いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なんでこんな弱いんだろう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > なんでこんな弱いんだろう
 

なんでこんな弱いんだろう

日時: 2015/12/12 11:29 ( softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

私は、他人のすることにいちいち
動揺しやすい性格です。
しかも頭がとても悪くて、
面白い話も出来ないし、根が暗くて
いいところが何もありません。
なんでこんなに弱いんだろう?
強い人に生まれてきたかった。

イエローページ

Page: 1 |

Re: なんでこんな弱いんだろう ( No.1 )
日時: 2015/12/12 11:51 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

私は本当に何の才能もなくって、
私のまわりの人はいつも私を楽しませてくれます。だけど私は普通のことしか出来ないし言えないので、みんなからするとつまらない人間だと思われて、嫌われているような気がするんです。
もしかしたら私はHSPという病気かもしれません。極度に繊細な人のことで、
自分以外の人間は自分を傷つけるだけの存在でしかないという意味です。
本当はそうじゃないのに。みんな
自分の個性を発揮しているだけ、だけど、私にとってはそれが苦しくて。
ちょっと何言ってるか分からないですよね・・自分でもわかんない
私は嫌われ者なんです、後ろの、影でコソコソひっそり生きるしかないんです。
前に出ちゃダメな人間なんです。
だっていいところなんてないから。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/12/12 12:06 (au-net)
名前: マサト

> 私は、他人のすることにいちいち
> 動揺しやすい性格です。
> しかも頭がとても悪くて、
> 面白い話も出来ないし、根が暗くて
> いいところが何もありません。

小生は貴殿のいいところを見つけたでござる!それは貴殿の言葉遣いが丁寧なところでござる。これはとてもいいことでござるよ!

> なんでこんなに弱いんだろう?
> 強い人に生まれてきたかった。

生まれた時から強い人もいるでござる。でも、生まれた時は弱くても生きていく中で強い人間になることはできると思うでござる!自分を信じてほしいござる!
   メンテ
Re: なんでこんな弱いんだろう ( No.3 )
日時: 2015/12/12 12:29 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

私は子供のころから「いじめられっこ」で「嫌われ者」でしたよ。
こう言われたことがありました
「お前がいじめられるのは、ただ単にお前が弱いからだ」ってね。
あと単に見ていて腹が立つとか。
まぁ事実なんですけどね。
自分が弱いことなんか自分が一番分かってるわ。薬飲みながら学校行っていたしね。それを赤の他人にそこまで言われなきゃならないの?
ただ弱いってだけで、こんなに他人に苦しめられなきゃならないの?被害妄想入ってるよ、ていうか私の人生なんて被害妄想だけで出来てるよ・・。
ああ、涙が止まらない。またリスカしよ。

   メンテ
Re: なんでこんな弱いんだろう ( No.4 )
日時: 2015/12/12 12:34 (softbank126094249099.bbtec.net)
名前: ジュリエット◆2jPpg5.obl6

あなたの事を奥底から知らない人の戯れ言なんて

あっそうですか〜って流しちゃえばいいんですよ。

って言っても簡単なことじゃないんですよねー、、、。
   メンテ
Re: なんでこんな弱いんだろう ( No.5 )
日時: 2015/12/12 12:46 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前:

うんでもね、他人に言われる何気ない一言が案外図星だったりして、自分が気にしている部分だったりして、
だからこそ自分ひとりで永遠に傷ついて苦しんで。バカみたいですよね。
なんでこんな些細なことでいちいち傷つくんだろう?
人の気持ちが分かりすぎる?神経質すぎる?甘ったれ?繊細すぎる?
弱すぎて嫌。普通に外歩くことすら苦痛。ただ普通に生きたいだけなのに。
それすら出来ないなんて。私はやっぱり病気なんだ。親にも嫌われるし、友達もいないし。孤独すぎる。

   メンテ
Re: なんでこんな弱いんだろう ( No.6 )
日時: 2015/12/12 17:27 (ocn)
名前: かい

ウミガメ赤ちゃんも大半は海に行けずだよ。
似たようなもんさ!

