いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ わかりません。教えてください。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > わかりません。教えてください。
 

わかりません。教えてください。

日時: 2015/12/12 17:52 ( softbank126077099236.bbtec.net)
名前:

自分は大学1年です。
小さい頃から自分のために頑張ることは苦手です。
周りの親しい人のためなら睡眠時間もお金も惜しまず頑張ることができます。

でも最近は自分が一緒にいることが相手にとって
良くないんじゃないかって考えてしまいます。

周りにの人や環境に不満はありません。

自分がないんです。何のために生きて、何のために頑張ればいいのでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: わかりません。教えてください。 ( No.1 )
日時: 2015/12/12 18:27 (softbank126077099236.bbtec.net)
名前:

ごめんなさい。甘えてるだけですよね
くだらない質問すみませんでした。
   メンテ
Re: わかりません。教えてください。 ( No.2 )
日時: 2015/12/12 19:10 (panda-world)
名前:

うん。
同調はできない。
他人に依存して生きているんだれうね。
自分への自信と責任を持つ大人になろうよ。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/12/12 19:29 (softbank126077099236.bbtec.net)
名前:

> うん。
> 同調はできない。
> 他人に依存して生きているんだれうね。
> 自分への自信と責任を持つ大人になろうよ。
>
>

返信ありがとうございます。
なんかほんとすみません

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/12/12 20:14 (au-net)
名前:

> 自分は大学1年です。
> 小さい頃から自分のために頑張ることは苦手です。
> 周りの親しい人のためなら睡眠時間もお金も惜しまず頑張ることができます。
>
> でも最近は自分が一緒にいることが相手にとって
> 良くないんじゃないかって考えてしまいます。
>
> 周りにの人や環境に不満はありません。
>
> 自分がないんです。何のために生きて、何のために頑張ればいいのでしょうか

あるじゃん。

「周りの人のために頑張れる」ってのがあなたの「自分」。

貴重な「自分」を持つ、素晴らしい人だと思いますよ。

そんな人が、相手にとって良くないなんてことはないでしょう。

会社でも重宝されるでしょうし、子育てでも子どものために一生懸命頑張れると思います。

ただ、利用されないようにね。

あなたみたいな人を、利用する悪い人が世の中多いから、それだけ気を付けてれば、あなたはそれで十分。

十分すぎますよ。

   メンテ
Re: わかりません。教えてください。 ( No.5 )
日時: 2015/12/12 20:38 (megaegg)
名前: 美紗季♪

結婚して、家族やご主人に尽くすタイプだね。
相手のご実家が毒親だったりしたら、切らないといけないのに振り回されてダメになっちゃうよ〜
相手次第の部分もあるので、その辺りは慎重に。

仕事も、福祉や医療関係が向いているかと思ったけど、相手に感情移入しすぎて、ろくな結果が想像できないの。

自分自身を大切にする事が、結果として、周りを幸せにするし、長続きすると思うのだけど、どうかな?


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/12/12 21:02 (softbank126077099236.bbtec.net)
名前:

> > 自分は大学1年です。
> > 小さい頃から自分のために頑張ることは苦手です。
> > 周りの親しい人のためなら睡眠時間もお金も惜しまず頑張ることができます。
> >
> > でも最近は自分が一緒にいることが相手にとって
> > 良くないんじゃないかって考えてしまいます。
> >
> > 周りにの人や環境に不満はありません。
> >
> > 自分がないんです。何のために生きて、何のために頑張ればいいのでしょうか
>
> あるじゃん。
>
> 「周りの人のために頑張れる」ってのがあなたの「自分」。
>
> 貴重な「自分」を持つ、素晴らしい人だと思いますよ。
>
> そんな人が、相手にとって良くないなんてことはないでしょう。
>
> 会社でも重宝されるでしょうし、子育てでも子どものために一生懸命頑張れると思います。
>
> ただ、利用されないようにね。
>
> あなたみたいな人を、利用する悪い人が世の中多いから、それだけ気を付けてれば、あなたはそれで十分。
>
> 十分すぎますよ。
>


返信ありがとうございます。
嬉しい言葉もたくさんありがとうございます。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/12/12 21:06 (softbank126077099236.bbtec.net)
名前:

> 結婚して、家族やご主人に尽くすタイプだね。
> 相手のご実家が毒親だったりしたら、切らないといけないのに振り回されてダメになっちゃうよ〜
> 相手次第の部分もあるので、その辺りは慎重に。
>
> 仕事も、福祉や医療関係が向いているかと思ったけど、相手に感情移入しすぎて、ろくな結果が想像できないの。
>
> 自分自身を大切にする事が、結果として、周りを幸せにするし、長続きすると思うのだけど、どうかな?
>
>

返信ありがとうございます。
自分を大切にってどうすればいいでしょうか?

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/12/13 01:09 (megaegg)
名前: 美紗季♪


> 自分を大切にってどうすればいいでしょうか?


自分自身と、相手の事で、
出来る事、出来ない事、
やりたい事、やりたくない事、
したほうがよい事、しないほうがよい事、
大切な事、捨てたほうがよい事、
好きな事、それほど好きでもない事、
嫌いな事、それほど嫌いでもない事、
これらの区別をして優先順位をつけて行動しましょう。自己犠牲にならないようにね。

それから、必要以上に手助けをすると、相手にとってもあなたにとっても良くないの。
助けが無くてもある程度自力で解決できるようにならいとダメじゃん。
毎回毎回、人が助けないと出来ない人になっちゃったらどうするの?

ひとそれぞれ違うでしょうけど、こんな答えでいいかな?


   メンテ

Page: 1 |



わかりません。教えてください。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板