いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 喘息| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 喘息
 

喘息

日時: 2015/12/14 18:31 ( spmode)
名前: パグ

こんにちは、高校生です。よろしくお願いいたします。喘息についての相談です。
幼いころから気管支喘息といわれ度々発作が起こり喘鳴なので吸入をしに行ったりしていました。
しかしここ数年の発作には、喘鳴がなく、なんだか喉の奥が変な感じになり来そう!と思ったら咳が出始め、喉が痙攣するみたいにひくひくしてしゃっくりみたりに声が出たり息ができなくて苦しくなったりします。これも喘息の発作と呼ぶのでしょうか?
その苦しい時間は長くても2分程で落ち着きます。一応始まったらすぐにメプチンキッドエアーを吸入するようにはしているんですが、正直意味があるのか分かりません。アドエアも朝晩吸っていますが、これも意味はあるのでしょうか。
風邪をきっかけに始まることが多いので、喘息がないということは咳喘息かなと思ったりもしました。ただ咳が止まらないというわけではなく、喉と口が震えて呼吸がしずらく、最終的に吐くことが多いです。
これは喘息なのでしょうか。またどのように対処したらよいのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 喘息 ( No.1 )
日時: 2015/12/14 21:02 (docomo)
名前: なっちゃん

喘息持ちです
初めて診断されたのは2歳の時です

発作の度に吸入に通って発作も無くなり喜んでいましたけど昨年夏に病気をきっかけに再発しました

昨年夏からアドエア吸入を朝晩使っています
私も今現在咳が酷くて吐いてしまいます
医師に相談したら「アドエア吸入は発作を予防する効果が有る為発作が無くても必ず行って下さい」と言われました

きちんと吸入続けて見てはいかがでしょうか…

因みに私の予防方法ですけど…
@気温差を無くす
Aマスクを着用
B埃を避ける
C規則正しい生活
D吸入はきちんと行う
ようにしています

   メンテ
Re: 喘息 ( No.2 )
日時: 2015/12/14 22:00 (megaegg)
名前: 美紗季♪

私は、アレルギー性の喘息もちw

症状は喘息ですね^^

わたしは、発作が起きた時だけねぷちんえあ〜です。

予防法は、毎日100%の黒豆茶を飲用しています。
最初、効果が感じられるまで2〜3週間ほど掛かりますが、その後は、発作が起きにくくなりました。

黒豆茶もメーカーによっては、効果が無いものもありますので注意。
私は、以下のお茶を飲用しています。
h  http://www.soukai.com/P8345667/p.html?utm_source=pla&utm_medium=google_productad
   メンテ
Re: なっちゃんさん ( No.3 )
日時: 2015/12/15 17:28 (spmode)
名前: パグ

お返事ありがとうございます!
吸入は絶対続けますね!他の予防法もたくさん教えてくださってありがとうございます!気をつけて過ごします!
   メンテ
Re: 喘息 ( No.4 )
日時: 2015/12/15 18:36 (ocn)
名前: トリック

病院に行って診断してもらうのが一番いいよ

あと・・・
病気で苦しんでる方には非常に申し訳ないんだけど
ウチらの世代だと『グーニーズ』って映画があって
その主人公のマイキーがL型の吸入器を持っててね
当時、持ってる子はヒーローだったよ・・・


   メンテ

Page: 1 |

喘息
喘息. 日時: 2015/12/14 18:31 (spmode); 名前: パグ: こんにちは、高校生です。 よろしくお願いいたします。喘息についての相談です。 幼いころから気管支喘息といわれ 度々発作が起こり喘鳴なので吸入をしに行ったりしていました。 しかしここ数年の発作に は、?...

喘息について
喘息について. 日時: 2015/07/09 20:35 (dion); 名前: 奏多: 質問します。 運動以外の 時は全く出ず、運動してる時だけでる喘息って、ある ... 喘息が軽い人とか… ... 他にも アレルゲン(埃、煙草、ペット)や温度差等などで喘息を引き起こしてしまう事もあります。

喘息?
喘息? 日時: 2015/04/27 05:10 (au-net); 名前: 匿名: 私はマラソンの後とか、 サイクリングの後とかに深呼吸をすると無意識に咳がコホッコホッとでます。 直後ならば 呼吸がついてけてないのかな程度に思うのですが、翌日の朝にも咳がでます1週間もた てば、?...

喘息の悩み
2012年8月15日 ... 行きつけの病院では普通の風邪が後を引いているだけで、喘息ではないという感じで したが、今月、夏休みに入って、さすがに病院でもらう薬は全くと言っていいほど効か ないし、喘息はどんどんひどくなるし、地元の病院に行ってみたのですが、?...

喘息になりました。
2013年8月9日 ... 私は中2でテニス部でした。 夏休み入ってすぐのころ、部活で練習していたら息ができ なくなり、 救急車で運ばれました。 前からちょこちょこ息が苦しくなる時はあったけど、 こんなに苦しいのは初めてでした。 そして喘息ということがわかりました。

喘息
喘息. 日時: 2014/10/15 07:49 (docomo); 名前: ユズル: 2歳の時に「小児喘息」と診断 されてから20年経過します。 小学校卒業してからは、3ヶ月から半年に1回のペースで 起こり薬も飲むことなく生活していました。 社会人になった去年から1週間に2回の?...

パン屋のバイトで喘息
パン屋のバイトで喘息. 日時: 2014/09/23 17:53 (eonet); 名前: あさこ: 最近パン屋で 販売のバイトを始めたのですが、喘息が出てしまい困っています。 まだ3日目とかなの ですが、教えてもらっている時に何回もせきこんでしまい、その度に手を洗わないと?...

体が強くなくて辛い。体質を改善したいです(._.)
2015年8月31日 ... それに、咳喘息を患ってますし暑さに弱いし。 正直、私もこの体質どうにかしたいです( 笑) 私は中学2年生で吹奏楽部なのですが、 マーチング練習の時の砂埃ですぐに咳 喘息の発作起こしますし。 日常ではストレスを感じたら息苦しくなって?...



喘息| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板