いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 塾の効果| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 塾の効果
 

塾の効果

日時: 2015/11/16 20:09 ( ocn)
名前: ろいな

少しお聞きしたい事があります・・

私は来年受験の女子です。
病気で全然去年から全然勉強出来てなくて。
家に帰っても、教えてくれる人がいなくて出来ません。大半が学校で皆が部活してる間等で別室の先生に教えてもらっています。
今度期末があるのですが、今日三者面談があって母親がいつも勉強やらなんやら教えた事もないし、何にもプリントすらも見ない癖に教師に言われたら、私に嫌味のようになんかいろいろ言ってきて。

「普通わさ、期末近い時って勉強するよね、普通は。塾行く?3年に近いし、勉強全然してないし、普通は皆してるよ。普通は」とか言ってきて。うぜえなってちょっと思ったのですが、確かに勉強に追いついてない事は事実で、塾に行くのかなって思うのですが、
塾って効果ありますか?
友達に言ったら「そんなに変わらない」と言っていました。

どうなんでしょうか。

愚痴もいれてしまって申し訳ないです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 塾の効果 ( No.1 )
日時: 2015/11/16 21:59 (dion)
名前:

塾にもよるし、人にもよる
でも試してみるまではわからないから、1度行ってみればいいんじゃないかな
変わらないようなら辞めればいいし
お金かかるし
   メンテ
Re: 塾の効果 ( No.2 )
日時: 2015/11/16 22:04 (au-net)
名前: ジャスティリア

お前程度じゃ行っても無意味
   メンテ
Re: 塾の効果 ( No.3 )
日時: 2015/11/16 22:31 (home)
名前: せーむ

ろいなさん、ジャスティリアの言うことは気にしないで!
塾の効果ですか。まぁ塾と学校の両方で勉強すれば少しずつ追いつけるかもしれないですよ。塾に電話して体験にでも行ってみてはどうですか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/11/16 22:38 (au-net)
名前: ジャスティリア

> 少しお聞きしたい事があります・・
>
> 私は来年受験の女子です。
> 病気で全然去年から全然勉強出来てなくて。
> 家に帰っても、教えてくれる人がいなくて出来ません。大半が学校で皆が部活してる間等で別室の先生に教えてもらっています。
> 今度期末があるのですが、今日三者面談があって母親がいつも勉強やらなんやら教えた事もないし、何にもプリントすらも見ない癖に教師に言われたら、私に嫌味のようになんかいろいろ言ってきて。
>
> 「普通わさ、期末近い時って勉強するよね、普通は。塾行く?3年に近いし、勉強全然してないし、普通は皆してるよ。普通は」とか言ってきて。うぜえなってちょっと思ったのですが、確かに勉強に追いついてない事は事実で、塾に行くのかなって思うのですが、
> 塾って効果ありますか?
> 友達に言ったら「そんなに変わらない」と言っていました。
>
> どうなんでしょうか。
>
> 愚痴もいれてしまって申し訳ないです。

行くだけ金の無駄遣い
ただでさえお前の生活費負担してるのに
行く意味のない塾で無駄に金を使うなよ
存在が迷惑なんだから行っても無意味
   メンテ
Re: 塾の効果 ( No.5 )
日時: 2015/11/17 17:20 (au-net)
名前: ダメ男

ジャスティリアは精神障害だからなに言っても同じ言葉しか帰ってこないぞww
障害者の相手してる暇あったら勉強しなさい
   メンテ

Page: 1 |



塾の効果| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板