いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私がおかしいのでしょうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私がおかしいのでしょうか?
 

私がおかしいのでしょうか?

日時: 2015/12/14 11:52 ( au-net)
名前: なな

一つ上の兄が最近同棲を始め家を出ました。私は1年前から一人暮らしですが、週末は荷物を取りに帰ったり等で実家に帰ることが多いです。また、父が寂しがっているので極力帰れる週末は帰るようにしています。同棲前は帰るたびに毎週彼女が泊まりに来ていて実家なのに落ち着かないなぁとは思っていましたが、私は一人暮らしで実家を中心に生活しているわけではないし、と自分の中で納得していました。
しかし、兄が同棲を始めて家を出て1週間、兄が荷物を取りに来たりの関係で、今兄の車が使えない状態なので彼女の車で行き来していて、実家に数日彼女の車を停めたままの状態でした。母は兄から、彼女が後日車を取りに来るから家を開けるときはポストに車の鍵を入れておいて欲しいと言われていたようです。
そして、今日の朝、チャイムも鳴らさずに急に家の扉が開き、玄関で保管していた鍵だけを持って、部屋にいる私たちに声をかけることなく出て行きました。
帰るたびに泊まりに来ていて他人がいる状況でも結構嫌だなぁと思っていたんですが、他人が勝手に出入りするこの実家にもう自分が帰ってくるのが嫌になりました。そのことを先ほど、取り乱して母にきつく言ってしまいました。兄がその彼女に、ポストにない時は家のものに言って取るように指示しなかっただけで、彼女が悪いわけではないのはわかっていますが、やはり他人が出入りする実家では落ち着いて過ごすことができないから、もう自分が実家に帰ることはやめると言ってしまい、母に辛く当たってしまいました。
自分の考えが子供なのはわかっていますが、自分の家なのに結婚してもいない女性が…と考えてしまいます。そこだけはやはり譲れません。私の考えがやはり子供すぎるのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私がおかしいのでしょうか? ( No.1 )
日時: 2015/12/14 12:09 (au-net)
名前: 海座頭

母親に、言う問題ではありませんね。

その彼女に、注意すべき問題です。
礼儀すらできないのは…。
   メンテ

Page: 1 |



私がおかしいのでしょうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板