いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なんか訳がわからんことになってしまった。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > なんか訳がわからんことになってしまった。
 

なんか訳がわからんことになってしまった。

日時: 2015/12/13 13:32 ( spmode)
名前: トルティーヤ

自分は、訪問型の介護をやっているのですが!

一つの訪問先での話です。

僕が介護をしている利用者の家族で現在中学の男の子がいます。

その子は、簡単に言うとイジメで学校に行けなくなって自殺をしよう考えてる子でした。

僕は、担当という事もありほぼ毎日その訪問先に行くので相談しやすかったってのもありその子の相談をよく聞きたまにアドバイスをしている事も

でも最近学校に行くかわりにイジメっ子に仕返しがしたいとよく話すのですが
僕は、仕返しをしたって自分を苦しめるだけだよって言ってその話を終わらせてます。

僕もイジメられた経験もあり僕の地元が結構荒れていた事もありその子より酷いイジメにもあっていました。
イジメを自分で解決した事があるのですがそれは、こっちが相手を殺す気でいなきゃ殺されてしまうなんていう状況でしたのであまり アドバイス出来ないので

どうにか仕返しをやめされる方法がないのでしょうか?

もちろんその子の家族にも話したのですが関心がなかったのでここに投稿しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: なんか訳がわからんことになってしまった。 ( No.1 )
日時: 2015/12/13 19:37 (dhcp-arrisc4-01918.tvs12.jp)
名前: haruki

トルティーヤさん こんばんは。

参考程度にされてください。

仕返しして、その仕返しをされたらどうするの?
で、また仕返ししたら、その仕返しをまたされるよ。
と言ってみてはどうでしょうか。

個人的にはいじめられたら仕返しをしたほうがいいと思うところもあります。
じゃなきゃストレスたまってしまいますから。
中学生だったらなおさらです。
多少問題になっても、それでいじめがなくなるかもしれないですからね。
   メンテ
Re: なんか訳がわからんことになってしまった。 ( No.2 )
日時: 2015/12/13 20:13 (megaegg)
名前: 美紗季♪

これ、彼がちょっと人生に前向きになっている印なの。

復讐の方法を一緒に考えながら、やがて、復讐なんていつでもできるけど、復讐なんてバカバカしいって思えるように誘導してあげるの。

たとえば、復讐するためにヤクザ等に依頼する事を考えて、その資金を稼ぐ為に、しっかりと勉強して進学して〜 みたいな^^

如何でしょうか?

   メンテ

Page: 1 |



なんか訳がわからんことになってしまった。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板