いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 無音カメラで盗撮されました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 無音カメラで盗撮されました
 

無音カメラで盗撮されました

日時: 2015/11/27 19:40 ( dion)
名前: 葉山


 電車に乗っていると、同い年くらいの子達に盗撮されました。
 「キモすぎて撮ったw」
「痩せたらいいのに」
 「絶対あの子の方が色白いしかわいい」
 「優等生ーw」

 などなど。。
 私の両隣には誰もいなくてガラガラの状態で、その子達は目の前に座っていました。
 多分、無音カメラだと思います。

 盗撮されたのも侮辱されたのも気持ち悪くて、なんでこんなことするのか、全く理解できません。

 容姿は良い方ではありませんし、体型も普通体型、どちらかというと身長が低いので小さい印象だそうです。
 家族や友人からは「優しそう」「真面目な学生に見える」と言われるので、人を不快にさせるほど不潔でもマナー違反をしているわけでもありません。

今まで気づいたのは二回あり、
 一回は通信制の高校生(私服でしたが膝の上に乗せてあった教科書が同じだったので、近くの通信制の高校だと思います。)に。
 彼女たちは見た目が真面目そうな感じでしたが、ファイルで顔を覆いながらこちらを見て笑ったり、スマホを向けて「はい、保存ー」などと言って笑っていたので、気持ち悪くなってすぐに車両を変えました。
 二回目は、今日、電車で本を読んでいたら、
一番上にかいたような台詞と共に今度は一駅違う学校の生徒に盗撮されました。
 その子達は一見きちんとしていそうなちょっとおしゃれめの女子でした。

 もう同い年の子たちの前に座るのも嫌ですが、ちょうど帰宅時間が別の学校とかぶるので、電車のなかは必ず他校の生徒がいます。

 無音カメラなんていう存在も疎ましいし、そんなことをする非常識な連中も軽蔑します。

 その人たちの心理はなんなのでしょうか。
 意見をお聞かせください。
 また、こんな風にしたら盗撮されない、といった盗撮対策のようなものはありませんか? 
 被害妄想ではありません。
 お願いですから誹謗中傷を書き込んだり不快にさせるような返信はやめてください。
 よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 無音カメラで盗撮されました ( No.1 )
日時: 2015/11/27 20:59 (au-net)
名前: ジャスティリア

ブスだから文句言うなよ
社会不適合者のくせに一丁前に電車で座席使ってんじゃねえよ
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/11/27 21:13 (enabler)
名前: 匿名

> ブスだから文句言うなよ
> 社会不適合者のくせに一丁前に電車で座席使ってんじゃねえよ

他には? もう終わりか
らしくないね〜笑

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/11/27 21:16 (spmode)
名前: ジャスティリア

> > ブスだから文句言うなよ
> > 社会不適合者のくせに一丁前に電車で座席使ってんじゃねえよ
>
> 他には? もう終わりか
> らしくないね〜笑
>
らしさを求めるなら別んとこでね
   メンテ
Re: 無音カメラで盗撮されました ( No.4 )
日時: 2015/11/27 21:17 (spmode)
名前: ジャスティリア

そーだそーだー(((o(*゚▽゚*)o)))
   メンテ
Re: 無音カメラで盗撮されました ( No.5 )
日時: 2015/11/27 21:28 (au-net)
名前:

自意識過剰なんだよ、ブス

ブスや不細工は屈辱を受けるために存在してるんだよ

だからお笑い芸人はブスや不細工はいじられ役でいる。金をもらってるから芸人は馬鹿にされていいなんて言う奴もいるが、金なんてのは後付けだ。
人間は他人を馬鹿にすることを娯楽としてるのだからね。
人を馬鹿にするのは文化的な行為さ。

   メンテ
Re: 無音カメラで盗撮されました ( No.6 )
日時: 2015/11/27 22:50 (so-net)
名前: 海座頭

盗撮されない対策なんてありませんよ。
そもそも、自分を撮った画像を見たのですか?
自分を撮った様に見えて、全く別のモノを撮ってたなんて、良くある事です。
まぁ、目の前で盗撮なんて、目立つ以外の何者でもない。
   メンテ
Re: 無音カメラで盗撮されました ( No.7 )
日時: 2015/11/28 00:56 (au-net)
名前: くれさ

友達の妹の話です。

妹の向かいに座ってた男子高校生がもってるスマホの画面が後ろの窓ガラスにうつってて電車で、盗撮されてるって分かったんだって。
どうせうつるなら思っきし盗撮してる相手にむかって変顔したろとおもって変顔したんだって。

相当変顔がやばかったのか、バキュームさんってあだ名がついたらしくて
ちょっとした人気者になったみたいです。

つまり気にするな
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/11/28 01:18 (nttpc)
名前: れん

