いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ やりたいことを否定される| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > やりたいことを否定される
 

やりたいことを否定される

日時: 2015/12/09 14:30 ( spmode)
名前: 1265

私は昔から何かをやりたいとかしたいなどと思うことがほぼなく将来の夢なんてものは一切持っていませんでした。
ですが、私はボーカロイドの歌を聴いて私もボーカロイドで歌を作りたい!と夢を持ちました。
しかし、親がいうには「そんな有名になれるかも不確定なものにそんなにお金をかけるのはやめた方がいい」「どうせうまくいかない」と諦めさせようとしてきます。
確かに前にギターを買っても続きませんでした。それは自己解釈ですが、やってみたい事だったからだと思います。しかし、ボーカロイドはやりたいこと、やってみたい事とは全く違う想いがあります。
ただ自分に都合がいいように考えてるだけかもしれません。
でも諦めたくないのです。
ですが、育ての親の意見を尊重するのが当然なのではないか。と思ってしまい、もうわけがわからなくなってます。
ここは夢を諦めてほかのことを目指した方がいいでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: やりたいことを否定される ( No.1 )
日時: 2015/12/09 14:40 (spmode)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

お前の作ったカスみたいな歌なんか誰も聞かねえよ
ギターも続かなかったうえに
やってみたいとやりたい?
言い方を変えただけじゃねえかよカス
断言できるね
買って三ヶ月後にはホコリを被ってる
ワガママ野郎死ねよ
   メンテ
Re: やりたいことを否定される ( No.2 )
日時: 2015/12/09 14:43 (spmode)
名前: 1265

ジャスティリアさん、色々なスレッドに返信大変ですね
   メンテ
Re: やりたいことを否定される ( No.3 )
日時: 2015/12/09 14:55 (spmode)
名前: 1265

誰か、意見を下さい
お願いします
   メンテ
Re: やりたいことを否定される ( No.4 )
日時: 2015/12/09 15:01 (spmode)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

だから諦めろよカス
お前の歌なんか誰も聞かねえからヤメロよ
   メンテ
Re: やりたいことを否定される ( No.5 )
日時: 2015/12/09 15:05 (spmode)
名前: 1265

ジャスティリアさんには意見は聞いてないです。ここは相談するところです。方針を間違わないでください。
夢くらい持ったっていいじゃないですか
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/12/09 15:17 (spmode)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

> ジャスティリアさんには意見は聞いてないです。ここは相談するところです。方針を間違わないでください。
> 夢くらい持ったっていいじゃないですか

方針は間違えてねえよカス
脳味噌もカスかよ
現実を見ろよ
もっともここの方針が見えない以上は見れないか

   メンテ
Re: やりたいことを否定される ( No.7 )
日時: 2015/12/09 15:22 (spmode)
名前: 1265

私はただ意見だけ聞きたいのです。
自分に暴言を吐かれるために投稿したわけではないのです。
そこをわかった上で返信しているのであればただ人を見下しているだけです。自分は違うなんて考えを持っていたって意味がないんです。
現実を見てないのはジャスティリアさんの方です!
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/12/09 15:34 (spmode)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

> 私はただ意見だけ聞きたいのです。
> 自分に暴言を吐かれるために投稿したわけではないのです。
> そこをわかった上で返信しているのであればただ人を見下しているだけです。自分は違うなんて考えを持っていたって意味がないんです。
> 現実を見てないのはジャスティリアさんの方です!

お前が言ってるのは都合の良いのだけを意見と言ってるにすぎない
反対意見を全て意見じゃないと?
ネットに投稿する以上暴言なんて当たり前
さらに言うならボカロ曲作ってもネットに上げるくらいしかないのに
下手と言われたら無視かよ
自己満が作る歌なんかくっだらねぇお経だな
しんどけよ無能
   メンテ
Re: やりたいことを否定される ( No.9 )
日時: 2015/12/09 15:45 (spmode)
名前: 1265

そういうことじゃないんですよね〜
じゃあ、ジャスティリアさんが投稿している暴言をほかの人が見たり聞いたりしたら共感してもらえると思いますか?
下手と言われれば何処がダメだったか考えて、そこをもっと良くなるようにする。それじゃあダメなんですか。過去は取り戻せないけど改めて信頼を取り戻そうとすることはダメなんですか?
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/12/09 15:49 (spmode)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

> そういうことじゃないんですよね〜
> じゃあ、ジャスティリアさんが投稿している暴言をほかの人が見たり聞いたりしたら共感してもらえると思いますか?
> 下手と言われれば何処がダメだったか考えて、そこをもっと良くなるようにする。それじゃあダメなんですか。過去は取り戻せないけど改めて信頼を取り戻そうとすることはダメなんですか?