   メンテ
Re: なんでこんな弱いんだろう ( No.7 )
日時: 2015/12/12 17:43 (mesh)
名前: 匿名 

自分なんて自分なんて・・とうじうじしてる人はいじめられやすいですよ。

自分を見下して攻撃するタイプの人は、
他人を見下して攻撃するタイプの人と
波長があってしまうので、

いじめる、いじめられるの関係に陥りやすいです。攻撃するという意味では似たもの同士なんです。

謙遜と卑屈は別物です。
謙遜する人は好感をもたれますが、
卑屈な人はいじけた感じが他人に不快さを与えてしまうんです。

自分を大切にしてる人は人からも大切にされやすいけれど、
自分をぞんざいに扱ってる人は、他人からもそのように扱われやすいです。

丁寧にラッピングしてある高級な宝石と、工場に散らばってる石どちらが大切にされやすいですか。

自分を大切に宝石のように扱い、きれいなラッピングをかけるように大切にもてなし生活することは、人からもこの人は大切に扱わないとならないと思われやすいです。

人間は神様の創造物といわれますが、
自分をあまりに悪く言うのって、あなたを創造した神様を馬鹿にしてるのと同じだと思います。
もう少し神様が創造してくれた自分という存在を信じてみてもいいのでは?

それから、自尊心や自己肯定感、自己信頼感がないと、おどおどした態度になりやすいです。
地道な努力を繰り返して達成感を得て結果を出していると、自尊心、自分を肯定する気持ちが少しずつわいてきます。
たとえばピアノの練習を毎日少しずつして、難しい曲が弾けるようになると、自分はやることをやっているし、きちんと結果を出したんだという気になれ自信がついてきます。
普段怠けていて努力をしないとそういうものって身につかないです。
失敗ばかりを繰り返して、私なんてと思っているとどうしてもおどおどした態度になってしまいます。
堂々とした振る舞いを身に着けるには、それなりの努力が必要になると思います。
主さんもひとつのことを継続し続けて、努力と達成を繰り返してみてください。

それから普段から、自分との約束をきちんと果たすなど、自分を裏切らないでいると、自己信頼感がうまれます。
その積み重ねで堂々とした態度がとれるようになってきます。

まずは自分を大切にして、自信をつけることが必要ではないですか。

とりあえずは、自分を大切にすることから学んでみてはどうですか?
   メンテ
Re: なんでこんな弱いんだろう ( No.8 )
日時: 2015/12/12 18:38 (home)
名前: 華菜

あさんへ

人は弱い生き物ですよ。あさんは恐らく、周りをすごく気にしてしまうのではないでしょうか?気にし過ぎてもそれが大きなストレスになってしまいます。強い人でも、最初は弱かったんですよ。弱さを努力して工夫して克服できたから、強くなれたんですよ。

良いところが何もないなんてことは違いますよ。誰にだって、自分にしかできない事があり、進めない生きれない道が必ずあります。それが「自分にとっての使命」。

私の好きな言葉で桜梅桃李(おうばいとうり)があります。桜は桜、梅は梅、桃は桃、李は李でそれぞれ咲く時期も咲き方も異なれば、個性があり魅力があります。人も同じで生まれた場所も違えば育った環境も違い、顔も容姿も性格も誰一人と同じ人などいません。

なので、あさんも他のみんなには「ない物」を素敵なものを持っているんですよ。自分では自分の長所をなかなか見つけられないですからね。
   メンテ
Re: なんでこんな弱いんだろう ( No.9 )
日時: 2015/12/12 18:45 (home)
名前: 華菜

