いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 知的障害だから掲示板の文章すら理解できない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 知的障害だから掲示板の文章すら理解できない
 

知的障害だから掲示板の文章すら理解できない

日時: 2015/11/26 09:25 ( c-able)
名前: 猫介

話の内容が難し過ぎてついていけない。
知的障害者は本当に生きていく方法はないわ。
知的障害のせいで今までの人生で人間関係すら築くこともできなかったわ。
職に就ける知能もないし結婚できる知能もない、車を運転する知能もない。
人生罰ゲームそのものだわ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 知的障害だから掲示板の文章すら理解できない ( No.1 )
日時: 2015/11/26 12:58 (openmobile)
名前: 匿名

地獄に落ちて来たのか、それとも這い上がって来たのか?

分からんが…現実に今地獄に生きる人間はかなり居る。

皆が(現実版輪廻転生ゲーム)の最中に想う…

じゃないと苦しむ事の説明が付かず、我が子に希望を与えられない。





   メンテ
Re: 知的障害だから掲示板の文章すら理解できない ( No.2 )
日時: 2015/11/26 13:25 (vectant)
名前: 玲◆koyON7gykSM

難しくても理解しようとすれば何となくだけど理解できますよ?


   メンテ
Re: 知的障害だから掲示板の文章すら理解できない ( No.3 )
日時: 2015/11/26 13:43 (mesh)
名前: 匿名 

300倍のビタミン投与で、IQが65も上昇
http://www.long-life.net/new_page_1400.htm8hy7hyhy8bhy7hy8bhy7yh

   メンテ
Re: 知的障害だから掲示板の文章すら理解できない ( No.4 )
日時: 2015/11/26 17:12 (access-internet)
名前: 静御前

これって、生活に出してましたよね?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/11/26 17:34 (home)
名前: 華菜

> 話の内容が難し過ぎてついていけない。
> 知的障害者は本当に生きていく方法はないわ。
私も軽度ですが同じ障がいですよ。
どう難しいんですか?理解しようという気持ちはありますか?
生きていく方法も道も探そうとしない限りは、見つけられるわけありません。
自分の人生を閉ざしているのと同じですよ。

> 知的障害のせいで今までの人生で人間関係すら築くこともできなかったわ。
> 職に就ける知能もないし結婚できる知能もない、車を運転する知能もない。
> 人生罰ゲームそのものだわ。
あなたは、自分の障がいのせいで、自分の幸せも仕事も人生も人間関係も否定していますね。それでは、いつまでも自分の人生は開けません。
「知的障がいだから生きていけない?仕事に就けない?結婚できない?」それは違いますよ。
ハッキリ言って「はぁ!?」と思いました。
誰しも自分の人生に不安を抱くのは当たり前。でも、その不安に向き合いながらも障がいと向き合うのが人生なんですよ。私はそう生きてきましたし、今もこれからもそう生きていきます。
障がいを言い訳に生きていけないとか、甘えだと思います。そりゃ誰だって1人では生きていけません。困ったときは信頼できる人の力を借りればいい。支え合って生きていけばいい。
これは障がい者だけに限りませんよ。
結婚だって、自分から出会いを求めていかなければ、見つけられませんし仕事も自分に合う職場と仕事内容を見つけていかなければ、動かなければ見つけられるわけありません。
すべては「自分自身」。周りじゃない。
   メンテ
Re: 知的障害だから掲示板の文章すら理解できない ( No.6 )
日時: 2015/11/26 18:16 (au-net)
名前: ジャスティリア

池沼と同じ空気吸わなきゃならん俺らのが罰ゲーム(^ω^)わ
   メンテ
Re: 知的障害だから掲示板の文章すら理解できない ( No.7 )
日時: 2015/11/26 19:43 (mesh)
名前: 四裏表

喋ってるじゃん

逆に理解できない人でもわかる内容を喋れば理解されるんじゃない?

