いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生まれなきゃよかった。辛い。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 生まれなきゃよかった。辛い。
 

生まれなきゃよかった。辛い。

日時: 2015/12/14 23:48 ( softbank126218073072.bbtec.net)
名前: ゆうり

ここ最近ずっと吐いてる。
体重は5キロくらい減った。体力も減った。
気持ち悪い。頭が痛くなる。辛い。

不登校だったから外国のばあちゃん家に送られた。私の面倒なんて見てられないってさ。産まなきゃよかったって。

それで最近戻ってきた。元通うはずだった学校には昔の同級生がいるから行きずらかった。だからおじさんの家に引っ越した。

けど、学校の居心地の悪さは、学校が変わっても変わらない。いるだけで苦しい。やめたい。逃げたい。消えたい。生まれなけらばよかった

リスカに逃げてた。けどこれじゃダメだって、なんの解決にもならないって、カッター捨てた。そしたら、さらに苦しくなった。生きてる心地がしないんだ。

私と姉ちゃんは本当の姉妹じゃないんだってさ。昔から薄々気づいてたけどね。証拠の写真見つけた。姉の生年月日と、苗字の違う姉の名前。姉ちゃんは違う父親の娘。

可笑しいとは思ってた。お父さんと姉ちゃんは似てない。姉ちゃんだけそこそこ美人。姉ちゃんだけアレルギー持ち。

それで八当たり。「お前は昔から可愛がられてた」「お父さんは私になにも買ってくれなかった」って。そんなこと言われても困るよ…私生まれなきゃよかったってこと?

じゃあもういっそ殺してよ。

何度も死のうとしたのにさ。ホームから飛び降りようとしたり、包丁で腕切ったり、コードで首絞めたり…

けど死ねなかった。怖い。辛い。痛い。生きるのも嫌。痛くてもいいよ、我慢するからさ。もう疲れたんだ、殺してよ。

「産まなきゃよかった」って、私だって生まれたくなかったよ。こんな、形だけの家族で。平気な顔して十数年間騙せてこれたんだから、私を殺すくらいどうってことないでしょ?いい加減、もう休ませてよ…

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/12/15 00:06 (docomo)
名前: 匿名z

それは辛いな、苦しかったな頑張ったなでも死んでも何も変わらんよ。
直ぐに忘れられる、誰でも同じ。
同じなら何か爪痕を残そう、高校でたら自活してさ…親と過ごす今よりその後を考えて。
この世に生を受けたんだ、産まれなきゃ良かった…と言っても現に存在しているんだから。

自分の力で幸せを掴め!

生きる理由なんか何でもいいさ、このまま君が消えてしまえば悔いが残る筈。
世界は広いし、時間は沢山あるよ。

怖くて死ねなかったのは、まだ君が死ぬ時期では無いって事だよ。
   メンテ
Re: 生まれなきゃよかった。辛い。 ( No.2 )
日時: 2015/12/15 00:12 (softbank126218073072.bbtec.net)
名前: ゆうり

姉ちゃんの方が辛いって分かってる。

昔からお父さんは私だけに甘くて、優しくしてくれる嬉しかったけど、その度に姉ちゃんとの距離は離れてった。その頃シスコンだったからほんとに辛かった。

けど姉ちゃんはもっと辛かったって分かる。私のように不登校になって、一人で、死にたいって思っていたんだと思う。そこから立ち直ったけど。

でも、私は姉ちゃんみたいに強くない。弱いから、逃げる事しかできない。苦しむしかなくて、自分じゃどうしようもできない。
   メンテ
だからさ。 ( No.3 )
日時: 2015/12/15 00:25 (docomo)
名前: 匿名z

姉ちゃんと比べるな、君は君だろう?
弱い?大概の人間は弱い生き物だ、だから勉強して社会に出てスキルと言う鎧で身を守る。
大人になっても理不尽な事は沢山あるよ、それを乗り越え又交わしながら生きているんだ。
弱くてもいいじゃないか?
弱いからこそ生きようとするのが人間だろ?
自分で自分を信じないと何も始まらない、弱いを知るからこそ弱った人の助けになる。
弱い人間はしぶといぞー、挫折を知らず安穏と生きていた奴は案外もろい。
   メンテ
Re: 生まれなきゃよかった。辛い。 ( No.4 )
日時: 2015/12/15 00:25 (spmode)
名前: とくめ−

生きようよ
とりあえず生きてみなよ

生きていれば人は
どこかで出会いがある
君を愛してくれる人は
どこかに必ずいるんだよ

まだ出会っていないだけなんだよ

親に何を言われようとも
とりあえずは食え
飯は食え
食って生きるんだよ
身体を大事にしなさい
身体だけは作っておきなさい。

いつか働けるようになれば
身体がものを言う
働いていれば沢山の出会いが待っている

人は必ずどこかで繋がっている

Zさんが言われるように
生きる理由なんか何でもいいんだよ

幸せはどこかに必ずあるよ
捨てる神あれば
拾う神はいる
必ずいる

俺もそうだったよ
頑張れや
やったらんかい。
   メンテ
Re: 生まれなきゃよかった。辛い。 ( No.5 )
日時: 2015/12/15 01:02 (softbank126218073072.bbtec.net)
名前: ゆうり

