いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ  口に赤い発疹がある。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 >  口に赤い発疹がある。
 

 口に赤い発疹がある。

日時: 2015/12/11 19:28 ( nttpc)
名前:

あの、口に赤い発疹ができているんです。鼻の周りにも…。今日できました。

前に世界仰天ニュースという番組で見たんですけど、ある女性が突然口に赤い発疹ができて、その日は早く寝たらしいんです。それで、朝起きたら顔中に赤い発疹ができていたらしいです。
それで、何日かたった日の朝起きたら、体中に赤い発疹があり、やけどしたみたいな肌になったそうで…。

原因は飲んだ薬によるアレルギー症状だったみたいで。。。でも、私は薬なんか飲んでいません。。

明日の朝、仰天ニュースの人みたいに顔中に赤い発疹ができると思うと怖いです。。。

私、大丈夫ですかね❔❔

イエローページ

Page: 1 |

Re:  口に赤い発疹がある。 ( No.1 )
日時: 2015/12/11 19:55 (dhcp-arrisc4-01918.tvs12.jp)
名前: haruki

唯さん こんばんは。

>原因は飲んだ薬によるアレルギー症状だったみたいで。。。
薬飲んでない唯さんはそこまで酷くはならないということですよね。
安心していいと思いますよ。
   メンテ
Re:  口に赤い発疹がある。 ( No.2 )
日時: 2015/12/11 20:02 (nttpc)
名前:

ありがとうございます。。
   メンテ
Re:  口に赤い発疹がある。 ( No.3 )
日時: 2015/12/12 12:49 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

テレビ番組のほうは、おそらくは自身の身体を守ろうと出した、身体の正しいとは言葉難しいですが.....サインだと思います。



自身の身体に合わない薬を服用し、内にも外にも何も症状が出なければ、それはそれで大変なことだそうです。。



身体は自らを守るために、合わないものいらないものは、外へ外へと出すようにできているそうです...




わたし自身も顔等含め、皮膚科に通ったことがあります...


"湿疹"といっても、見た目は似たようで、
異なるものがたくさんあるそうです.....



...お顔なだけに、辛いお気持ちは凄くよく分かります。。



このままどんどんと広がるのではないかな...治らないのではないかな.....
...見られたくないな等.....。。。



あまりにも広がりが早くご心配なら、
1度皮膚科でご相談されることもひとつの選択方法だとも思います..



塗り薬である副腎皮質ホルモン剤は、よく知られるステロイド剤にあたります。


医師の指示通りのもとで、短期間に使われる場合でしたら、そこまでは副作用もなく、早く治まることもあるかもしれません.....



ただこのお薬で完治しているのではなく、一時的に症状を抑えるお薬と、考えられていたほうが良いかもです。。。



もとからアレルギー持ち等ではなければきっと.....少しずつ、少しずつ、ではあっても、良くなっていくと思います...



わたしも唯さんとは異なるかも分かりませんが。。
今年の9月頃にわたしは頬に湿疹が出たのですが、今は、治りました.....☆



切り傷ができれば、かさぶたになり、いつかは治ります。



切り傷と、湿疹では、事情は違いますが、身体は本来、自然治癒力を持っています。


ひどい時は、刺激になるお化粧や、洗顔時の石鹸等は少し控え、肌のターンオーバーを妨げないようにしてました...



お肌のことなので、少し時間はかかるかも分かりませんが、、、
良くなると、いいですね..



m(_∞_)mお大事になさってください...
   メンテ
Re:  口に赤い発疹がある。 ( No.4 )
日時: 2015/12/12 13:02 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

※追伸です...


ストレスからも出る場合も多いそうです。。
   メンテ
Re:  口に赤い発疹がある。 ( No.5 )
日時: 2015/12/12 13:14 (nttpc)
名前:

ありがとうございます。
   メンテ
Re:  口に赤い発疹がある。 ( No.6 )
日時: 2015/12/12 16:21 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

...今朝の広がり具合は大丈夫でしたでしょうか。。


水ぶくれのようなものがプツプツと密集して連なって出きているものだったりすると、免疫力低下からもくるヘルペス等もあったりするかもしれませんので、


気になるようで、悪化するようであれば、年末も近づいてきていますので早めに診てもらったほうが良いのかなとも思い.....


迷いましたが、お返事を返させて頂きました。。。
失礼しました。
   メンテ

Page: 1 |

口に赤い発疹がある。
2015年12月11日 ... 前に世界仰天ニュースという番組で見たんですけど、ある女性が突然口に赤い発疹が できて、その日は早く寝たらしいんです。それで、 ... それで、何日かたった日の朝起き たら、体中に赤い発疹があり、やけどしたみたいな肌になったそうで…



 口に赤い発疹がある。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板