共感する奴もいるだろうよ
お前は難しい諦めろ
そう言われて意見じゃない喋るなと言って
そんな屑が良くなるようにするとか無理
一度ついた汚点が消える訳もない
絶対に無理
再生回数も3桁行けばいい方
お前ニコ動でボカロと検索してみろ
毎日何百と新曲出てるのにお前のだけ特別凄い訳でもない
ましてや初めて
絶対に無理だ
   メンテ
Re: やりたいことを否定される ( No.11 )
日時: 2015/12/09 16:01 (dion)
名前: ダメ男

誰がなんと言おうがやるのは主次第
むしろやるだけやってみて嫌なら辞めればいいんじゃね
金とか時間なんて無駄使いしないって方が無理


   メンテ
Re: やりたいことを否定される ( No.12 )
日時: 2015/12/09 16:02 (spmode)
名前: 1265

少し言い方が柔らかくなりましたね
なんか終わらなそうなんで私は退散します。
意地はってしまってすみませんでした。
無責任ですが、汚点は消えなくても言い方を変えれば少しは変わると思いますよ。
   メンテ
Re: やりたいことを否定される ( No.13 )
日時: 2015/12/09 16:11 (dion)
名前: ダメ男

なんでみんなジャスティリアに言い負かされて謝るんだよ?
調子に乗るじゃねえかあのカスが


   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/12/09 16:12 (spmode)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

> なんでみんなジャスティリアに言い負かされて謝るんだよ?
> 調子に乗るじゃねえかあのカスが
>
>
僕が正論だからだね
   メンテ
Re: やりたいことを否定される ( No.15 )
日時: 2015/12/09 17:09 (ocn)
名前: トリック

したいことはすればいいんだよ

それが誰かの迷惑になっていない限りな


   メンテ
Re: やりたいことを否定される ( No.16 )
日時: 2015/12/09 17:19 (spmode)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

親に迷惑かけんなよカス■
   メンテ
Re: やりたいことを否定される ( No.17 )
日時: 2015/12/09 17:40 (ocn)
名前: とくめい

好きこそ物の上手なれ、ですよ。
   メンテ
Re: やりたいことを否定される ( No.18 )
日時: 2015/12/09 17:42 (spmode)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

才能ない奴は無能
   メンテ
Re: やりたいことを否定される ( No.19 )
日時: 2015/12/09 19:15 (nttpc)
名前: ひつじ

その趣味素敵だよ!!
ボカロ好きならいいじゃん!あたしの妹も好きだよ。歌は上手いって言えないけどいつも歌ってるよ。
親に否定されても好きなものはやめられないんだよね。好きなことして生きたもん勝ち!
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/12/09 19:24 (spmode)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

> その趣味素敵だよ!!
> ボカロ好きならいいじゃん!あたしの妹も好きだよ。歌は上手いって言えないけどいつも歌ってるよ。
> 親に否定されても好きなものはやめられないんだよね。好きなことして生きたもん勝ち!

下手な奴がやっても無意味
好きな事して生きていけたら苦労しない
死んどけよゆとりブス
   メンテ
Re: やりたいことを否定される ( No.21 )
日時: 2015/12/09 19:45 (softbank126005067206.bbtec.net)
名前: pigmouse

んまぁ〜、自分で稼いだお金なら文句を言われる筋合いはないでしょうけれど。

趣味でしょう?
もし、ボカロとかを仕事にしたい〜とかなら、親の言い分はあながち間違っていないし、正しいとまではいいませんが現実っちゃあ、そういうことかと存じます。

別にやってもいいとは思いますよ。
それがどうなろうとも、有意義になるんじゃないでしょうか。
上手くいっても、自己満足でも、
失敗して挫折しても、次いこう他しようってなると思うしw

それに、良い曲を作るってのは
人生経験というか、よく解っていないと難しいトコもあると思います。

飽き症って前例があるし、親の気持ちも分からないでもないw
親に感謝の意を込めた曲でもネタでもいいから作って、ちょっとは納得させるのもいいかもしれませんねw

んまぁ、まずは片手間でやるべきもんだと思います。
   メンテ
Re: やりたいことを否定される ( No.22 )
日時: 2015/12/10 00:18 (spmode)
名前: 1265

皆さん励ましの言葉ありがとうございます。
確かに親の言い分も最もです。
これからは人に頼らず自分で決めることにします。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: やりたいことを否定される ( No.23 )
日時: 2015/12/10 00:28 (au-net)
名前: 匿名

死ね
   メンテ
Re: やりたいことを否定される ( No.24 )
日時: 2015/12/10 01:08 (megaegg)
名前: 美紗季♪

最初に、親のお金に頼っている時点で、主さんがダメだと思います。

大切な夢なら、おこずかいを貯めるなり、アルバイトするなりして、自分の力で夢を叶えましょう。

そういう努力をしたうえでなら、ご両親も協力して下さるのでは?

