いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 心の中の色んな思い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 心の中の色んな思い
 

心の中の色んな思い

日時: 2015/12/11 21:57 ( home)
名前: 梨音

高校2年生の女子です。

もしかしたら、話を聞いてほしい&吐き出したいだけかもしれません。

けれど、相談を読んで下さると嬉しいです。


私は心に色んな感情があって、どうまとめれば良いのか迷うことがあります。

まず一つ目。

家庭の問題で、私はたまに洗濯や料理などの家事をしなければいけません。
部活にも入っており、それをやるのは部活から帰って来てからになります。

母親に『大丈夫?出来る?』と言われて『大丈夫』と言います。
『どうする?お茶漬けとかにする?』と言われ『いや、私が作るし、ちゃんとしたもの作るよ』と言います。

正直言ったら、本当は大丈夫なんかじゃない。
でも、大丈夫じゃないって言ってもな何かやってくれる訳じゃないし、むしろ相手が困るだけだから。

本当は、もっとやりたい事がある。
もっと早く寝たい。
けれど、いつも寝不足で正直しんどい。

だけど、暇より忙しい方が充実してて幸せなんじゃないかって思う自分もいる。
 
将来、家事は役に立つし、今やっとこうっていう気持ちもある。

けれど、たまに泣きたくなるときもある。

どれが本当なのか、どうこの心の中の気持ちをまとめれば良いのかが分からない。


次に二つ目。

私は、基本的に人のことは信じないようにしています。

信じないというか、期待をしない…っていうことかもしれません。

嫌われても良い。

ただ、周りが幸せならば。

笑って、相槌打って、また笑う。
そんな日々です。

愚痴を聞いて、悩みを聞いて。
頼られることは嬉しい。
それで良い。

だけど、たまに、私も愚痴を言ってしまう時があって、泣いてしまう事があって。
それが悔しくてたまらない。

人に、涙を見せたくない。
弱いって思われたく無い。
愚痴っても聞いた人が苦しいだけなの知ってるし、愚痴りたくもない。

だって、弱い人間ってバレたら、みんな頼ってくれなくなるじゃないですか。
みんな、我慢するじゃないですか。
みんな、無理するじゃないですか。

最近は、作り笑いを覚えました。
泣くときはひとりになって、ひとりになって泣いたり、涙を我慢するっていうことも出来るようになりました。

それでも、まだまだ私は弱くて、そんな自分が悔しくてたまりません。

でも、思いっきり、誰かに頼って泣きたい自分もいます。


友達が欲しい。
仲良くなりたい。

というのは、期待してるわけで。

やっぱりひとりで良いやって。
1人なら、傷付けることも、困らせることも、泣かせることも、無くて。

だけど、それと同時に、守ることも、笑顔を見ることも、幸せにすることも、喜ばすことも、出来なくて。


でも、結局は、幸せになって欲しいって思うことも、笑顔を見たいってことも、私の自分勝手な願いであって。 
これも、一種の期待であって。


私は、一体、何をしたいんだ。


とりあえず、泣きたい。
泣いても、良い場所で泣きたい。
何も考えず、何も気にせず、弱い姿や涙をみせたい。

ありのままの自分ってなんだ。


最近は、自分が何が好きで、何が嫌いなのかも分からなくなってきて。


ただ、ある物を受け入れ、ただやるべきをやって。


だんだん、自分が分からなくなってきて。


結局の所、何をしたいのか全く分からなくて。


忙しくて、休めなくて、休みが無くて、泣く時間も無い。
時間ややるべきに追われる日々で。
嘘の笑いや、自分の気持ちに逆らってるような気がして、息苦しい。

本当に、色々と…分からないです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の中の色んな思い ( No.1 )
日時: 2015/12/12 01:08 (ucom)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

聖女にでもなったつもりか!

無理しすぎ、梨音さんは普通の人
だろ?
完璧なんて無理だよ。

弱い所見せたら、頼られないとか
俺は逆だと思う。
完璧な、弱い所なんて無い奴に
相談したって、弱い奴の気持ちなんて
分かんないんじゃない?

気持ちは色々あるもんだよ、
だって物事の見方なんていっぱいある
んだから、梨音さんは色々な見方が
出来るんだから、それは相談にも
生かせるよ。

キツいなら、誰かに頼っていいんだよ。
キツくても無理して、倒れられでもした
方が迷惑かけるからね。
梨音さんが頼られたいように、他の人も
頼られて嬉しい人はいるし、無理させて、
倒れたなんて、精神的にも辛いよ。
それで、梨音さんが嫌だって言うなら、
また、その分恩返しすればいい。

因みにこんな曲はどう?
No logic

YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ

Page: 1 |

心の中の色んな思い
心の中の色んな思い. 日時: 2015/12/11 21:57 (home); 名前: 梨音: 高校2年生の 女子です。 もしかしたら、話を聞いてほしい&吐き出したいだけかもしれません。 けれど 、相談を読んで下さると嬉しいです。 私は心に色んな感情があって、どうまとめれば良い ?...

心のどこかで…もう後悔しかない。
2015年7月14日 ... でも心の中のどこかで納得していない自分がいるんです。 ... 先生の言うことは正しいと 分かっていながらも心のどこかでは反抗している自分がいるんです。 .... いろんな友人に 元親友さんの悪口を言ったのはフェアではなかったと思います。

いろいろうまくいかない
2013年3月31日 ... 自分の中でそういう矛盾した思いがあるので、つらいです。 そういう性格だから仕方ない のかも知れませんが、 いつもいろんなことが頭の中、心の中でうずを巻いていてスッキリ しません。 最近はそういうことが重なっていて負のスパイラルに?...

霊感と心の悩み
2015年4月7日 ... 心も身体も憔悴しきっているなかで大変だと思いますが心の平安を取り戻すために具体 的に行動するところから始めてみて ..... でも、霊さんは、しんどくても少しでも良くなるよう に、色んな人のコメントを聞いて、取り入れて、頑張ってやってきた。

人生が長すぎます
2016年1月24日 ... 自分の身体の中がおかしく、それが育児の仕方やいろんな点から来ているのを知りまし た。し、見た目は異常がない為に五体 ... 自分の不快感を、言葉で上手に他人に示し ていかないと伝わらないと思います。 >人には理解しがたい、お医者んも?...

霊感と心の苦しみ
2015年5月3日 ... Re: 霊感と心の苦しみ ( No.1 ) ... なんとなく思うのが 居場所ってあるものじゃなくて作る ものだと思います 君が今辛いのも分かるし、 死にたくなる ...... ここに来る時間を寝れ なかった時のぶんいろんなことを試すとかすればいいのに。って。

私って生きてる意味なくないですか。。。?
2014年7月27日 ... 11いやな人にあってもなんもいわずに心の中でグチをいう生きてる意味ってないです よねこんな屑な私は最後にお願い聞いてくれますか楽な死に方おしえてくださいもう人生 に疲れました私 ... 2、友達と呼べるひとがいない あなたが思ってるだけで他の人は友達 と思ってると思います。 ... いろんなネットワークを持つといいと思います。



心の中の色んな思い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板