いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 看護専門学校に落ちました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 看護専門学校に落ちました
 

看護専門学校に落ちました

日時: 2015/12/12 13:25 ( so-net)
名前: ダメ娘

高校3年女子です。
先週受験した看護専門学校に落ちました。
いろいろな感情が渦巻いて、どこにも吐き出せなくてこちらへ投稿させていただきます。
愚痴やネガティブ発言が多いため、気分を害される方がいらっしゃったらごめんなさい。
暇つぶし程度に見て下さるだけで構いません、吐き出させてください。

先週地元の看護専門学校を受験し、先ほど不合格という郵送が届きました。
筆記試験と面接だったのですが、面接試験が(たぶん)ボロボロだったのかなと思います。
筆記はできたかなと思っただけに、ショックでした。
そこの専門学校には、すごく仲のいい友達も一緒に受験し友達は合格したようです。すごく喜ばしいことだと、心から思います。おめでとうと言いました。
正直そんなに厳しくないだろうと甘く見ていたんだと思います。今日も合格してただろうなって思って開いてみて、このザマです。
受験前に、友達とそれまでの準備していて、正直1度だけ、出し抜いてやりたいと思ったこともありました。そんな汚いこと考えてたから私は落ちたんだって、思いました。
ネットで色々調べてみたら、専門学校はよほどコミュニケーション能力に問題あるなどしない限りは落ちないなどと書かれていて、自分がどれだけだめな人間なんだ、と受からなかったことよりもそんな自分に腹が立ってどうしようもないです。
不真面目で対して勉強とかもしてないし、自分で本当に駄目な人間だといつも思います。
別の大学など、2月の一般試験も受けるつもりでいますがなんだかもう行ける気がしません。
このまま、浪人してなんとなくニートとかで食いつなげて‥‥って考えると、もう死にたくなってきます。本当にどうしようもない感じの気持ちをどうしたらいいのかわからないです。
両親も友達も、仕方ないよ色々受けてみよう、とか、一緒のところ(第一志望の大学)行けるように頑張ろう!とか励ましてくれますが、自分が受からなかったことが申し訳なくて、情けなくて消えたいです。

長文で胸糞悪くなるような話ですみません。とにかくどこかにはけ口が欲しかったんです。もし、同じような経験なさった方とか、いらっしゃったらコメント頂けると嬉しいです。

ご閲覧くださってありがとうございます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 看護専門学校に落ちました ( No.1 )
日時: 2015/12/12 14:37 (au-net)
名前: 匿名

専門学校はどこでも入れるってのは嘘ですよ。
保育士の専門学校なんてほとんど落ちてましたよ。。専門学校より、短大の方が入れるので、大体が短大に進んでいましたよ。
面接は重要です。コミュニケーション能力はこれからも必要で医療なんて患者さんを受け持ちますもんね。
私は保育士の専門学校に内申が低いから無理だと言われてました。でも面接はとても楽しく終わりました。
内申が悪くても面接で受かったので、やはり面接って重要ですよ。
ありのままの自分、どうして看護師になりたいか、その強い思い。
自分とはなにか。ぶれない軸はなにか?自分の粗を認めてそれをポジティブなほうに変える努力をする。
それがとても重要だと思います。
一般こそはと思う位の看護師になりたい気持ちで次も頑張ってください。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/12/12 15:26 (softbank126016083033.bbtec.net)
名前: らん

 匿名さんと同じような考えです。看護専門は結構な難関で、楽な大学に入るより難しいです。
 落ちても落ち込む必要はないですし、本当に落ち込むのは今年の受験で全部失敗してからでいいと思うんですよ。
 スレ主さんはサッカーの試合が始まって1点取られて、もう負けたって言ってるのと同じです。落ち込む暇があったら、英単語でも覚えた方がいいです。
 受験はまだこれからじゃないですか!
がんばってね。
   メンテ

Page: 1 |

嫌気がさしてしまいました…
2013年6月3日 ... でも前期でその高校は落ちてしまいでも母のためせめて看護師にはならなくては いけないと思い家から少し遠目の看護学校を受け後期では合格しましたでも母はその 入学式の時にどうしてこんな遠くて面倒くさい学校を受けたの? と言いました

これって厳しいですか?
2013年2月2日 ... 都立の看護専門学校の一次試験に合格しました。 ... 大体二次の面接では半分ほど 落ちてしまいます。 ... 娘が3年前に看護学校の面接の時に、志望どうきとか考えて考え て面接に行きましたが、考えていったありきたりの質問が無くクラブの?...

進路相談です
2013年3月4日 ... だけど私には行きたくもない看護系の学校、行かないならフリーターの2つしか進路が ありませんでした。それしか ... なんとか看護の専門学校に合格することができました。 ... 私は志望高専に落ちたので行きたくなかった普通高校に行きますが、

大学のこと
2015年5月24日 ... 私は全て公立学校で、中学で勉強を必死にして県内1の学力の高い公立高校に入り ました。合格発表も ... 実際、進学高や、偏差値65以上の高校にいっていても落ちるひと は落ちますからね。 .... 長女は、自宅から私立看護大学を卒業し他県で就職。 次女は、 他県ですが自宅から2時間弱の電車通学で看護専門学校に在学中。

就活を辞めたい
2015年8月13日 ... ただ、専門学校に進もうが、資格を取得を目指そうが結局は就活はしなければなりませ んし、その時にもまた興味が無くなっ ... その姉は4大の「英文科」を出ましたが「 パシェテイェ」を目指して働いていました。40歳になっても「結婚」に 至らず、自立して 生きるために「看護学校」に通いました。 ... 私の親戚もある会社で人事をやっていました が、その人が「落ちても人格を否定しているわけではないし、タイミングやほんの?...



看護専門学校に落ちました| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板