いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたら先生に好かれるのか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どうしたら先生に好かれるのか
 

どうしたら先生に好かれるのか

日時: 2015/12/12 15:12 ( scn-net)
名前: ヤルタ

私は高校三年で学校の授業もあとすこししかありません。

今年初めて担当になった世界史のあるおじさん先生の事が好きになったのですが、恋愛というよりは、単に先生として好きだと思うんですが、仲良くなりたくって仕方ないんです。

最初の頃は他の先生みたいに凄く気軽に話しかけたり、授業のわからないところは普通に聞いてたし、校内ですれ違うときも声をかけたりしてたんですが、夏休み開けに大学のAO入試での相談をその先生にしたところ、話を沢山聞かせてくれて、助言も貰えて、凄く好印象を得ました。それ以来先生がとても好きになりました。
でも、ある日大学に出した課題レポートを見てもらったところ、とても日本語としてというか、レポートとしておかしかったらしく、凄く怒られてしまいました。先生がタバコ吸ってるのもあるのか、ハスキーボイスで元々声がでかいです。それもあったのかもしれません。

私は、怒鳴られる(大声で怒られる)のにとてもトラウマがあり、一気に先生に対して恐怖心が生まれてしまい、それ以来課題は数回だけ見せて、あとは他の先生に見てもらい、無事大学は合格しました。

でも、それで先生を嫌いになったわけじゃなく、むしろ今でも好きで仲良くなりたいんですが、先生を拒絶してしまい、無意識に避けて、声もかけられなくなりました。前は授業中も発言してたのに今は黙って授業を受けています。

先生も、私が先生を避けてるのもちろん感じ取ってるので、私とすれ違う時とか下向いちゃってたりしてます。 先生に怒られたあとは、合格した報告とお礼を言う時や友達の用事の付き添いで先生に会った時に「先生が怒って怖かった。でも、先生の事嫌いになってないよ。」「俺怒ってないじゃん。怖かった?」って感じの会話をしました。でも今でも緊張してしまって素直になれなくなってしまい、冷たく当たってしまったりしてもうどうしたら良いのか…あとで謝りに行きますが。

もう少ししか授業がないから焦ってしまいます。好きな先生だからこそ、先生の中では好印象になっておきたいし…。

ちなみに、世界史は元々好きな教科なのでテストではいつもクラス1.2を争ってて、成績は5です。

どうしたら先生と仲良くなれるでしょうか

勇気を出したいけど、先生は真顔が怒ってるみたいな顔してて(失礼ですが)怖じ気付いてしまいます。
でも優しい顔で笑う時や、面白いこと沢山話してくれたり、いつも声怖いのにたまに出す優しい声とか、きっとお子さんにもらったであろうミッキーマウスのネクタイしてるところとか全部好きなのに
どうして拒絶してしまうのか自分が嫌で仕方ありません。



イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたら先生に好かれるのか ( No.1 )
日時: 2015/12/13 01:59 (au-net)
名前:

君が↑に書いたことを、手紙にして先生に渡したらどうかな。

それが一番、気持ちが伝わると思うよ。

先生も良い大人なんだから、君の気持ちは分かってくれると思うよ。

   メンテ

Page: 1 |

教師に好かれるには。。?
2015年4月17日 ... 先生に好かれるにはどうしたらいいですか? 特に男の先生にです。 ... 私はどうやったら 先生に好かれるのかを先生に聞きました! そしたら、タメ口で話せって言われて高校 入ってから、タメ口で男の先生に話してます!相づちを打ったり、目を?...

人見知りは人生損だよね(笑)
2015年4月8日 ... どうしたらいいんですか? こんなの嫌です ... 先生とか先輩とか目上の人にどう接すれ ば好かれるのかわからない(笑). Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 先生や先輩には、真面目に 勉強や仕事に取り組んでいればすかれますよ。 大人は、責任感のある、?...

八方美人についてどう思いますか?
2016年2月24日 ... 今週やっていた「しくじり先生」を見ていた方はわかりやすいと思います。 ... 誰にでも愛想 よく振る舞って女子に嫌われ男子にも好かれるのと嫌われるのとで分かれていて、 付き合っていてもすぐ別れて ... どうしたらお父さんが笑ってくれるのか。

先生が好きすぎて…
2015年6月8日 ... 私の気持ちに気付いてるのかわかりませんが、仲良くなりたくてフェイスブックで先生を 検索し、先生の友達に友達更新したり、先生の写真を保存してしまいます。 ... 電話番号 も以前登録したらラインにでてきましたが、携帯を変えたら先生のらいが出てこなくなり ました。 ... どうしたらいいのでしょうか? ... 同性に好かれると嫌?

何事も気にしないようにするには?
2015年9月9日 ... どうしたら気軽に生きていけるのか悩んでいます。 ... いても私といても楽しくないだろうな ごめんねとか、先生にも嫌われてるかも、バイト先の社員さんたちも使えない奴と思って 私のこと嫌っ ... 相談としては、嫌われたらどうしようと過剰に気にするのを直すにはどう したらいいか、また、人に良い印象をもってもらうにはどう .... 八方美人だといって嫌う人 もいるでしょうから全ての人に好かれる、ということは難しいものです。

興味持てない人からばかり好かれること
22 時間前 ... 興味持てない人からばかり好かれること| 悩み相談-無料掲示板 ... 興味が全く持てない 人からよく好かれるのはなぜでしょうか? 出来れば関わりたくない、2人で会 ... 自分が 好意持つ男性は、どんな女性に言い寄って行ってるのか?!気になり?...

嫌がらせばっかり
2011年4月12日 ... 友達にも先生にも親にも嫌われ、 ... どうしたら…どんなことをやらかしたら、 「最近では 近所からも集団の嫌がらせを受けてます。(主婦に)」なんてことになるんですか? ... 嫌 われてたら好かれるように頑張って嫌ってる奴を見返したらエエねんもし自分がその人 たちに悪いコトしたんやっ ... 本当にどうしたらいいのかわからないです。

高校留学、二度目のチャンスだけど
2015年6月18日 ... もうどうすればいいのか分かりません。留学先の高校には来月には行かなくちゃ いけないんですが、こんな性格で引っ込み思案で行動力の無い、心の狭い自分を なんとかしたいんです。どういう性格なら人に好かれるのか、どうしたら仲良く?...



どうしたら先生に好かれるのか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板