   メンテ
Re: 知的障害だから掲示板の文章すら理解できない ( No.8 )
日時: 2015/11/26 22:32 (c-able)
名前: 猫介

>匿名さん
僕が知的障害だからあなたの文章も難しくてよく理解しづらいです。
普通の人より明らかに能力が劣っているというのは、人並みの人生を送りたいという点ではかなり不利です。
もう遅い年齢ですが。
>玲さん
僕も理解しようとすれば何となく理解できてる気がするのですが、普通の人は一々こんな事してるのでしょうか?
>匿名さん
野菜ジュースは毎日飲んでますよ。
>静御前さん
内容が若干違います。
>華菜さん
理解しようとする気持ちはあるのですが、普通の人が一々こんな事をしているのか分からないのです。
漫画家を目指してますが、漫画の持ち込み体験談を読んで、編集者の発言内容を理解しようとすれば理解してるとは思うのですが、普通の人は頭だけ使って理解しようとしているのか疑問です。
甘えではなく、普通の人が持ってるはずの能力を持ってない人間が、他の人と同じようにできるのか分からないからどうしようもないのです。
>ジャスティリアさん
一般人の自分が理解できない事をすぐ引くというメンタルが分かりません。
健康もない人生だったから障害に拍車がかかり、周りの人間に差別されてばかりの人生でした。
>四裏表さん
僕自身がしゃべってる事は相手に伝わってると思うのですが、匿名掲示板に書かれてる事は理解しづらいです。
ドラマとか見ても理解はできるのですが。
   メンテ
Re: 知的障害だから掲示板の文章すら理解できない ( No.9 )
日時: 2015/11/26 22:50 (spmode)
名前: 匿名

知的障害の漫画家はいないですね。
   メンテ
Re: 知的障害だから掲示板の文章すら理解できない ( No.10 )
日時: 2015/11/26 23:12 (spmode)
名前: ジャスティリア

欠陥品のくせに生きてるなよ

   メンテ
Re: 知的障害だから掲示板の文章すら理解できない ( No.11 )
日時: 2015/11/26 23:16 (panda-world)
名前: ラッキーストライク

自分を甘やかすのは良くないと思うよ。

   メンテ
Re: 知的障害だから掲示板の文章すら理解できない ( No.12 )
日時: 2015/11/27 04:10 (openmobile)
名前: 匿名

>人生罰ゲームそのものだわ。


本当にそうかもと言う事です。(しかも輪廻転生ゲーム)

あ、しかし逆に敢えて難儀な状態を自ら選びこの世界に来た人も居るのかも知れません。








   メンテ
Re: 知的障害だから掲示板の文章すら理解できない ( No.13 )
日時: 2015/12/10 20:48 (ocn)
名前: 匿名希望

10
11
アウト
   メンテ
Re: 知的障害だから掲示板の文章すら理解できない ( No.14 )
日時: 2015/12/10 20:58 (mesh)
名前: 匿名 

サプーって通販のお店があるんだけど、
そこに430円位で「タイムリリース型のビタミンC」が売っているから一日一粒飲んでみてください。
しばらく飲むと文章の読解力上がりますよ。実験済です。
「タイムリリース型」のサプリメントは、体の中でゆっくりとけるんです。
ビタミンCはお手洗いに行くと、すぐ体から抜けてなくなっちゃうものだから、ゆっくり溶けるものがいいんです。
   メンテ
Re: 知的障害だから掲示板の文章すら理解できない ( No.15 )
日時: 2015/12/10 21:07 (yournet)
名前:

人と関わり出来なかったとこはおいらもいっしょだあ。

おいらは、そいつの彼女を強姦するのを指図したと
勘違いされて、復讐されて、4か月精神病院に入院。まともに仕事すらできなくなった。

そんなことが起きる前までもニートだった。

それから、狂ったように集中して脳のリハビリさ。人生を取り戻すって心に決めて。

そしたら、ニートになった原因の心の

病をいつのまにか克服してたさ。

そいつは、彼女を置いて逃げたから、

その結果、彼女は殺されたんだ。

そいつ、本当に底抜けに優しいやつなんだ。

でも弱くて、心が狂っちゃったんだ。

憎いけど、可哀想だと思ってるよ。

今、一番苦しいのはそいつだろうな。








   メンテ
Re: 知的障害だから掲示板の文章すら理解できない ( No.16 )
日時: 2015/12/13 01:42 (au-net)
名前: 匿名

死ね
   メンテ

Page: 1 |

障害者に対する正直に思う事
2015年4月21日 ... 正直知的障害者やダウン症の人達を見てると嫌な気分になります自分の学校には障害 者の人がいます。 ..... 障碍者だからとか関係ない理解してる人はしてるし、しようとしない 人は出来ない理解出来ないなら出来ないでイイならせめて差別発言をしないでくれって コトですよ ... 俺の彼女は障害持ちだが、たまに障害を持っていることすら疑うような しっかりした面もあるぜ。障害者を ..... ここに居る人達は私の見てきた人たちと違い まともな文章が書けるしきっと私が勘違いで八つ当たりしていたのだと思います。

