いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嫌がらせを気にしない方法| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 嫌がらせを気にしない方法
 

嫌がらせを気にしない方法

日時: 2015/12/16 18:20 (icnet)
名前: 匿名ちゃん

私は学校のクラスの中で嫌われています。


数人の男子にうざいだの氏ね.調子乗んななどと

それにアンパンマンというあだ名を付けられ馬鹿にされています。

ある男子が黒板に私の友達の悪口を
書いていたので私は「お前辞めろよ」っと
言ってから正義の味方ぶってるみたいな。

そんな理由でアンパンマンと付けられ

精神的に今凄く辛いです。

正直自分にも悪いことがあるのは
分かってるんです。

私も人間なので愚痴や悪口を
言ってしまうことがあります。

その事は反省しています。


後、私は生徒会をやっているのですが

「生徒会だからって調子乗んな」みたいな
事を影で言われます。


調子乗ってんのどっちだよって
私は思いました。


でも、私はそいつらの事も悪口を
言ってしまっています。

本当ムカつくみたいな感じで。

こういう事ある時
次のクラス替えがあるまで
私は我慢したほうが良いのですか?


最近は悪口を言わないように気をつけています。


自分で言ったことは倍で帰ってくることが分かったので。



仲良くしてくれている友達も居ますが
方法まではやっぱりまだ子供なので
思い付きません。



我慢する以外にも何か良い方法などは
あるのでしょうか?

今の辛い気持ちを少しでも楽に出来たら良いなと思っています。
教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 嫌がらせを気にしない方法 ( No.1 )
日時: 2015/12/16 18:27 (ocn)
名前: トリック

将来なりたい自分になるために一生懸命になるってことかな

例えばスレ主があと30分以内にもよりの駅まで行くだけで
10億円プレゼントされますって言われたら走るよね?
で、その時、通り道に嫌がらせをするクラスメイトたちがいて
そいつらがバカだのアホだの言ってきたとして
スレ主は立ち止まってもうダメだ・・・ってなるかな?

たぶんだけど
そんなことは小さなことだと無視して駅までダッシュするんじゃない?

まあ、そういうこと
   メンテ
Re: 嫌がらせを気にしない方法 ( No.2 )
日時: 2015/12/16 18:51 (mesh)
名前: 匿名 

人は本当のことを言われると起こることがあります。
正論をいわれたから、その男子も勝てない気がして、悪口いうしかないんですね・・
でもアンパンマンは私は好きだし、悪党キャラではないんだから、そこまで気にしないでもいいと思います。

処世術としては、男性と付き合うには、女性が一歩ひいて、相手をたててあげるとうまくいくといきやすいです。
男性に勝つには、こちらが女の子らしくして、しおらしくすると案外いいんです。真っ向から戦おうとせず、かわいげのある女性で勝負します。
あざといと思う人もいるかもしれませんが、男性はプライドの高いいきものなので、女性側が謙虚に振舞ったりしながら、要領よく対応しないと、めんどくさいことになります。ごめんねと一言言ってしまう方法、負けるが勝ちという方法をとるのもひとつの手です。

中学生くらいって自我が目覚めたてて、男子もだんだん大人の男性に向けて変化しはじめの時期。だけど体はまだ小さいまま。
自分の男らしさに自信がないから、悪ぶることで少しでも大きく見せたいんじゃないでしょうか。
自分に自信がないから騒ぐんだと思いますよ。

中学のころ、いじめっこの男子とうまくやってた女子は、いやなことされたら、ないてました。見てる限り泣き方が自然でかわいいというか・・。その隣で、いじめっこ男子がおろおろして、ごめんね、なんていってましたし。。しかもその子のことはさんづけで呼んでました。先生も手を焼く問題児を従わせるってすごいなと思いました。
強がってるようなタイプの女子は、相変わらず悪口言われてました。
女の武器とはいいますけど、自分の身を守るには必要な場合もあるようです。

女性は男性に守ってもらうのが仕事でもあるから、あんまり正攻法で戦おうとしないほうがいいかも・・。
   メンテ
Re: 嫌がらせを気にしない方法 ( No.3 )
日時: 2015/12/16 18:52 (au-net)
名前: 海座頭

そいつら、石ころだと思えば良い。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/12/16 22:38 (icnet)
名前: 匿名ちゃん

> そいつら、石ころだと思えば良い。
>

良いですね!!

明日試してみます!


ご回答有難うございます。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/12/16 22:40 (icnet)
名前: 匿名ちゃん

> 人は本当のことを言われると起こることがあります。
> 正論をいわれたから、その男子も勝てない気がして、悪口いうしかないんですね・・
> でもアンパンマンは私は好きだし、悪党キャラではないんだから、そこまで気にしないでもいいと思います。
>
> 処世術としては、男性と付き合うには、女性が一歩ひいて、相手をたててあげるとうまくいくといきやすいです。
> 男性に勝つには、こちらが女の子らしくして、しおらしくすると案外いいんです。真っ向から戦おうとせず、かわいげのある女性で勝負します。
> あざといと思う人もいるかもしれませんが、男性はプライドの高いいきものなので、女性側が謙虚に振舞ったりしながら、要領よく対応しないと、めんどくさいことになります。ごめんねと一言言ってしまう方法、負けるが勝ちという方法をとるのもひとつの手です。
>
> 中学生くらいって自我が目覚めたてて、男子もだんだん大人の男性に向けて変化しはじめの時期。だけど体はまだ小さいまま。
> 自分の男らしさに自信がないから、悪ぶることで少しでも大きく見せたいんじゃないでしょうか。
> 自分に自信がないから騒ぐんだと思いますよ。
>
> 中学のころ、いじめっこの男子とうまくやってた女子は、いやなことされたら、ないてました。見てる限り泣き方が自然でかわいいというか・・。その隣で、いじめっこ男子がおろおろして、ごめんね、なんていってましたし。。しかもその子のことはさんづけで呼んでました。先生も手を焼く問題児を従わせるってすごいなと思いました。
> 強がってるようなタイプの女子は、相変わらず悪口言われてました。
> 女の武器とはいいますけど、自分の身を守るには必要な場合もあるようです。
>
> 女性は男性に守ってもらうのが仕事でもあるから、あんまり正攻法で戦おうとしないほうがいいかも・・。




なるほど……無理に強がらない方が良いと言うことですよね??


