いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ おばさんって・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > おばさんって・・・
 

おばさんって・・・

日時: 2015/12/04 06:45 ( spmode)
名前: chi

なんで若くて綺麗な女性を
いじめるのでしょう?
それによって、精神疾患に
かかった女性を沢山知っています
嫁姑とかもあるし、昔から
おばさんって嫌な人種ですよね。
自分たちは女として終わってて
下品で図々しくて最悪なのに
なんであんな態度デカイんでしょう?
若くて綺麗な女性をいじめるのが
生き甲斐?なんか、許せません
だから私は極力おばさんとは
関わらないようにしてます
何言われるか分かったもんじゃないし
性格悪いのがデフォだし・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: おばさんって・・・ ( No.1 )
日時: 2015/12/04 08:08 (wakwak)
名前:

主さんは男性ですか?女性ですか?おばちゃんに嫌な事でもされたのでしょうか?そういう人もいるかもしれませんよね。でも、世の中の女性みんながみんなそうとは限りませんよ。少なくとも私の母は違うし、親戚も若い人に嫉妬なんてしていません。寧ろ「若い子見てると男の人の気持ち分かるわ。だって綺麗だもの」って言ってます(笑)
殆どの女性は若い人に嫉妬すると思っていたので、そうじゃない人を見ると内心ホッとします。
私は若い人に嫉妬する人になりたくないですね。だって、自分にも若い時代があった筈なのに…それに、辛いと思う。嫉妬なんて。
女として終わってるんですか…何十年後かにおばちゃんになる私としてはその言葉少し悲しいです。
   メンテ
Re: おばさんって・・・ ( No.2 )
日時: 2015/12/04 08:18 (spmode)
名前: chi

勿論そうじゃない人がいるのも
分かっています
ですが世の中、そんな人のいい
おばさんばかりではないのが現状です
少しでも、綺麗な若い女性を見ると、
相手に落ち度はないか、悪いとこは
ないかとあら探しをして、見下したり、
傷つけるようなことを平気でしたり
言ってきます。
私自身被害者でもありますから・・
若くて綺麗な女性がやたら
メディアとかでも持ち上げられてますから
チヤホヤされるのが気に食わないみたいな
感情もあるんだと思います
そんな人いないよと言う人は
世の中の綺麗な部分しか見てないだけですよ・・
   メンテ
Re: おばさんって・・・ ( No.3 )
日時: 2015/12/04 08:59 (softbank126075246056.bbtec.net)
名前: ねーね

女性男性に限らず
昔はこうだったのに今は…と
思う人は多いかと思います。

私自身子供がいますが
蔑んで見るとかはなく
子供の宿題とか見てると
勉強方法も本当に変わったなぁと
昔はこうだったのになぁと
思う事はあるので
自分がもっと年を取ったら
主の言うおばさんになる可能性も
少なくないかと思います。

おばさんに限らず
おじさんであっても
会社になると
自分はこうだったのに
今の若いもんはと
若い社員にブチブチ言う人も
少なくないです。
若い社員からしたら
凄くきついもの…。

主さんが女性か男性かは
分かりませんが
生きてきた時代で
色々思う事はあるのでしょう。
主さんも年を取った時に
思う事は出てくるかもしれませんよ?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/12/04 10:47 (openmobile)
名前: 匿名

> なんで若くて綺麗な女性を
> いじめるのでしょう?
> それによって、精神疾患に
> かかった女性を沢山知っています
> 嫁姑とかもあるし、昔から
> おばさんって嫌な人種ですよね。

ありますね、嫁姑問題。
私の母の話です。母は当時20代、実母(私の母方祖母)が亡くなった時に、姑(父方祖母)が赤飯を炊いて祝うという、人としてこの上ないぐらいの最低な嫌がらせをしたそうです。
しかし数年後、今度は姑の実兄が亡くなった時の葬儀の際には、私の母は仕返しに、孫である私にピンクの洋服を着せ参列させるという、これまた最低な仕返しをやってのけました。そのからくりに私が気づいたのは、もう充分大人になってからで(笑)時が経ち過ぎ、笑い飛ばすしかないのと、自分だけはそんな卑劣なオババ共にならないでおこうと反面教師にする以外にありません(*Ü*)

> 自分たちは女として終わってて
> 下品で図々しくて最悪なのに
> なんであんな態度デカイんでしょう?
> 若くて綺麗な女性をいじめるのが
> 生き甲斐?なんか、許せません
> だから私は極力おばさんとは
> 関わらないようにしてます
> 何言われるか分かったもんじゃないし


> 性格悪いのがデフォだし・・・

   メンテ
Re: おばさんって・・・ ( No.5 )
日時: 2015/12/04 11:45 (plala)
名前: 匿名希望

嫁姑じゃなく職場でもよくあるよね。

異性や自分より年上の同性がいない時だと、
意味不明なことや、そんなことで怒るか?
みたいな嫌な人。

そういう人は、よほど細かい人なのか、
自分の立場を脅かす存在?
今まで苦労してきたのに、あの子は
若さだけで苦労しないの?
私の積み重ねは一体‼?
みたいな思考だったり