> 自意識過剰なんだよ、ブス
>
> ブスや不細工は屈辱を受けるために存在してるんだよ
>
> だからお笑い芸人はブスや不細工はいじられ役でいる。金をもらってるから芸人は馬鹿にされていいなんて言う奴もいるが、金なんてのは後付けだ。
> 人間は他人を馬鹿にすることを娯楽としてるのだからね。
> 人を馬鹿にするのは文化的な行為さ。
>
人の見た目をどうこういうのはみっともないこと
だって常識だと思うよ?
わざわざ「僕は器の小さい人間です」アピール
しない方がモテるんじゃない?
他人の見た目ディスれるほどの顔なんでしょ?あんた。
もったいないよ。中身がブスじゃ。
   メンテ
こんばんは ( No.9 )
日時: 2015/11/28 01:29 (ocn)
名前: もも

こんばんは。
見ました。
大変でしたね。
まずは、警察に通報して犯人を見つけたほうがいいと私は思いました。
変な文章で申し訳ありませんでした。
参考になればいいです・・・。
   メンテ
Re: 無音カメラで盗撮されました ( No.10 )
日時: 2015/11/28 06:18 (spmode)
名前: 弱後叶

辛いよね。そういうの。

自分が自意識過剰なのかな?とも思うけど、
そういう行動はやめてほしいよね。
僕の場合は愚痴を聞く側なんだけど…
愚痴を言う方は凄く嬉しそうなんだ…
でも、僕は全く楽しくも何ともないんだ…
本当の気持ちを言えないまま、ずっと話を聞くことしか出来ない僕にもうんざりする…
こそこそ陰口を叩くのもマナー違反なのにね。
仲良くしてる様に見えてそんなことばかりしてるから、信用なくすよほんと…
僕のことも言われてやしないかとビクビクする毎日です…
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/11/28 06:26 (dion)
名前: 葉山

> 友達の妹の話です。
>
> 妹の向かいに座ってた男子高校生がもってるスマホの画面が後ろの窓ガラスにうつってて電車で、盗撮されてるって分かったんだって。
> どうせうつるなら思っきし盗撮してる相手にむかって変顔したろとおもって変顔したんだって。
>
> 相当変顔がやばかったのか、バキュームさんってあだ名がついたらしくて
> ちょっとした人気者になったみたいです。
>
> つまり気にするな


ご友人の妹さんの度胸に感服です。
私はいつもバカにされてから気づいたりします。
なんで人を勝手に撮るのでしょうか。

その後、ご友人の妹さんはどうされてるかもお聞かせいただければ幸いです。

なるべく気にしないように努めますが。
返信ありがとうございました。

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/11/28 06:28 (dion)
名前: 葉山

> こんばんは。
> 見ました。
> 大変でしたね。
> まずは、警察に通報して犯人を見つけたほうがいいと私は思いました。
> 変な文章で申し訳ありませんでした。
> 参考になればいいです・・・。

返信ありがとうございます。
そうしようかとも思ったのですが、確たる証拠がないと動いてくれなさそうというか。。。
不特定多数なのでそれで解決されるかが不安です。
念のため、事の大きさによってそういう対処法もありだと考えておきます。
ありがとうございました。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/11/28 06:39 (dion)
名前: 葉山

> 盗撮されない対策なんてありませんよ。
> そもそも、自分を撮った画像を見たのですか?
> 自分を撮った様に見えて、全く別のモノを撮ってたなんて、良くある事です。
> まぁ、目の前で盗撮なんて、目立つ以外の何者でもない。


盗撮でなかったら無断撮影ですね。
上記の台詞に加えて、スマホははっきりこちらに向けられていて、嘲笑や容姿の誹謗中傷をされているのに全く別のものとはなんなのでしょうか。
   メンテ
Re: 無音カメラで盗撮されました ( No.14 )
日時: 2015/11/28 06:51 (so-net)
名前:

ブスなんだろ
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/11/28 07:21 (e0109-106-191-9-190.uqwimax.jp)
名前: 海座頭

> 盗撮でなかったら無断撮影ですね。
> 上記の台詞に加えて、スマホははっきりこちらに向けられていて、嘲笑や容姿の誹謗中傷をされているのに全く別のものとはなんなのでしょうか。

最初、僕自身、あなたを誹謗中傷する気もメリットも無い。
実際問題、証拠が無いと何とも言えない。
スマホを無理やり取るなんて事をすれば、
暴行になるし、撮った物を見せろって言えば、強要罪になる。
相手が違うって言い張れば、勘違い女って事になる。

事実、盗撮されたと勘違いして、相手に怪我まで負わせて、
スマホを奪い取って、警官と内容確認したら、全く違う物を撮ってた。
なんて事もある。

マナーやルール違反していても、圧倒的に此方が不利になる。
ネットに、誹謗中傷と共に晒されたなら、事件として立件できるけど、
探すのだけで莫大な時間が掛かる。

放置して、泣き寝入りするしかないと思う。
   メンテ

Page: 1 |



無音カメラで盗撮されました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板