無理です…
デブスで気持ち悪くて根暗な自分には無理。
自分には自信がありません。自分を信じることができません。

リスカだって、やめるって言ったくせに止められてない。

学校頑張ろうって思ったくせに、次の日には嫌だ行きたくないってことしか頭にない。

学校行っても、気持ち悪くなったり頭痛くなったりで、全く集中できない。


…頑張れる自信がないです。

   メンテ
Re: 生まれなきゃよかった。辛い。 ( No.6 )
日時: 2015/12/15 01:29 (spmode)
名前: とくめ−

学生さんだよね
デブスっても
女性は大人になると変わるよ、全く違うもうひとりの自分になれる。

今の人生だけが自分の人生じゃないから
必ず人生は変化する

まずは、ほんの少しでいいから小さな努力でもいいから始めてみなよ

頑張り過ぎなくてもいいから、ちょっとした小さな事を変えてみましょうよ。
   メンテ
Re: 生まれなきゃよかった。辛い。 ( No.7 )
日時: 2015/12/15 01:43 (panda-world)
名前: M

生まれて来なければよかった人なんて世の中1人もいないよ。
私も死にたいって思って飛び降りようと思ったけど、やっぱり死ねないんだよね。
お母さんのことは嫌い?
私もまだ子供を授かったことはないけど、
お母さんは死ぬ気であなたを産んだ。
本当にお産の時に死んでしまうお母さんもいる。
あなたも産まれた時に笑顔のお母さんの胸に抱かれてたはず。
学生時代は私もあまりいい思い出はなくて。早く大人になりたいって思ってた。
今思えば社会人になってからの方が出会いもあるし、辛いこともたくさんあるけど楽しいこともたくさんあったよ。
今はすごいつらいけど、乗り越えられない人には神様は試練を与えないはず。

   メンテ
Re: 生まれなきゃよかった。辛い。 ( No.8 )
日時: 2015/12/15 03:09 (au-net)
名前: 匿名

キモい
   メンテ

Page: 1 |

生まれなきゃよかった。辛い。
生まれなきゃよかった。辛い。 日時: 2015/12/14 23:48 (softbank126218073072. bbtec.net); 名前: ゆうり: ここ最近ずっと吐いてる。 体重は5キロくらい減った。体力も 減った。 気持ち悪い。頭が痛くなる。辛い。 不登校だったから外国のばあちゃん家に送 られ?...

死ぬのも怖い生きるのも辛い
2014年8月3日 ... 悩み相談掲示板 > 死ぬのも怖い生きるのも辛い ... 進行中です 生きてても楽しいことが あるなんて思えないから辛いんです ... 生まれなきゃよかった。辛い。 2015年12月14日 ... そんなこと言われても困るよ…私生まれなきゃよかったってこと?

生まれてこなければよかった
2015年6月28日 ... 悩み相談掲示板 > 生まれてこなければよかった ... 母に「お前なんか生まなきゃよかった 」って 言われた。 私は必要とされていない。 今すぐ死にたい。死にたい ... お母様にその ようなことを言われたら、辛いですよね。 お父様や兄弟(姉妹)はい?...

こんなことなら生まれてこない方が良かった
2014年7月23日 ... 悩み相談掲示板 > こんなことなら生まれてこない方が良かった .... ありがちだと思わ れるかもしれませんが、体操服の、それも分かり辛いところをカッターでボロボロにされ たり、靴をかくされたり。 .... 僕なんか生まれて来なきゃよかった!

姉を殺しそうで怖い
2016年3月15日 ... 確かに姉は遅くまで起きて勉強していたのでそれなりに応援していませたが、わざと何 回も合格してよかった?とかとか .... 生まれなきゃよかった。辛い。 2015年12月14日 ... 姉の生年月日と、苗字の違う姉の名前。 ... 怖い。辛い。痛い。

たすけて つらい
2014年3月24日 ... Re: たすけて つらい ( No.6 ). 日時: 2014/03/24 03:21 (au-net); 名前: miu: そかそか. . 親御さんの神経を疑うなぁ他人だから親御さんがどう思ってるのかなんてわからない けど。 あたしも、お父さんにお前なんて生まれてこなきゃよかったって?...

『あんたなんか生まれてこなきゃよかった』
2010年12月23日 ... Re: 『あんたなんか生まれてこなきゃよかった』 ( No.1 ). 日時: 2010/12/24 00:17 ... あたし言われました。 辛いよね。 凄いよく分かる。 あたしはこれで、『死』を考えるように なった. メンテ. Re: 『あんたなんか生まれてこなきゃよかった』 ( No.5 ).

もう嫌だ。何もかも終わった。
2015年10月15日 ... 小学生の時めちゃくちゃ辛い思いしたから、クラスの男子と同じ中学行きたくなかっ たから、中学受験して行きたかった学校に行っ ... こんなに現世で不幸な思いするなら、 次生まれてくる頃には幸せになれるのかな。 ... 生まれて来なきゃよかった!



生まれなきゃよかった。辛い。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板