いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人の話聞かないやつ多くない?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 人の話聞かないやつ多くない?
 

人の話聞かないやつ多くない?

日時: 2015/12/11 13:37 ( au-net)
名前:

前々から思っていたけど 人の話聞かないやつ多くない?

相談しても

共感しない
慰めない
放り出すような態度

あげくの果てに

中傷

乗っ取り

特に乗っ取りが一番許せない。

マリアだっけ?リアだっけ?

ワケわからん電波話しやがって。


何でみんな話聞かないの?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人の話聞かないやつ多くない? ( No.1 )
日時: 2015/12/11 13:42 (spmode)
名前: 四裏表

共感して慰めるだけが相談の形じゃないから
   メンテ
Re: 人の話聞かないやつ多くない? ( No.2 )
日時: 2015/12/11 13:48 (au-net)
名前: ダメ男

プロのカウンセラーじゃないから仕方ねえって
カウンセラーなら共感しないような奴は信用失って仕事失うけど
ここの奴らはほとんどが心理学とか学んでないからな
大事な相談ならプロにした方がいい
   メンテ
Re: 人の話聞かないやつ多くない? ( No.3 )
日時: 2015/12/11 13:57 (spmode)
名前: 四裏表

てか他人の共感とか馬鹿馬鹿しい
本当に効果あるわけ?

可哀想
私もそうだった
でも○○したら○○になったの
だから一緒にがんばろう
なんでも話してね

こういうことでしょ
馬鹿なんじゃないの?
   メンテ
Re: 人の話聞かないやつ多くない? ( No.4 )
日時: 2015/12/11 14:06 (au-net)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

カスだから慰める価値もないんだよ
   メンテ
Re: 人の話聞かないやつ多くない? ( No.5 )
日時: 2015/12/11 14:25 (infoweb)
名前: リア

俺は乗っといてませんよ。ってちゃんと書いてるけど。

暴言多いですよねここの掲示板。

無視した方がいいですよ。

俺は、乗っといてませんよ。ってちゃんと書いてるし。

もう隠れスレ、化けたスレがみんな来てたじゃないですか。そこんとこワカってくれないと。俺が悪いよう言ってるけど。

マリアさんがどうかしたの?

あの人は、まとまりがないけど。よく人の事病気扱いする。アドバイスって何?医者なの?誰?マリアさんって?俺は、よくわからない。一体誰だか知らないし。意味が落ち着いて書いてるか知らないけど、ちょっとあの人の話も全然わからない。詳しく書いてるかよくわからない。

俺は、馬鹿だから知らないし。以上
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/12/11 15:08 (t-com)
名前:

内容によっては甘え過ぎかも^^
   メンテ
Re: 人の話聞かないやつ多くない? ( No.7 )
日時: 2015/12/11 15:15 (spmode)
名前: マリア

スレ主さんそれリアの方ですよ…
匿名さんと私は話し方とかから
もしかしたら病気なんじゃ
病院言ったらと
アドバイスしただけなのに
病気と決めつけられたと
いちまでも
勘違いして他の人の掲示板に
私の悪口書いてました…
不快だったので注意に
いきましたが聞かないで
また私と匿名さんを
悪く書いてましたけど
人の掲示板だし荒れては
ご迷惑なので私が去りました…
リアさんいわく病気でない
アドバイスは余計なお節介のようです。
私と匿名さんはリアさんに
誤解されて嫌われてるようなので
こちらも荒らされたら
スレ主様にご迷惑なので
私はもう去ります。
私のリアさんへの
余計なお節介のせいで
皆様ご迷惑おかけしました
誠に申し訳ございません…





   メンテ
Re: 人の話聞かないやつ多くない? ( No.8 )
日時: 2015/12/11 15:32 (infoweb)
名前: リア

俺のせいです。

どうもすいませんでした。

マリアさんは、人の話聞かないので。

俺は悪いので勝手の俺のせいにして下さい。
お願いします。

本当にごめんなさい。
本当マリアさんってお話がよくわからないんです。俺、曖昧な話で。俺のことうざく思ってるのかな?だって、俺は、医者に言われましたとおりに、書いてるだけ。

素人が医者じゃないのに、病気のこととにかく言う権利はない。って。だから、医者なの?俺はよくマリアさんのお話が見えて来ない。匿名さんも。医者が、この掲示板に書いてる理由だったらわかるけど。

だから、思っても混乱してるし。悪気で書いてるのは、悪口や、酷い事この掲示板みんな書いてるのは気づいてないし。もういいよ。自殺してやる。もういい。俺知らない。もう、書かない。夜、自殺する。もういい。魂が自殺するから。俺の。もう一人の自分。俺は、明日病院行く。
   メンテ
Re: 人の話聞かないやつ多くない? ( No.9 )
日時: 2015/12/11 16:04 (au-net)
名前:

ありがとうございます。
共感そのものが理解できないと言う意見がありましたが…

たしかに あまり前向きじゃない方法だとは思います。

だけど どうしても辛いとき リアルでは誰も聞いてもらえないとき
共感してもらえると 本当に助かるんです。救われるんです。

そこから、また前向きに頑張る気力がわいてくる場合があります。

だから、無駄ではありません。

リアさんと、マリアさん 混同してしまいました。
大変申し訳ありません。
   メンテ
Re: 人の話聞かないやつ多くない? ( No.10 )
日時: 2015/12/11 17:46 (infoweb)
名前: リア

