いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嫌なことあったとき、どーしてる?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 嫌なことあったとき、どーしてる?
 

嫌なことあったとき、どーしてる?

日時: 2015/12/11 12:11 ( au-net)
名前: りんご

自分が気分が良い時に、嫌なことがあると、すごくネガティブになってしまいます…せっかく気分が良かったのに、なんで邪魔するんだ、って…

起きちゃったことだし仕方ないと分かってはいるのですが、でも、頭が痛くなるほど嫌なんです

こんな自分を変えたいです。

嫌なことがあっても、素直に受け止められるようになりたい。

でも、どうすれば良いのかわかりません。

どなたか、ご意見をいただけないでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 嫌なことあったとき、どーしてる? ( No.1 )
日時: 2015/12/11 12:26 (au-net)
名前:

辛い事を受け止め続け過ぎると、いつか心が壊れてしまいますよ
楽しい事を考えるか、楽しい事をして中和させるしかないかも
   メンテ
Re: 嫌なことあったとき、どーしてる? ( No.2 )
日時: 2015/12/11 17:34 (so-net)
名前: 海座頭

頭の中で切り替える。

どうにもならない場合は、
家に帰って、飯を食って寝る。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/12/11 17:54 (t-com)
名前:

時には開き直る事も必要だよ^^
   メンテ
Re: 嫌なことあったとき、どーしてる? ( No.4 )
日時: 2015/12/11 18:10 (ocn)
名前: トリック

歌う
走る
泣く
飲む
寝る
踊る
笑う

いつもどおりの日常を
いつもどおりに生きる

   メンテ
Re: 嫌なことあったとき、どーしてる? ( No.5 )
日時: 2015/12/11 23:33 (spmode)
名前: テディック

寝ますね。
嫌な事で体力を使ったらですけどね。

逆に眠れなくなる嫌な事でしたら体を動かしたり頭を使うことをして眠れるようにします。

ムカつくタイプの嫌な事でしたらストレスをゲームとかにぶつけたりしています。
   メンテ
Re: 嫌なことあったとき、どーしてる? ( No.6 )
日時: 2015/12/14 15:18 (au-net)
名前: りんご

みなさん、回答ありがとうございます。

これだけいろいろと助言してくださる方がいて、この世界にも、ちゃんと温かさがあるんだな〜なんて実感しました。

ありがとうです。


些細なことですぐ滅入っちゃう、自分が神経質すぎるんでしょうかね…

意識したら治せるものなんでしょうか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/12/14 19:31 (home)
名前: 華菜

> 自分が気分が良い時に、嫌なことがあると、すごくネガティブになってしまいます…せっかく気分が良かったのに、なんで邪魔するんだ、って…
その気持ちはわかりますが、人間には一瞬一瞬と「感情」があります。その感情に左右されやすのは、感性が豊かの証拠でもありますね。

> 起きちゃったことだし仕方ないと分かってはいるのですが、でも、頭が痛くなるほど嫌なんです
> こんな自分を変えたいです。
> 嫌なことがあっても、素直に受け止められるようになりたい。
>
> でも、どうすれば良いのかわかりません。
>
> どなたか、ご意見をいただけないでしょうか?
ネガティヴ思考になることが起きても、それをプラスに考え直す力をつけることが一番の近道ですよ。
些細なことでも滅入ってしまうのは、優しい証拠ですよ。
でも、優し過ぎるのもその滅入ってしまうほどの弱い感情に振り回されてしまうのも問題です。
そうならないためにも、心を強くするしかありません。
自己啓発や哲学、聖書、仏典を学んで尊敬する方の生き方を模範をしてみるのも方法ですよ。

   メンテ

Page: 1 |

嫌なことあったとき、どーしてる?
嫌なことあったとき、どーしてる? 日時: 2015/12/11 12:11 (au-net); 名前: りんご: 自分が気分が良い時に、嫌なことがあると、すごくネガティブになってしまいます… せっかく気分が良かったのに、なんで邪魔するんだ、って… 起きちゃったことだし仕方 ないと?...

嫌なことをしなければならないとき
2016年1月9日 ... 嫌なこともあえて面と向かって立ち向かうことでそのさきに 幸せがあると思います 貴方 のきもちがどれほど辛いかわかりません ... 嫌だし… と 鬱々した気分で毎日働いてます 。 嫌なことあったとき、どーしてる? 嫌なことあったとき、どーしてる?

これは私の考えすぎですか?
2015年1月4日 ... ちょっと前から思ってたんですが、今日嫌なことがあったんです。 ... そこの場所を通って いる時に男の子が立ってました。 ... てある場所に行った時、硝子の所に居た男の子がひ ょいっと本と本が置いてある通路の所から顔を出して、私を見た瞬間走ってまた何処か へ行きました。 ... 昔はムキになってましたが最近は相手にせずにしら?としてたら つまんなそうにしてどっかに行っちゃいましたよwwどーしてもうざい時は目で?...

簡単に病気になる方法
2015年4月6日 ... 病気になって入院して、嫌なことから逃れたい。 .... それまで当たり前にしてたことが 出来なくなるし好きなものも好きなときに食べれなくなります俺はバセドウ病を持ってる からいろんなものを我慢して生きてます 俺と同じ思いして .... 訳あって二人暮らしをして いるのですが、あまり学校に行けない私をよく思ってないようです。確かに?...

自分を強くするために4
2015年6月21日 ... があってね、あつみ揚げ物嫌いなのに、気が付いたら、お皿に取ってたの。 ... だって、 父親と長男が居るときに、ご飯喉通らないから、早くあつみの部屋にいきたくて… ... 実際は、あかの他人だと思ってるから、だって今まで、あつみやお母さんに散々してきた 事が、全て忘れる訳ないじゃん。 ... どーしても話したい事なんて無いんだよ。 ..... あつみ が言われたら嫌な事は、お母さんにも言わないように、少しでもしようかな?

「良い人」をやめたい
2015年6月2日 ... という話を聞きましたので、自分が年をとったときに備えて、今後SNSを利用して、友達を 増やしておこうとは思うのですが、世の中良い人達ばかり ... 相手に嫌な顔や反応をされ ることを恐れず、自分の意見は表明できる自分になりたいです。

不登校の奴らについて話し合うスレ2
2015年12月24日 ... な不登校w 例えば病気で長期欠席をしている場合これもやっぱり不登校 例えば事件を 起こして停学になってる場合これも実は不登校 .... 家庭科だって調理実習だって そんなに特別なこと言ってないし体育なんてランニングでもすれば済む社会だって新聞 読んだ方が .... てかこんな長文書く暇があるなら学校行っていじめられてこいや ..... 人が 休むと行事とかに人数が足りなくて誰がダブらないといけないときがあることを考えもせ ずに平気で休む不登校の方が人の ..... 欠席と遅刻が多い理由はどーして?

楽な死にかた
2012年11月13日 ... でも1つだけ生きる希望があったので何とか今まで生きてきました。 ... 日本では年間3万 人が自殺してるんだって。 ..... 何か楽になりたい、付き合ってるひともいます、けど死に たいです親は嫌いです、軽い鬱にかかってるんですが全然平気そうでした、 .... なにも そんな悪いことしてないのにどーして学校だけでなく個人のプライバシーのこともいわれ んとあかんの? ..... だからそれを聞いた時ね自分があほらしくて今手術するために入院 してるんだってとっても恐いんだようちもねこの人を失うくらいなら今のこの?...



嫌なことあったとき、どーしてる?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板