いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私は要らない子。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私は要らない子。
 

私は要らない子。

日時: 2015/12/14 21:56 ( eonet)
名前: ゆづき

私は中学一年生の女子です。

私は勉強が全然出来ず運動もダメで
親の言うことも聞けなく、
性格は面倒くさがりで
人間関係もあまりよくありません。

私は親の信用もなくしてしまいました。
「死ね」
「キモい」
「出て行け」
怒られるといつもいつも言われます
私は何回言われても
死ね、と言う言葉にだけは慣れず
死ねと言われた時は泣いてしまいます。
すると親は「泣くな、キモい」と
言いスマホを弄りながら見向きもしません。

親は私のことを見ようとはしてくれません
私は親にとって本当に
ただただ邪魔な存在なんだと思います。

そんな私が唯一、落ち着ける場所が
スマホだったんです。
私にはたくさんのネ友がいて
毎日毎日LINEでバカをしていました。
ネ友がいるから親に色々辛いことを
言われても我慢していられました
私はネ友だけを信頼していました
ネ友は私をちゃんと見てくれて
とても楽しくて仕方ありませんでした。

でもそのスマホも親に取り上げられました
理由は私の成績低下です。
解約をするとまで言わました

本当にもう人生が終わりました。

こんな私なんか生きてて
意味なんかあるんでしょうか?
生きてる意味ってなんなんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私は要らない子。 ( No.1 )
日時: 2015/12/14 22:04 (megaegg)
名前: 美紗季♪

きちんと、親と話し合って下さい。

携帯電話を取り上げたのも、一日中、携帯電話に依存しているので、それを防止する為です。

でも、それでは、なんの解決にもなってないよね?

本当は、携帯が無くても、楽しく、きちんとした人生を送れるようにならないといけないもの。

自暴自棄になったりする前に、そういう事を、命がけで話し合わないとダメじゃん。

   メンテ
Re: 私は要らない子。 ( No.2 )
日時: 2015/12/14 22:09 (eonet)
名前: yamaneko

勉強を 一度にできるようになるのは難しいけれど、運動はすぐにでもできると思いますよ。

例えば「マラソン」ね?毎日少しづつ走っていれば、必ず 早くなるし、長距離走れるようになる。

冬の「耐寒マラソン」で トップになれるかもしれない。

今、できることを コツコツと積み上げて 親の信頼を取り戻しましょう。
   メンテ
Re: 私は要らない子。 ( No.3 )
日時: 2015/12/14 23:18 (softbank126014216038.bbtec.net)
名前: にゃっき

たぶん頑張り方が分からないんだろうけど、そこは他の人達が教えてくれるだろうから私は違う事を教えるよ。

ゆづきさんの世界にいるのは親と学校の人達だけ。
そこでうまく行かない事がおおくて、スマホで逃げ場(安全地帯)を作ったけれど、そのせいで現実世界が更に辛くなっていってるんだよね。

それなら他に逃げ場を見つければいいんだよ。
ライブハウスに行ったり、できることなら親に頼んで趣味の習い事をさせてもらったりして、そこで友達を作れば良い。

生の人間が相手だからスマホほど手軽じゃないし、傷つく事もある。けれどネ友より深い関係になれるし、スマホがなくなってもその友達はいなくならない。いろんな人と関わるうちに人間関係をうまくやる方法も見つかる。

ただし友達は選ぶ事。平気で誰かを傷つけたり利用する人は、そのうちゆづきさんの事も傷つけるからね。

好きなことをして良い人と関われば、自分の将来や目標が見えて自然と頑張れるようになると思うよ。

   メンテ

Page: 1 |

私は要らない子。
私は要らない子。 日時: 2015/12/14 21:56 (eonet); 名前: ゆづき: 私は中学一年生の 女子です。 私は勉強が全然出来ず運動もダメで親の言うことも聞けなく、 性格は 面倒くさがりで人間関係もあまりよくありません。 私は親の信用もなくしてしまいました。 「死ね?...

相談のってください
2015年8月29日 ... 視野に私が入ると『目障り』何かを頼むと『めんどくさい』等 兄のときとは 何もかも違い ます。 酷くなると『邪魔』『いらない子』『兄だけでよかったのに』等 .. 。 やはり 私は 要ら ない子なのでしょうか 、 私は 必要なのでしょうか? どうすれば 母親に?...

私はなんで生きているの
2015年5月9日 ... まだ、大学にいる時のほうが楽しい。 私はダメなやつだから、きっと社会にはいらない子 。社会から弾かれるバカな子。給料はもらえない絶対もらえない。貰たら奇跡だ。 可愛く ない娘だ。生きていけるの?(笑) もう。なんか、こんな言葉聴くくらい?...

死しか考えられない
2015年5月31日 ... 私は目障りなのか。 何にもしてないし、ただ平和に生きていたかっただけなのに。 どうしてここまで傷つけられなきゃならないのかも、分かりません。 ただひとつ言えるの は、私はいらない子なんだと言うことなんでしょうね。 だって目障りとか人間?...

痛くない死に方教えて下さい
2015年5月11日 ... 私はいらない子なので死んでも悲しむ人なんて居ません学校に行っても嫌味ばかり言 われる父親が死んでるのを知っていて ... 私は病弱で昔から学校ばかり休んでました なので学校に行きたくない日に行きたくないと言いましたするとまた?

いらない子
いらない子. 日時: 2012/08/26 22:00 (infoweb); 名前: なるみ: 中1女子ですうちは4人 兄弟で私は3番目です以前母がお母さんの人生は子育ていっぱいやわ悲しいわ。。 って 言ってた言葉が胸にささってますもちろん軽い冗談なんですが生まれちゃだめだったの?...

ダメな人間。。。
2015年11月8日 ... 周りが怖いんです自己主張しようとすると泣けてきて何も言えないんです… それでも .... それはみんな難しいし、日常生活では不必要に言う必要はないと思います。 簡単な ところ .... いらない子なんだなって遠目からその光景を見てた. メンテ.

さようなら
2015年10月16日 ... お陰で 元々おとなしい性格の私は 自尊心の薄いこどもになった。要らない子。いつ死ん でもいいっていつも思っていた。 私自身、元々 周りとズレた子だった。 時間に厳しく 物事をスケジュール通りにこなさないと パニックになる。頭固いというか?...



私は要らない子。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板