私の性格上どうしても強がっちゃう部分もあるので明日からこのことに少し意識して見ることにしました!

ご回答有難うございます。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/12/16 22:42 (icnet)
名前: 匿名ちゃん

> 将来なりたい自分になるために一生懸命になるってことかな
>
> 例えばスレ主があと30分以内にもよりの駅まで行くだけで
> 10億円プレゼントされますって言われたら走るよね?
> で、その時、通り道に嫌がらせをするクラスメイトたちがいて
> そいつらがバカだのアホだの言ってきたとして
> スレ主は立ち止まってもうダメだ・・・ってなるかな?
>
> たぶんだけど
> そんなことは小さなことだと無視して駅までダッシュするんじゃない?
>
> まあ、そういうこと



なるほど……

面白い発想ですね!
明日から試してみます!

ご回答有難うございます。

   メンテ
Re: 嫌がらせを気にしない方法 ( No.7 )
日時: 2015/12/16 23:45 (spmode)
名前: テディック

気にしない方法なんて人に注意する時点でないと思いますよ。

人間なんて正しい事を口にする人を煙たがるしそんなの全てに白黒ハッキリさせられたら生きてるのが苦しくて仕方ないです。

でもその責任感やダメなものをダメと言える強い人間は、そうそういないのでもしそれを貫きとうして苦しくなったら一度みんなの前で吐き出してみたらどうですか?
みっともなくたって正義のヒーローじゃない人間だからできる事だと思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |

嫌がらせを気にしない方法
嫌がらせを気にしない方法. 日時: 2015/12/16 18:20 (icnet); 名前: 匿名ちゃん: 私は 学校のクラスの中で嫌われています。 数人の男子にうざいだの氏ね.調子乗んななどと それにアンパンマンというあだ名を付けられ馬鹿にされています。 ある男子が黒板に私?...

上司は私にした嫌がらせを知らぬフリにした 絶対そうに違いない
2014年5月27日 ... 上司は私にした嫌がらせを知らぬフリにした 絶対そうに違いない ... だから嫌がらせだと 感じたし、「○○さんは笑顔で」の言葉は確実に「他の人は帰ったけどお前は仕事だ」と5 分程度の仕事を頼まれました。 ... 気にしないことです。 あなたは、?...

いじめ??嫌がらせ??
嫌がらせ?? 日時: 2013/05/23 12:36 (so-net); 名前: はりんな: >fontcolor=# f782bf>私、昨日、友達に、「死ね」とか、「学校来ないでくれる ... まぁ、上に「いじめられ ている」と書きましたが、嫌がらせ(?) ... あまり気にしない様にとしか言いようがないです けど・・.

同性が怖くて嫌い
2014年3月24日 ... 私は学生時代からずっと女子集団に悪口を言われたり嫌がらせをされたりが続いてそれ がトラウマで今でも同性が怖くて目 ... まぁ、親の言う通りに精神科に行くのも一つの 方法だと思いますよ? ... そんな性格悪い女性ってもう、私が思う限り、同じ女性として どうかと思うしそんな人たちに何か言われても気にしないで大丈夫ですよ。

親への不満、学校のこと。
2014年8月23日 ... 話を戻しますが、クラスの男子からの嫌がらせといっても、物を隠される事と私が廊下を 通った時に「うわ、○○が通った!○○菌が移る」など ... 悪口・陰口を言われても、自分 に非がないなら気にしないことです。 > でも親には言え ... しかし、自分一人で解決 できないなら、親に相談するのも一つの方法ですよ。 > 多分私に勇気が?...

改善点を教えて下さい。(長文注意)
2015年10月24日 ... 中一の頃から、先生に見つからないようにするためか証拠の残りにくい方法で嫌がらせ 、極端に取ればいじめを受けています ... 唾を飛ばされる(嫌がらせされて退部したバレー 部の人に) .... 自分が好きなら、別に気にしないという人もいますが。

楽しく雑談をしていたら横から難癖をつけて来る人について
2015年10月9日 ... といった、障り当たりないような雑談をしていたときに、近くにいた嫌がらせ好きな人が、「 ねえ、そういう話聞こえるの不愉快だからやめてくれる .... こういう場合は、こちらが一歩 譲って、こちらから距離を置いて(離れて)雑談をする、といった方法しかないのでしょう かね。 .... 公共の福祉(他人に故意に不快にさせる)に反しない限りは

考えるだけで不安、涙が出ます.
2015年8月5日 ... 常に何をしているか把握することで「あ、今は私に嫌がらせしないだな」と安心します. メンテ. Re: 考えるだけで不安、涙が出 ... 一時だけでも忘れる方法が今のところちょっと 思いつきません、ごめんなさい。(-_-;) よかったらもっと話しませんか。



嫌がらせを気にしない方法| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板