いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 居酒屋アルバイト| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 居酒屋アルバイト
 

居酒屋アルバイト

日時: 2015/11/25 01:23 ( au-net)
名前: ななっこ

居酒屋でアルバイトしている大学生です。

ある居酒屋でアルバイトしています。
1番長く勤めているため、アルバイトリーダーのようなものをやっています。

ホールを担当しているんですが、社員がこの半年で5〜6回変わっています。
どの社員さんもとても良い人で、仲良く仕事しています。

ですが、全員やり方が違い、重視していることがちがうので、
(接客を重視する人、効率を重視する人、売り上げを重視する人、、、など)
自分が一体どのように働いたらいいかわかりません。
社員さんも毎月のようにころころ変わるので、正直わたしよりもホールの仕事はできません。

社員さんが変わるたびに、その人のやりかたについていくべきなのでしょうか。
それとも自分が重視することを貫くべきなのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 居酒屋アルバイト ( No.1 )
日時: 2015/11/25 01:39 (ap)
名前: ぬっぺいぽー

はじめましてぬぽ^−^

ぬっぺいぽーは、はんぺんの妖精ぬぽ!

ななっこさん

人には色々個性があるぬぽ

おでんに例えるなら
色々な具材が同じ
なべの中で温められているぬぽね^−^

その中で、出汁は皆同じぬぽ

でも味や具材、好みや個性は
違うぬぽ^−^

色々な具材の中でからしが
合うのもあれば、合わない具材も
あるぬぽ^−^

その中でななっこさんは
出汁の役目みたいぬぽね

なんとか色々な具材に合うように
出汁の調整をしようとしているぬぽ

でも卵に合う出汁がこんにゃくに
合う出汁になるとは限らないぬぽ

それでも何とか味を調整する
うちにどうしたらいいのか
わからなくなってしまったんだと
思うぬぽ

おでんの具材は時間をかけて
温めることで、それぞれの
具材のうまみが溶け出して
出汁に混ざるぬぽ^−^

そのうまみが出るまで
無理に出汁を作ろうとするのではなく、
皆のうまみの出汁が広がるのを
待つぬぽ^−^

そしてそれぞれの具材に
合うからしやわさび、
言葉をかけてあげることで、
よりいっそう、出汁のうまみが
出てくると思うぬぽ!

はんぺんソウル!!

ぬぽ^−^
   メンテ
Re: 居酒屋アルバイト ( No.2 )
日時: 2015/11/26 16:49 (spmode)
名前: テッディク

僕も居酒屋でバイトしてて長く働いているので言いたい事わかりますよ!

社員は、そのお店を左右する存在でわありますが人間なのでもちろん見てる方角わ違います。

でもあなたが色んな社員と働いて得た力は、新しく入った社員の足りない部分を埋めれる事が出来ると思います。

だから社員の重視してる所は、みんなが協力してやる事それでも自分が重視した方がいいと思う事わ自分が率先してやればいいと思います。

それでぶつかたって自分を曲げる必要は、ないと思います。

それでクビだなんて言われたらそれわその会社がおかしいと思うので!
   メンテ

Page: 1 |

居酒屋アルバイト
居酒屋アルバイト. 日時: 2015/11/25 01:23 (au-net); 名前: ななっこ: 居酒屋で アルバイトしている大学生です。 ある居酒屋でアルバイトしています。 1番長く勤めて いるため、アルバイトリーダーのようなものをやっています。 ホールを担当しているんです が、?...

アルバイト掛け持ち
アルバイト掛け持ち. 日時: 2015/12/30 23:42 (spmode); 名前: ナッツサ: 僕は、介護 のアルバイトと居酒屋のアルバイトをしています。 介護は、約3年目である程度の事を 任せてもらえたり人出が少ない別の地方のヘルプに行ったりする事もよくあります。

居酒屋のバイトしてます
居酒屋のバイトしてます. 日時: 2015/07/30 22:44 (au-net); 名前: ひろし: 大学近くの 居酒屋でバイトしてます。 近くに大学生が住んでるアパートとかもいっぱいあるんで、客 は大学生が多いです。 で、山奥に大学があるため大学から居酒屋までは坂道で、大体 ?...

アルバイト
アルバイト. 日時: 2015/08/06 00:06 (wakwak); 名前: y.u: 相談したいですが、私は今 、居酒屋でアルバイトをしています。もう入って半年ぐらい立つかなと思います。 自分 なりにやってるけど上手くいかないことが多くて… 忘れないようにしようとメモしたら、'?...

アルバイト苦しい時
アルバイト苦しい時. 日時: 2015/01/07 13:28 (spmode); 名前: みみ: 新しく始めた 居酒屋のアルバイトに行きたくないです。 私は飲食経験も初めてお酒の種類なども まともに分からないまま入りました。そこは自営のお店で店長とアルバイト1人という形を とっ?...

バイトのシフト
2014年9月11日 ... バイト2つ(障害児者対処の夜勤有り非常勤、居酒屋)かけもちしている。 実習が週1では いってくる。 年明けに10日宿泊実習がある。 宿泊実習が終わった翌月1ヶ月保育所 実習がある。 が前提の話をします。 居酒屋のバイトで、面接時に週3日?...

バレないバイト
バレないバイト. 日時: 2015/05/28 15:42 (au-net); 名前: まゆみ: 会社にばれない バイトってキャバとかしかないんですよ。 でも、私結婚してて反対受けました。 なんか いい言い訳ないですか? 居酒屋とかですか? 会社がバイト禁止なのわかってるので 普通の?...

秘密でバイトしてる友達がムカつく
2015年4月17日 ... 私の高校はバイト禁止なのですが、友達がみんなバイトしてます。なぜか郵便局の ... 秘密でバイトしてる時点でムカつく(私もやりたいから)のにそんなこといわれてすごく腹が 立ちました。 ... 居酒屋を内緒でしてたら先生が客で入ってきたwww



居酒屋アルバイト| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板