今のままでは、他人から、クズ扱いされても仕方がありません。
私も、そう思っていますからw


   メンテ
Re: やりたいことを否定される ( No.25 )
日時: 2015/12/10 12:12 (ocn)
名前: トリック

スレ主・・・
これが、後に黒うさPを継ぐとまで言われる人物の若かりし頃の姿である
とか言われたらいいねw
   メンテ
Re: やりたいことを否定される ( No.26 )
日時: 2015/12/10 23:31 (oct-net)
名前: 匿名

主さんの親の言ってる事は間違ってないと思うよ。でも、主さんのやりたい事って人に迷惑かけるような事じゃないし、やってみる価値はあるんじゃないかな。

後、主さんの年齢がわからないけど若いよね?若い頃の親の存在ってすごく大きいんだよね。だから、認めてほしいって気持ちがあったから悩んでるのもあるのかなと勝手に思ったよ。

今はおおいに悩むべき。後悔する回数が少ない道を選べれば、それが一番じゃないかなと思うよ。

頑張ってね。
   メンテ

Page: 1 |

楽しく生きたい
2015年11月20日 ... 私にとって夢を諦めて生き続ける事は母親に自分の夢を全否定される事よりも辛かった 。でももう疲れました、母親が自分の夢を何度 ... でも、やりたいことがやれている人間っ てほんの一握りだからね。皆現実と折り合いを付けて、頑張っている?...

やりたいことがあるけど
2015年11月13日 ... 私は将来的にもやりたいことがあって、それに関連する部活(サークル)に入りました。 しかし入部3日目にして先輩との雑談の中で家族のことを侮辱されてしまい、腹が立ち、 やる気がなくなりました。僕は短気でやる気のない、豆腐メンタルの?...

友達0人
2015年1月31日 ... 最近バイト先以外で会話したことと言えば1ヶ月前の美容室でのやりとりくらいです。 休日はアニメ見たり ... 友達がいないというだけで人間性まで否定されるなんて心外です 。 ... やりたいことをおもっきりやればいいと思いますよ! がんばって?...

自分の夢を奪われた
2013年3月18日 ... 自分のシナリオライターになりたいと言う夢を否定したので家族を全員殺して自殺します. メンテ. Re: 自分の ... 過酷な宣告を裁判でされる可能性も あります。 ... とにかく、自分 の力量で、その家を出て、堂々とやりたい事をやってみな・・・。 メンテ.

大学やめたい
2015年6月25日 ... この頃はせっかく大学に受かれたのにこういうスレをみかけることが多くてぜいたくだなと 思います。私はまだ .... できれば声優とかある学校に移りたいと思いますその費用はどう されるのでしょうか? ... もし、本気でやりたいことであれば、親の支援がなくてもやる くらいの気力がないと難しいですよ。 ... 自分を否定されたくないから・自分の意見を正当 化、説得力を増す為に「偏見」という言葉を乱用多用する人間^^()

引きこもりたい
2014年11月3日 ... どうやったら気付いて貰えますでしょうか引きこもりたいことや毎日が辛いこと俺にはもう 分かりません .... どうせ聞いてもらえない」「否定される」って考えが邪魔してるのかも しれないね。 親子なんだから ... 何かやりたいことでもあるのかな?

苦しみの乗り越え方
2009年9月14日 ... その当時は、周りのアドバイス、励ましなんて、到底受け入れることは出来ませんでした 。 自分を責め、周り ..... 誰かに必要とされる、役にたてる』ことが自分の自己価値観を 高めるような気もします。 と言うのも、 ... 死んでしまったあの人は、この世でやりたいこと もできなかった。 .... それに照らされる事で今の自分が否定されるよう、

誰にも必要とされていない
2013年7月16日 ... 自分のやりたいことも出来ない今の自分を変えたいのに、悪化の一途を辿るのみ。 昔 からの癖 ... こんな自分に喝を、またどうしたら人に必要とされるか、 人に必要とされ ... これだけ自分を否定していては、周囲の反応も否定的にしかならない。



やりたいことを否定される| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板