体罰について
2015年2月24日 ... 悩み相談掲示板 > 体罰について ... 体罰を受けた時点で暴力と思うなら叱られている 理由すら理解していない知的障害だ。 ... 結局体罰がダメというのは「殴られるのは嫌 だから」程度の理由であるのに体罰はダメ! .... まず、体罰は良いことだと国やメディア が言ったりはできないと思いますそんなことをしたら暴力による教育を肯定した国として 他国に思われるかもしれないからですこれが全体的な意見の1つでしょう

障害者をバカにする人
2014年5月29日 ... この掲示板は初めてですか? ここは悩み相談を ... 当たり前のことです 学校には軽度 の知的障害者などはクラスのお荷物ですよ普段から迷惑ばかりかけてるのだから、馬鹿 にされるくらい我慢しろや .... そのようにモラルの理解出来ないお方なら、馬鹿にされても 仕方ないのでは。 メンテ. Re: 障害者 ...... その意思表示のタイミングすら奪っている あなたの主張レス、本当にスレ主の事を想っていますか? > サイトの規律?...

あることで悩んでいます
2010年8月9日 ... もし、それでも説明できないと言われたら、ゴメンナサイ、私はここで降ります。 .... 自分 で自分のことすらわからないのに、他人に全てをわかって欲しい、ということ自体に無理 があります。 ... ちゃんと文章について質問する事ですよ。 ... だから、同じように感じ、 全てを理解して欲しいと望むことは間違いなの。 .... 基本的には脳の機能的な問題が 原因で起こるもので、知的障害、広汎性発達障害(自閉症)、高機能広汎性発達障害( アスペルガー 症候群・高機能自閉症)、注意欠陥多動性障害(AD/HD)、学習?...

普通じゃないから
2014年4月29日 ... だから普通はあってない言葉じゃないかな? う?ん、計算 ... 計算ができない障害を持っ た子供の未来をお母さんは心配してる。 それだけの ..... どんな障がいもそうですが、 特に発達や知的の子は親がその子の実力や能力を「この子は普通の子じゃないし、 教えても無駄だ。理解出来ないんだ」と諦めてしまっていたら勉強や物の使い方を教える 気にはならないですよね。 お母様が ... あいつら働きたいとすら思ってないんよ? あんな の .... こんなに文章ぐちゃぐちゃなのに、返信してくれて嬉しいです。 後は、親?...

生意気な弟と母について(長文)
2015年2月15日 ... 生意気な弟と母について(長文)| 悩み相談-無料掲示板 ... これから中学生になるの だから、ちゃんとして欲しいです。先輩に目を付けられたら ... 弟自身なんで叱られるのか すら理解できてないのかもしれない。 メンテ ... お父さんは何度も言ってくれてるけど、 その本質を理解できないということなのかな? ... 知的障害があるのであれば、(障害の ない、しかも物分かりのよい小学生のような)期待を過剰にするのではなくて、

みんな馬鹿
2015年11月12日 ... ちゃんとあなたの書いた文章の意図を理解しょうとしないでパット見で悪口って勝手に 判断していました… .... 勉強やめると言ったら親のメンツ潰れるし金かけて天才にして あげてるのよって母親怒らせるだけだから勉強できないふりして受験勉強してただけ です… ... 後、分身様ギフテッド、神童は天才と同じ意味合いですがアスペルガーとは知 的障害者のことですよ… ... だからお前は表面的に理解できる力を持っているだけで、 少しの時間で詳細まで理解するスレ主やひみつみたいな奴らには敵わないんだよ?...

掲示板の皆様へ
2011年4月25日 ... でも色々な掲示板を見さしてもらいまだまだ色々な悩みを抱えてる人達を見て、せめて 自分と同じように苦しんでいる又悩んで .... 憎しみすら感じます. .... でも正直、文章何回 も読みましたが、パピさんの方が社長に向いていると思います! ...... それによる理解 なしに、やみくもに障害者だから雇用する、心の病だから雇用する、のでは、適切な対応 が取れないのではと感じます。 ... それに、ここでは発達障害(知的には問題がない)を 挙げましたが、精神障害であれば、統合失調症をはじめとして、もっと様々で?...



知的障害だから掲示板の文章すら理解できない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板