いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 妹に無視されて二年| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 妹に無視されて二年
 

妹に無視されて二年

日時: 2015/12/09 19:03 ( spmode)
名前: 斎藤

こんばんは、妹に無視されてから二年ほど経ちました。姉です。

理由はよく分かりません。聞いたことはありますがそれも無視されてしまいました。
私が高校一年生、妹が中学三年生のときくらいからはじまりました。

お風呂がわいたときに先はいる?と聞いたときに返事がなかったり、朝廊下ではちあったのでおはようと言ったのですがこっちを見ず通りすぎていって、無視されていることに気付きました。

昔から物静かな子でしたが、まさか無視されることになるとは思っていませんでした。妹と私は歳が一つしか変わらず、仲はそんなに悪くなかったと思うのですが…

思春期だと妹のようになる人もいるのかも知れない、と思いそっとしておいたのですが、なんだかんだでもう二年ほど経っていました。いまだに無視は続いています。親とは普通に会話しています。

このまま妹と話すことは一生ないのかもしれない、と思うと寂しいです。だからといって無視されると分かっていて話しかけるのもなかなかしんどいですし…

無視をする人にはどういう対応をしたほうがよいですか?二年間そっとしておいたのは良くなかったんでしょうか…妹の気持ちが分かる方はいませんか?なんとなくでもいいのでお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 妹に無視されて二年 ( No.1 )
日時: 2015/12/09 19:16 (spmode)
名前: オラは

オラも妹がいるけど、10年以上マトモに会話してないよ、家族で飯食ってる時だって親を経由して会話してる感じ。

オラも合わないと思ってるし妹もそう思ってる、実際家に居てもお互い鉢合わせにならないように足音が聞こえたら部屋から出ないようにしてるしね。

血の繋がった兄妹だとしても所詮は他人なんだし、仕方ないかなと思ってる。

例えば親が死んで2人だけになったらどうなってしまうんだろと考えただけで恐ろしいよオラは。
   メンテ
Re: 妹に無視されて二年 ( No.2 )
日時: 2015/12/10 03:37 (spmode)
名前: 斎藤

10年か…もうそれだけ喋らないとそれが当たり前なのでしょうね。2年目の私も慣れつつありますが…

たしかにそうですね、同じお母さんのお腹から生まれたとしても私と妹はまったく別の人間で、家族だからといって話そうとしなくてもいいですよね。

私はまだ寂しいと思ってしまいますが、オラさんのように10年も経てばそんな気持ちも消えていくんでしょう。

新しい人間関係に目を向けていきたいとおもいます。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 妹に無視されて二年 ( No.3 )
日時: 2015/12/10 03:54 (spmode)
名前: 斎藤

私も親がいなくなってしまったら、妹と意思疎通が一切できなくなるかもしれないな、と考えることがあります。もし大事な質問などを無視されたら困るし、ちょっと悲しいですね。
   メンテ
Re: 妹に無視されて二年 ( No.4 )
日時: 2015/12/10 04:25 (au-net)
名前: マサト

クソ底辺ゴミ馬鹿姉妹
   メンテ
Re: 妹に無視されて二年 ( No.5 )
日時: 2015/12/10 07:16 (au-net)
名前: マサト

一種のシスターコンプレックスですね。
話しかけても無視されるなら妹の部屋に手紙でも書きなさい。
   メンテ

Page: 1 |

妹のストーカーになりそうです
2013年8月11日 ... 大体何時間かたてば相手にしてくれますが、3日ほど無視された時は自殺という言葉が 頭をよぎりました。 私の妹へ ... 悪い男に捕まって妹が傷つけられたら、と思うと気が 狂いそうです。 そんなこと ... Re: 妹のストーカーになりそうです ( No.2 ).

また人間不信になってしまった
2015年5月8日 ... 家族、友人関係 どちらも関係しておりかなり長文&読みにくくなるかもしれません結論 から言えば また人間不信になって ... いい人が見つかるといいなと思っていたのですが 結構 性事情など聞かされて 冗談で ○○(僕)ヤりたいならしてもいいよ? .... いったん 落ち着いて考えて二年後に大学受験では駄目? ... 優しさにつけこまれてるのはわかっ てます友人関係はもう縁切ろうかと思ってますですが曾祖母は僕が構いに行かなくても 向こうから構ってきます無視したらさらにヒステリーを起こし 無視された!

親が泊りにきた
2014年6月15日 ... 正直いって親との仲は悪くないが、ついでに仲の悪い妹も泊まりにくるからだ。 妹と口論 すれば、 ... 人間は何回も自分の意思を無視されて理不尽なストレスを与え続けられると 頭が狂う。 脳が「どう頑張っても ... Re: 親が泊りにきた ( No.2 ).

再婚とかもういや。
2015年7月12日 ... 私は3歳のときに親が離婚して、1人っ子だった私はお母さん方に引き取られ、お母さん 方のおばあちゃんの家に引越しました。 ... 再婚相手→バツイチで前の家庭にこの頃 小学校2年生と5歳の女の子がいました。その2人と ... 突然無視されて。

弟夫婦に無視されています。
2014年9月18日 ... でも無視は辛く、葬儀や親戚の集まりでも私がくるなら、子供がおばちゃんばかりになる から行かない!と言い出して、その場合 ... 親御さんに相談をされて、弟さんと2人で 話せるようにとりもっていただくのはいかがでしょうか。 不愉快にさせて?...

大学のこと
2015年5月24日 ... 成年になれば自力で奨学金借りたりして親を無視して進学できるかも? .... 長男は、他 県の県立大学に進学し、2年終了時に別の県の国立の教育大学に編入、卒業後は地元 の国立大学の大学院の博士課程 ... 私の友達は、女2兄弟で姉は婿を取らなくては ならないので小さい時からひいきされていると、いつも言っていました。

自分は本当にここに居ていいのか
2015年10月23日 ... 母に暴言を吐かれたり急に叩かれたり兄弟に無視されたり小学生の頃兄弟に体を触 られたりなど ... 父が母と離婚したくなかったのは知っていますそれでも2人を離婚させて しまったのは自分なのではないか .... そして思いましたなぜ、4年間も気付いてもらえ なかったのでしょうかなぜ、親は叩かれなかったのか本当に、兄と私と?...

妹を殺したい。
2015年1月22日 ... Re: 妹を殺したい。 ( No.2 ). 日時: 2015/01/22 03:45 (google-proxy-66-249-82-188 .google.com); 名前: ぜっちゃん .... よくある話で母と祖母は嫁姑として昔から折り合い が悪く、とくに祖母は母の挨拶を無視するなど、私から見ても嫌がらせと ... ただ、あの 化け物のような妹が、社会に放出されたときのことを思うと恐ろしさを覚えます。 ..... おかげで現在は、妹が祖父母を召使いのように扱い、食べたい時間にご飯が出てこない と喚き散らし、祖父母が話しかけてもずっと携帯を触って無視しています。



妹に無視されて二年| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板