単に私のほうが美しいetc……

みたいな、


まぁ、そういうことする人間は
ほんとに邪魔くさい






   メンテ
Re: おばさんって・・・ ( No.6 )
日時: 2015/12/09 12:17 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前: chi

最近の若い女は生意気だ、とかよく言われてますけど、普通にオバサン人種より謙虚で可愛くて性格のいい子が多いですよね。
オバサンって、下品なんですよね、一言で言うと。女捨ててることがいいと思っているし、サバサバしてるところもいいと思っている・・。
それに、若い女の子のほうが、頭もいいと思います。決して、オバサンのほうが長く生きてるからって、賢いとか言うわけではないよ。若い女の子みたいに、
恋人に尽くすとかもしないし、家庭内で夫に可愛い妻を演じることも出来ないくせにね・・。最悪ですよね。

   メンテ
Re: おばさんって・・・ ( No.7 )
日時: 2015/12/09 18:10 (spmode)
名前: A

ううんとさあ
妹(?)にジェラシー抱いたり、女を尊重するよう訴えたり、厨二病患者に付き合ったり、釣りスレたてたり・・・
何者?
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/12/09 19:03 (softbank126014216038.bbtec.net)
名前: にゃっき

> 最近の若い女は生意気だ、とかよく言われてますけど、普通にオバサン人種より謙虚で可愛くて性格のいい子が多いですよね。
> オバサンって、下品なんですよね、一言で言うと。女捨ててることがいいと思っているし、サバサバしてるところもいいと思っている・・。
> それに、若い女の子のほうが、頭もいいと思います。決して、オバサンのほうが長く生きてるからって、賢いとか言うわけではないよ。若い女の子みたいに、
> 恋人に尽くすとかもしないし、家庭内で夫に可愛い妻を演じることも出来ないくせにね・・。最悪ですよね。
>


こういう態度が原因なんじゃないの?

確かに初対面から突っかかってくるおばさんは結構いるけど、こちらの態度次第でいくらでも可愛がってもらえるよ


   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/12/10 23:13 (spmode)
名前: 神山◆3Qn7zAcFeE6

> ううんとさあ
> 妹(?)にジェラシー抱いたり、女を尊重するよう訴えたり、厨二病患者に付き合ったり、釣りスレたてたり・・・
> 何者?

妄想性障害のなりすましだろ
   メンテ
Re: おばさんって・・・ ( No.10 )
日時: 2015/12/12 17:45 (ocn)
名前: かい

主もオバサンになるからね。
せいぜい若さの無敵状態を楽しんでくれ。
   メンテ

Page: 1 |

おばさんのバレエ
2015年12月26日 ... このおばさんだけ、とにかく間違える。 その癖ウエアだけは毎回バッチリコーデしてて、 オシャレが目的でバレエやってんの?って感じです。ま、何着ようが勝手だけど、私の年 でもためらうピンクコーデとか。 先生もだんだんキレてきて、ついに私?...

キラキラネーム
日時: 2013/04/24 10:43 (yournet); 名前: ぽっぷ: キラキラネームを付ける親は、 その子の将来を考えているのでしょうか? 知り合いに“王冠”と書いてティアラちゃんがい ます。 今はかわいいけど30代40代の時に“ティアラおばさん”ってきつくないですか?

歯磨き粉
2014年3月23日 ... 会社のパートの40代の女性に、昼休みにいつも歯磨き粉を貸してと言われます。 小心 者なので ... でも言っちゃ悪いが40代のおばさんってケチなタイプが多いイメージだから 自分で買わずに済むなら持ってる奴に借りたいって思うのかもな。

ゆとり世代
2011年8月18日 ... 大体ゆとり決めたのって大人じゃないですか。 私達にどうにかできる問題じゃなかった ですよ。 ていうかおばさんたちは私をゆとり世代だとわかっていて愚痴を言うんでしょう か。 おばさん達もムカつくけど、ちょっとした事で簡単にバイト辞めてく?...

パートのおばさん
2015年10月23日 ... サービスカウンターにいる人間は腹グロだと恍惚と楽しそうに3年パートのおばさんが話し ていたのですがなんなんだろう・・・と思いました。 腹グロや ... わたしはこういう人の悪口 を言いたいのですがわたしみたいに思う人っているのでしょうか・・・

バイト嫌だああぁ
2012年7月9日 ... バイトって響きがなんとなくかっこよくて自分で稼いでるって気持ちになれるから、最初は いいなって楽しいって思える ..... 今日も、タバコの補充してて終わって、そのおばさんが 何故かタバコの補充をしていておばさんから「適当にやらないでよ」と?...

死ねないから生きてるだけ。
2010年9月12日 ... 見た目じゃ分からなくても、そういう事で悩んでいる子って結構いると思うんだ。 まずは、 人に好 ... いつの間にか、周りの目なんか全然気にしない図太い人間(←おばさんって言 おうと思ったけどやめたw)になってしまったけどね…; ゆうきさんも?...

おっさんとおばさん
2013年4月18日 ... 電車のなかでおっさんとかおばさん立ってるけど席譲ったりしたらおっさん扱いするな とか言う時あるからどうしたらいいの。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ... なかたなのです。 その 出来事を鵜呑みにせずアナタの優しさを常に発揮していって下さい^^.



おばさんって・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板