ジャスティリアさんが、死ねよ。っていうので、他のスレで、今から自殺します。さよなら。
   メンテ
Re: 人の話聞かないやつ多くない? ( No.11 )
日時: 2015/12/11 17:50 (ocn)
名前: トリック

っていうか、共感ってして良い場合としたら悪い場合があったと思うよ

糖質相手や地方相手には症状を促進させるからむしろダメだって聞いたことがある

相手の妄想を肯定しちゃうとその妄想を正しいと思い込むとかなんとか

ま、たしかに専門家でも有資格者でもないから求めてた答えと違う回答もあると思う

でもさ、ガチにプロフィッショナルが必要な人には
そういう専門施設に行けって言うしかないし
そうじゃない人に対して一般論で反応することは
自身を客観的にみる上で不必要だとは思わないけどな

そもそも相談しにきてるって人が少なすぎ
アンケートだったり主張だったりグーグル先生の変わりだったり
相談の意味わかってますか?って言いたくなるスレも多いよ


   メンテ
Re: 人の話聞かないやつ多くない? ( No.12 )
日時: 2015/12/12 17:42 (ocn)
名前: かい

かまってちゃん、乙な
   メンテ
Re: 人の話聞かないやつ多くない? ( No.13 )
日時: 2015/12/12 18:23 (mesh)
名前: 匿名 

このサイトは子供が多いですからね・・

人の話にきちんと耳を傾けるなんていうのは、相談場所において当たり前のこと。

そういうことのできない幼稚な振る舞いは見ていてとても子供っぽくかっこ悪い行為だということに気づかない人が多い。

   メンテ

Page: 1 |

人の話聞かないやつ多くない?
人の話聞かないやつ多くない? 日時: 2015/12/11 13:37 (au-net); 名前: あ: 前々から 思っていたけど 人の話聞かないやつ多くない? 相談しても 共感しない慰めない 放り出すような態度 あげくの果てに 中傷 乗っ取り 特に乗っ取りが一番許せない。 マリアだっ?...

カウンセリングでの相談の仕方
2014年3月17日 ... 今まで、人に相談したことがないので、どのように話したらいいか分からないし、人と話す のが苦手で、すごく口下手なので、上手く伝えられるか心配 ... 何事にもやる気が出ない ところ」 .... 前々から思っていたけど 人の話聞かないやつ多くない?

女の人のお喋りについて
2016年3月19日 ... しかも、女って自分の話ばっか一方的に話して、人の話を聞かないやつ多いですよね。 ... 私はお喋りが嫌いなんじゃない中身のない、下らないことばかり話す人間が嫌いなん だ女で男みたいに大人の会話してるやつ見たことない男だったら、?...

甘々なゆとり世代が本当に許せない。
2015年6月19日 ... しかし普通はこんなこと書いたって面接なんだからスーツで来るのが当たり前ではない ですか? なのにそのゆとり ... そんなんだから「ゆとり世代は人の話を聞かない」と罵 られるんだよ。わかってるのかよ .... 殆どの人が苦労してきてるからこそ、めちゃくちゃ 良い人が多いよ。 第一揚げ足だけとっ ...... 私は、少ない人生でしか言えないし昔知ら ないけど今時の若者より昔のやつらのが人間性、悪いと思うよ。 だから、若者を?...

なぜ
2016年2月14日 ... 顔もあまりかわいくない。 ... なぜ人の話を聞かないの ... 日時: 2016/01/10 21:05 (au- net); 名前: 末広がり: まえまえから思っていましたが 質問相談に対し 荒らしが入ったり それに応戦するようなやつがいて スレ主の相談を潰す輩がいます。

ヒドいイジメ?疑問です。
2016年3月2日 ... 私は日本人がお人好しでいじめしない民族とはとうてい思えない人は何の理由もなしに 病んだり自殺なんてしません いじめっ ... いじめられてる人も仕返しをしたって勝ち目が ないと諦めてる人が多いから酷いと思う事だけがイジメに対して残ってしまうんだと思い ます。 .... スレ主に同意あくまで俺の考えだけどそんな大したことないイジメで死ぬだの 何だの言うやつって弱いと思うけどそれは心 ..... 話しが横道にそれちゃったけど、耐え られないようなイジメなんてほとんど無いんじゃないっていうのが私の考え。

職場での飲みの無意味さ。
2015年9月11日 ... 自分たちは楽しいかもしれないけどこっちは気遣ってばっかりで食べれないし話も全く 面白くありません。 しかも2 ... 女性が多い職場って、女性の意見が逆に通らないのかな 。 「女性は ... 協調性とかコミュニケーション能力のない奴はそうやって脱落させていく わけよ。 一度就職は ... 飲み会の参加なんて上司のつまんない話聞かなきゃいけないし 気をつかうしあーだこーだこれはゆとり。 ... 逆に現実にどこにも逃げ場がない人には無 意味な上、自殺するくらいなら生き地獄を味わえって言ってるだけだけどね。

B型って…
2014年9月3日 ... 凶悪犯罪を犯したやつの血液型を公表しないから余計あーだこーだ拍車がかかってん でしょ判断材料が普段の自分の周りにいるやつだけだからこういう考えのやつ ... 経験上 、B型の人と付き合うことが多くてホントにB型には嫌な事しかないっと思っています。 .... 頑固なところ、細かい所を気にしないところ、人の話聞かないところ、熱しやすく冷め やすいところ、独りが好きな所・・・これらは共通して言われてる要素です。



人の話聞かないやつ多くない?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板