いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人がいいように働いている人間は、内面も良くしないといけないの| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 人がいいように働いている人間は、内面も良くしないといけないの
 

人がいいように働いている人間は、内面も良くしないといけないの

日時: 2015/12/15 16:35 ( spmode)
名前: カゴ

僕は、仕事をする時特に人間関係に損しないようにと外面をよくして働いています。

見た目とかじゃなく人に頼み事されたら極力断らないまた後輩や上司同僚の愚痴や相談を聞き自分は、誰かに頼る事なく自分の事を全て自分で解決してしまいます。

でも内心は、それが面倒くさかったり腹が立っていたりしていて世間で言うところの腹黒の人間です。

ただたまにちょっと本気で嫌な事を頼まれると最初は、ことわるのですがしつこ過ぎて結局受ける事になりボソッと言葉にボロが出てしまいます。

自分は、別に腹黒だとバレても気にしないのですがその性格をわかってる後輩がその姿を見るといつも中身からいい人になりましょう!
と言ってくるのです。

人間だから無理な事もあるのにそれをやれと言ってくる後輩にわいつも腹が立ちます。

頼み事を断れない性格も少しあるから内心でどう思ってたっていいじゃないか
たまにぐらい口に出したってわざわざ人にずっと相談し小一時間ぐらい愚痴になるよりかマシじゃないかと思います。

本当に外面だけいい人をする人間は、内面からいい人にならなきゃいけないのでしょうか?

これを言ってくる後輩とわいつも絶対コイツとわ一生分かり合えないと感じています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人がいいように働いている人間は、内面も良くしないといけないの ( No.1 )
日時: 2015/12/15 18:56 (ocn)
名前: トリック

そりゃ単純に後輩に人生経験が足りてないだけだから
軽く聞き流しておけばいいよ

そしてスレ主自身にも人生経験が足りていないから
人前でそんなボロを出すんだよ

後輩から言われたくないのであれば
始めっからボロなんて出すべきじゃなかったし
バレても平気と言うのなら
後輩が何を言ってきてもスルーしとけばいい

こんなのはスレ主の覚悟の問題だと思うよ
   メンテ

Page: 1 |



人がいいように働いている人間は、内面も良くしないといけないの| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板