いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ブラック企業とは| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ブラック企業とは
 

ブラック企業とは

日時: 2015/12/13 14:37 ( softbank126219248181.bbtec.net)
名前: 渋沢


前職に失敗し、転職で今職探しをしてます。世間ではブラック企業などの特徴で
・未経験歓迎
・高収入
・残業なし
などの謳い文句のある会社はブラックだと言いますが未経験歓迎はどの求人にも必ず書いてありますし、ブラック企業かどうかは働いてみて自分が判断するものだと思うし、どんな仕事にも苦労や我慢はあると思います。ですができるならば過剰労働のない職に就きたいと考えています。
前職は休憩なしに労働時間が長いのと安月給なので転職を考えました。
なるべくならブラック企業に就きたくないです。ブラック企業の求人にはどこを見ればいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ブラック企業とは ( No.1 )
日時: 2015/12/13 21:04 (panda-world)
名前: ドラゴニア

ハロワの募集の8割はブラックだよ。
健全で条件のいい企業は自社で新卒採用するからハロワで中途採用の募集なんかしない。
ハロワに募集を入れてる会社はほとんどが待遇や経営状況が悪くて社員が逃げ出したりして人出不足になってるところ。
ブラックで当たり前。
そうじゃなかったらラッキーって思うこと。



   メンテ

Page: 1 |

ブラック企業とは
2015年12月13日 ... 世間ではブラック企業などの特徴で・未経験歓迎・高収入・残業なしなどの謳い文句の ある会社はブラックだと言いますが未経験歓迎はどの求人にも必ず書いてありますし、 ブラック企業かどうかは働いてみて自分が判断するものだと思うし、?...

ブラック企業
ブラック企業. 日時: 2015/09/12 00:16 (panda-world); 名前: はった: 県の委託の 身体障害者ワークホーム施設で働いています。女性職員同士の派閥争いや新しく入って くるスタッフへのいじめもひどく、利用者さんからの日常的な暴言、暴力に耐えられませ ん。

ブラックな会社
ブラックな会社. 日時: 2015/01/11 03:38 (spmode); 名前: 匿名: 僕が最近まで勤め ていた会社はブラック企業です。 元店長は女性社員と売場でお喋り現店長は挨拶しても シカト従業員をお前呼ばわり元副店長は・現副店長・人事の人・他社員はかなり感じ?...

嫌がらせを受けています。
2015年2月2日 ... Re: 嫌がらせを受けています。 ( No.1 ). 日時: 2015/02/02 20:00 (au-net); 名前: あ: そんなことでは、将来ブラック企業で働けないぞ。 君が社会人になる頃は財政破綻 による財政再建で大不況かもしれんしな。 不況になればブラック企業は?...

転職についての相談
転職についての相談. 日時: 2016/02/11 20:45 (panda-world); 名前: 蜘蛛の糸: 20代 前半の大卒男子です。 新卒で現在の会社に就職したのですが転職を考えています。 理由は働いている会社がブラック企業だからです。 テレビCMもしている全国展開してる ?...

悩みすぎ?
2015年10月16日 ... 日時: 2015/10/17 00:01 (panda-world); 名前: マングース: は? いい年して全部親に 決めてもらってるの? 「私には能力がないんだから、ブラック企業しか採用されないんだ よ!」って開き直ったらいいんじゃない? ブラック企業に行く覚悟は?...

私はどうすればいいのでしょう
私はどうすればいいのでしょう. 日時: 2013/04/14 21:42 (yournet); 名前: ダスティン: 転職に成功してやっと入った会社がブラック企業・・・。 1人暮らしをしなくちゃいけ なくなった為、引越し資金などもたくさん使いました。 毎日辛いけど、辞めたら職歴が 汚れるし、?...

攻撃的な人間性になってしまった友人をなんとかしたい
2014年6月2日 ... 友人は俗に言うブラック企業で仕事をしています。 工場系です。 友人の現在の様子は あらゆることに対して発言が攻撃的になり不平不満を周りに撒き散らすようになっており あまりにもの変わりぶりに驚きを隠せませんでした。 友人の話を詳しく?...



ブラック企業とは| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板