、言わない。
>
> 皆打ちひしがれてる時は、自分が惨めに考えるんだから。
>
> 学校だって、家庭だって、何の波風なくやってこれた人間なんて、きっと少ないもんだよ。
>
> 学生時代は、平和だったとしても、社会人になったら、皆大変な思いしているんだから。
>
> 一つ、一つに消えたいと思っていたら、社会に出たときは、死にたいと思うようになるよ?
>
> 生きたいって、思ってるんでしょ?だったら、こういう場所を使って、悩みを相談しながら、自分と向き合っていけばいいじゃない?
>
> 使える場所は、使ってね!


ありがとうございます。
ちょっとずつ頑張っていきたいです。。
   メンテ

Page: 1 |

消えたい
消えたい. 日時: 2015/12/12 01:20 (au-net); 名前: 匿名: 小学低学年からいじめられ てました。家族や先生や周りの人達皆からイジメや誹謗中傷小学卒業時祝う会の時も 先生が誹謗中傷するようなネタをし大人や周りみんなで笑って楽しんでた。 卒業後も 刃物?...

消えたい。
消えたい。 日時: 2015/11/16 00:21 (ocn); 名前: 。。 私は中1です。 小6の時に 付き合った人が急に冷たくなり、振られました。 付き合う前は、周りの空気などは気にし ていなかったのですが、付き合ってから、別れてもずっと周りばかり気にしています。 その人と?...

消えたい
消えたい. 日時: 2015/09/20 16:42 (openmobile); 名前: 柊花: 私は家族から裏切ら れました。死にたいです。先日弟が私に殴られたと嘘をつき、家族皆がそれを信じました 。最悪です。それから、足の怪我が治ったばかりなのに、親においてかれ五キロほど 歩か?...

死にたい、消えたいと思ったとき
死にたい、消えたいと思ったとき. 日時: 2015/05/02 10:11 (softbank126203149092. bbtec.net); 名前: とめ: 中学三年生です。 毎日のように消えたいと思ってしまいます。 部活で仲の良かった人に愚痴を言われているのを聞いてしまいました。私はそんなに?...

消えたい
消えたい. 日時: 2015/02/24 12:42 (infoweb); 名前: かすみ: わたしなんか死ねばいい どうして必要のない人が生きてるんだろう? 姉がいて姉はみんなからかわいがられて愛 されてる姉妹がいれば比べられるばかり。 死にたい 死にたい。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

消えたい
消えたい. 日時: 2015/05/13 21:24 (spmode); 名前: はな: 生きている意味が わからないなんのために生きているのかわからない生きている価値があるのか わからない自分が生きていたいのかよくわからないけど消えたい生き方が分からない. Tweet ? RSS2.0?...

無性に消えたい
無性に消えたい. 日時: 2016/01/22 03:05 (plala); 名前: みおじ: 死にたくはないけど、 無性に消えたい。 自分が誰かに見られてると思うだけで辛い。 何で私はこうも肥えて しまったんだろう。 何で私はこんなに醜いんだろう。 何で私みんなにこんな事言われ なきゃ?...

死にたいけどそんな勇気ない、消えたい。
死にたいけどそんな勇気ない、消えたい。 日時: 2014/05/18 01:58 (home); 名前: 匿名: 高校生です。 じぶんが嫌いです。大嫌いです。 結局自分に甘いだけだっていうの はわかっています。 意思が弱い。他人に迷惑をかける。私なんて存在価値がない。



消えたい。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板