いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 臨床心理士さんに相談するのですが。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 臨床心理士さんに相談するのですが。
 

臨床心理士さんに相談するのですが。

日時: 2015/12/14 15:52 ( home)
名前: まさ

上司からのパワハラが原因で仕事を辞めたのですが。

ハローワークで来週の火曜日、臨床心理士さんに検査をしてもらうことになりました。

こちらで用意することはないそうですが、どういった検査なのでしょうか?考えておくことなどありますか?

臨床心理士さん本人に聞くのはどうかと思ってしまい、聞かなかったのですが。教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/12/14 16:27 (access-internet)
名前: まり子

> 上司からのパワハラが原因で仕事を辞めたのですが。
>
> ハローワークで来週の火曜日、臨床心理士さんに検査をしてもらうことになりました。
>
> こちらで用意することはないそうですが、どういった検査なのでしょうか?考えておくことなどありますか?
>
> 臨床心理士さん本人に聞くのはどうかと思ってしまい、聞かなかったのですが。教えてください。

私は以前心理カウンセラーで診てもらいましたがその時は絵を描きましたよ。

木に実がなってる絵を描いて下さいと言われてその絵を元に今の悩みとか相談したいことを話した記憶があります。

絵の上手い下手は関係ないので気にすることはないと思います。


臨床心理士とは違うのでお役に立てないですがでも似たような感じの事をするのではないでしょうか?

そんなに難しい事ではないので気楽な気持ちで行ってきてくださいね!
   メンテ

Page: 1 |

臨床心理士さんに相談するのですが。
臨床心理士さんに相談するのですが。 日時: 2015/12/14 15:52 (home); 名前: まさ: 上司からのパワハラが原因で仕事を辞めたのですが。 ハローワークで来週の火曜日、 臨床心理士さんに検査をしてもらうことになりました。 こちらで用意することはないそう です?...

医師になりたいです
2015年11月30日 ... 選択する予定の科目は国語、数学(?、Cまで)、地理B、化学、生物、英語(リスニング あり)ですがこのうち地理B以外 ... 今も臨床心理士さんにはお世話になっており尊敬し ていますが、どうしても医師になりたいという思いが強くあります。

毎日泣いてばかりです
2013年10月9日 ... ... みればいいと思う。 また理由なく自虐するということなので、こちらは病院の臨床心理 士か心療内科を受診して相談するのがいいと思うよ。 ... なので親御さん(無理なら カウンセラー)に相談して、早めに(児童)精神科に行ったほうがいいです。

神経過敏という病気を知っていますか?
2009年10月22日 ... no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。 ... 悩み相談掲示板 > 神経過敏という 病気を知っていますか? ... 神経過敏、という言葉を診断名としてお医者さんから伝え られたのですか? それは私の推測ですが「?? ... ご自分の状態を正確に把握すること は、大切ですものね。 メンテ ... まさみさん臨床心理士さんなのですか!

孤独をどうすれば
2011年7月13日 ... 悩み相談掲示板 > 孤独をどうすれば ... 友達もいますが病気を打ち明けても普段明るい のでそんな風にみえないなどと言われて相談できません相談するにも訳もなく ... 紫陽花 さんなら素敵な心理カウンセラーさんや臨床心理士になれそうです。

私の夢ってどう思いますか?
2012年12月2日 ... カウンセラー、臨床心理士などになりたいのでしたら、大学、そして大学院で心理学を 専攻する必要がありますね。 公務員として。福祉関係 ... だってわたしも、カウンセラー さんにはお世話になったんだから、その重要性はかなり大きいことは感じています。 仕事 幅を考えると、 ... ネットで悩み相談だってできますし、ボランティア活動をしたっていい ですし、あなた自身でNPOを立ち上げたっていいんです。ばんばん、お金を?...

私の記憶について
2013年5月13日 ... できるだけ早急に臨床心理士のいる病院を見つけましょう。 ... 大学に行かせてもらって いるし、心配してくれる友達がいるし、相談にのってくれる方々がいます。 でも私 ..... だから、ちさとさんの書き込みを見る度、感謝することが増えるんです。

アスペルガー
2014年2月17日 ... (字が汚いです。男の友達に汚いと言われました。日本人が書いてるように見えないと。。 ) すぐ癇に障ることがあると、大きい声で暴言はいたり、 ... もしゆりさんがアスペルガーが どうか知りたければ一度心療内科や臨床心理士さんのところへ行ってみては どうでしょうか。 ... ちょっと違うだけで人は、思いっきり区別するの本当に最悪。



臨床心理士さんに相談するのですが。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板