いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 赤面症で辛いです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 赤面症で辛いです。
 

赤面症で辛いです。

日時: 2015/11/21 12:39 ( nttpc)
名前: ゆい

赤面症に悩んでいる、中一女子です。
小学校の時は、全然赤面症なんかじゃなかったのに、中学校に入学してから、赤面症の症状が出てきました。

みんなの前で発表する。
話の中で自分の話題になる。
自分に注目が集まる。

このような時には、かならず、赤面してしまいます。
赤面しているときに、いろんな人からからかわれて、毎日がすごくつらいです。

赤面症な自分が嫌です。
どうやったら、赤面症は治るんですか?教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 赤面症で辛いです。 ( No.1 )
日時: 2015/11/21 14:04 (softbank126005067206.bbtec.net)
名前: pigmouse

私も赤面症でしたね、今でも恥ずかしいときとか、照れたりする時はありますけど(>_<*)wエヘ


顔が赤くなってるのを人に見られるのは、さとられるのは、なんとなく嫌な気持ちになるものですねぇ、分かります。
顔もそうですが耳も赤くなりますよねw
それでからかわれるのも、正直おもしろくはありません。


原因の1つとして、自分に自信がないからってのもあると思います。
人前で喋ること自体も恥ずかしく思ったものですが、その内容についても「これっておかしくないかな?」みたいなね。
慣れるしかない、ってのもあるかもしれません。経験とか。

私個人の意見ですけれど、赤面症に悪い人はいないと思います!
むしろ武器としても使えますよw

自分の中に、うしろめたいような?何かがある場合、緊張したり縮こまったりもするかもしれませんが、仕方ないんだと理解できるようになれば、堂々と振舞えたりもします。開き直りでもいいですw
あるいは、大切な何かを失ったことによる自暴自棄でも・・・w

赤面しちゃうような場面に自分からどんどん向かっていくうちに、赤面しなくなるかもしれません。
深く考えなくても、歳を重ねるにつれ減っていくと、無くなっていくと思いますよ。

私は赤面症の人って好きだけどなぁ〜。
決してからかいはしませんけどね。

今では、オナラが出ちゃっても、ほとんど動揺しないです。例外は好きな人の前くらいですかね。

恥じらいは大事ですね
   メンテ
Re: 赤面症で辛いです。 ( No.2 )
日時: 2015/11/21 14:17 (ocn)
名前: トリック

ググレとしか言えない

ここで何人かの人間に聞いたところで
専門のサイトで調べる情報量には敵わないと思う

赤面症を治したいのなら
普通に『赤面症 治し方』のキーワードで調べるのがベスト


自分で調べた上で実践してそれでもダメだったってことなら
少なくとも自分が実践した内容は書かないと重複しちゃうでしょ


ま、それだけだとなんなので・・・

赤面症は一種の対人恐怖症みたいなものだから
恐怖の克服や慣れによっていくらか緩和される

例えば、自分に自信を持つ事で相対的に他者を低く見られるようになれば恐怖は和らぐし
何回も同様の状況を経験するとどうなるかという予測が立つから同様に緩和される

要は、疑心暗鬼になってるってこと
経験が少なくてどうしたらいいか分からないからこそ
先が見えない暗闇の中に鬼という恐怖を感じてるってわけだ

友達や親兄弟にお願いして
なんども練習したり
同様の状況を作り出して慣らすといいよ
   メンテ

Page: 1 |

赤面症・・・?コミュショ?
赤面症・・・?コミュショ? 日時: 2013/03/31 01:14 (dion); 名前: 菜湖: 私は、とても 人見知りです。 初めて話す人だと、緊張して顔が真っ赤になります。 ... ちなみに僕は 人見知りだけでなく気にし過ぎでもあるのですがどちらかというと気にし過ぎの方が つらいです

高校にいきたくない
高校にいきたくない. 日時: 2015/08/09 19:05 (dy); 名前: kumi: 私は今中3なのですが 高校に行く気がありません。 理由は私が赤面症だからです。中学校でもまわりの人に いろいろ言われてすごく辛いです。 高校にいったらもっと言われる気がします。 でも高校 ?...

いろいろ気にしてしまいます
2015年6月28日 ... ですが、体型+私は赤面症で汗っかきなので人前で発表する音楽の歌のテストや苦手 な体育のテストなどが苦痛で苦痛で仕方ありません。周りの人が私を見て ... ですが、 いろいろなことを溜め込みすぎてこの頃辛いです。なんとか頑張って?...



赤面症で辛いです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板