あさんへ

追加です。虐める方が100%悪いんですよ。弱いとか関係ないです。むしろ、虐める側が弱いんですよ。あさんはきっと、すごく優し過ぎるんですよ。だから、普通の人なら些細なことなら傷つかないことでも、傷ついてしまうんだと思います。

でも、優しいことは悪いことではないので、その優しさはこれからも持っていてくださいね^^

ただ、優しいレベルを少し考えたほうがいいですよ。病的な関係で人より異常に優し過ぎてしまうなら、傷つきやすいなら、それなりの治療はすべきだと思います。自分を守って生きていくためにもね。
   メンテ

Page: 1 |

なんでこんな弱いんだろう
なんでこんな弱いんだろう. 日時: 2015/12/12 11:29 (softbank126203138102.bbtec. net); 名前: あ: 私は、他人のすることにいちいち動揺しやすい性格です。 しかも頭が とても悪くて、 面白い話も出来ないし、根が暗くていいところが何もありません。 なんで?...

日本ってなんで男尊女卑なの?
2015年11月28日 ... こんなことしてるのは先進国では日本くらいです。 .... 日本人って人を褒めるより叱るが いいみたいな考え方するから性格悪くなるんだろうね外国とかだと?、男性が女性の カバン持ったり、色々するよ。 ... って見下し虐待するこれ、人権侵害で訴えてもいい レベル自分より立場の弱い女性を虐待するとかどんだけ頭おかしいの?

ksすぎる
2014年3月14日 ... 何でこんな子生んだんだろう。 あいつ弱いくせに暴言暴力してくるしバカじゃねーの? カスだからそんなことしかできねーのかよカスなら死ねってかんじ 愚痴ばっかで スミマセン… マジで弟カスなんで・・・ もうなにもかも嫌です消えてほしいです。

親のノイローゼ
2015年11月22日 ... 死ぬ死ぬと言ったり、酷い言葉を言ったり、もう訳が分かりません。預金通帳を投げ ... 怒った後、次の日にはころっと笑っているお母さんが信じられません。 ... 何でこんな子 生んだんだろう。 あいつ弱いくせに暴言暴力してくるしバカじゃねーの?

辛いです…
2014年2月28日 ... 死にたくなる。 だったらワガママ言わなきゃ良い話なのは分かってる。 けど、それも辛い 。 …ただの甘えだ。こんなの。 .... 怖いんだ。SARIさんが壊れてしまいそうで。消えて しまいそうで。私達は文字でしかつながっていないけど。でも、今私は確かに言葉で SARI ... 何でこんなに辛いのだろう。 ..... 何で、何で私はこんな弱いんだ…

もうがんばれない
2014年4月4日 ... 思うだろうね、結局何も頑張ってないんだから、 頑張るっていうのはな、ダメだったとして もその時のやる気を ちゃんと覚えているから頑張った事になるんだよ、 本気で頑張って .... が辛いです。 なんでこんな弱いまま終わるなんてすんごくやだ!

初めて心療内科に行ったが。。。
2014年10月29日 ... 俺の考えだけどね、危険レベルが高い人を優先すると思うんだよ、あんたが重い病気で 他の人は軽いのに重い病気を患っているあんたが最後 .... 食べることは幸せなことだろ? ... 匿名さん通院が必要なんですね。 .... この先に幸せが見つかる気もしないのでこの世 から消えてなくなって楽になりたいです弱い人間ですやりことも特にないですとにかく 仕事のことを考えたくないです ... なんでこんなんなってしまったんだろう。

女って
2015年7月24日 ... 最終的になんでこんな奴等の為に気つかわなきゃなんねーんだよで終わる ... 仕事で2 時間も連絡が出来ないだけで浮気だの彼女がいるだのほざいてきますしかも自己完結 してるくらいおつむが弱いです。 ... 人すらいないだろうね何かと男と比べたり男中心の 価値観でしか人を見れないから女を悪く言うんだと思う男にも悪いとこある?...



なんでこんな弱いんだろう| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板