いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友人の御見舞| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 友人の御見舞
 

友人の御見舞

日時: 2015/12/15 00:51 ( spmode)
名前: さかな

今日、友人(以下A)が緊急入院しました。
年内には退院できるくらいの軽い病気です。

Aは、よく一緒に遊んでいるグループの中の1人と付き合っています(以下B)。
Aの入院したという報告のあと、Bから「一緒にAの御見舞に行こう」といったLINEが届きました。それに返事をしようとしたらもう1件、BからのLINEが送られそこには「俺は毎日行くつもりだけど、お前(投稿主)はどうする?」と聞かれました。
私はその言葉に少し疑問(?)を感じました。

ここからは私の主観になってしまうのですが、
いくら付き合ってるとはいえ、毎日御見舞に行くものなのでしょうか?迷惑になるのではないかとは思わないのでしょうか?
私自身、何度か入院経験があるのですがどのような関係であっても毎日来られると迷惑だと思います。

それに、Aは実家暮らしなので家族も御見舞に来ると思われます。Aは家族を友人に会わせることが嫌な人です。もし、毎日御見舞に行ったとしたら鉢合わせる可能性もありえるのではないかと考えないのでしょうか?

Aの病気も感染系のものなのに毎日通うとなると自分も感染するというリスクもあります。もし感染した場合Aは責任を感じてしまうことも有り得ます。

皆様のご意見をお聞きしたいのは
彼氏彼女関係のどちらか片方が入院をした場合、一般的、常識的にどのくらいの頻度で御見舞に行くものなのか
ということです。前述した条件も踏まえてお聞きしたいです。お願いします。

Bへの疑問(?)は2人が付き合った当初からありますが、そこは省略させていただきます。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 友人の御見舞 ( No.1 )
日時: 2015/12/15 01:17 (megaegg)
名前: 美紗季♪

病気は結核カナ?

付き合いの深さにもよるんじゃないかな?

結婚を約束するような仲なら、毎日行きたいでしょ^^
家族にしても、結婚するなら同じ家族になるわけだし^^

あなたは、仲間だけど、それほどの仲じゃないので、週1〜3ぐらいでいいんじゃない?


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/12/15 01:27 (spmode)
名前: さかな

> 病気は結核カナ?
>
> 付き合いの深さにもよるんじゃないかな?
>
> 結婚を約束するような仲なら、毎日行きたいでしょ^^
> 家族にしても、結婚するなら同じ家族になるわけだし^^
>
> あなたは、仲間だけど、それほどの仲じゃないので、週1〜3ぐらいでいいんじゃない?
>
>

結核ではないらしいです。
2人は付き合って半年ほどなのですが、複雑な人間関係があり、Bがその複雑になった原因を取り払ったらAと付き合わせてほしい。といって付き合いました(この時Aはあまり乗り気ではありませんでした)
Aにも度々Bの勝手な行動を相談されており、付き合い始めて間もないときに突然Bの父母と祖父母の前に連れていかれ「この人と結婚する予定」と紹介されたそうです(Aはその事を事前に話されていなかったらしいです)

そうですね…週に数回程度御見舞に行こうと思います。

ありがとうございました。
   メンテ
Re: 友人の御見舞 ( No.3 )
日時: 2015/12/15 01:32 (ucom)
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

はっきり言って、人それぞれで
違うと思うから、Aに聞くのが
手っ取り早いと思います。

まあ、lineとか連絡手段があるなら
あんまりお見舞いにいかなくても
いいのでは無いかと思いますね。
週一くらいでいいのかな?
まあ、お見舞いに行った事こ
無い奴の意見ですけどね。
   メンテ
Re: 友人の御見舞 ( No.4 )
日時: 2015/12/15 07:26 (au-net)
名前: 匿名

あなたが、その彼にいい印象ないから、そうマイナスイメージなのでは?

入院の心細さや、つまらない時にはそばにいてくれると安心でしたけどね。人の気持ちなんてその人しかわからないので、『こういう人だからこうするべき』な思考は危険だと思います。
   メンテ

Page: 1 |

友人の御見舞
友人の御見舞. 日時: 2015/12/15 00:51 (spmode); 名前: さかな: 今日、友人(以下A) が緊急入院しました。 年内には退院できるくらいの軽い病気です。 Aは、よく一緒に遊ん でいるグループの中の1人と付き合っています(以下B)。 Aの入院したという報告の?...

俺の連れの件
2016年3月18日 ... 友人の御見舞. 2015年12月15日 ... それに返事をしようとしたらもう1件、BからのLINE が送られそこには「俺は毎日行くつもりだけど、お前(投稿主)はどうする? ... Aにも度々 Bの勝手な行動を相談されており、付き合い始めて間もないときに?...



友人の御見舞| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板