いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達と喧嘩してしまった| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 友達と喧嘩してしまった
 

友達と喧嘩してしまった

日時: 2015/12/22 19:17 ( eonet)
名前: ゆう

喧嘩、という程にぶつかりあった訳では無いのですが、気まずいです。
その友達とは幼稚園から中学三年の今までずっとの付き合いで、登下校も一緒にしています。進路も同じなので仲が悪くなるとかなり困るんです。

喧嘩の原因は私にあります。
向こうが部活動の友達全員で集まる(私と友達は別の部活でした)と聞いて、私も行きたいと言ったんです。その場には向こうの部活動の部員の人たちも何人かいて、その子達に「全然いいよ!」と言われたので私はすっかりその気でいました。
ですが、いざ帰り道にその件について詳しく話そうとすると「冗談だと思ってた、来られたら困る」と言われてしまいました。私が大人しく引き下がれば丸く収まったのですが、あの場では了承してくれたのに!という気持ちと、以前にも何度か「冗談だと思っていた」で約束を流されていて腹立っていたのが勝ってしまい、思わず駄目押ししてしまったんです。5分から10分、お互いに愛想笑いする時間を過ごし、気まずさに耐えきれずに「確かに部活で集まるのなら私が行っても浮くよね、ごめん」と伝えて別れました。

明日から冬休みで、その友達とは「休み中に勉強会開こうね」と口約束だけはしているのですが、いざ誘ってもまた「冗談だと思っていた」と言われそうで怖いです。
どうすればぎくしゃくしない様に仲直り出来るでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/12/22 19:57 (home)
名前: 華菜

> 喧嘩、という程にぶつかりあった訳では無いのですが、気まずいです。
> その友達とは幼稚園から中学三年の今までずっとの付き合いで、登下校も一緒にしています。進路も同じなので仲が悪くなるとかなり困るんです。
ゆうさん、付き合いが長い友達がいるなんて素晴らしいですね^^
友達というより、幼なじみですね。
私にもいるんですよ、仲の良い幼なじみが。

> 喧嘩の原因は私にあります。
> 向こうが部活動の友達全員で集まる(私と友達は別の部活でした)と聞いて、私も行きたいと言ったんです。その場には向こうの部活動の部員の人たちも何人かいて、その子達に「全然いいよ!」と言われたので私はすっかりその気でいました。
> ですが、いざ帰り道にその件について詳しく話そうとすると「冗談だと思ってた、来られたら困る」と言われてしまいました。私が大人しく引き下がれば丸く収まったのですが、あの場では了承してくれたのに!という気持ちと、以前にも何度か「冗談だと思っていた」で約束を流されていて腹立っていたのが勝ってしまい、思わず駄目押ししてしまったんです。5分から10分、お互いに愛想笑いする時間を過ごし、気まずさに耐えきれずに「確かに部活で集まるのなら私が行っても浮くよね、ごめん」と伝えて別れました。
>
> 明日から冬休みで、その友達とは「休み中に勉強会開こうね」と口約束だけはしているのですが、いざ誘ってもまた「冗談だと思っていた」と言われそうで怖いです。
> どうすればぎくしゃくしない様に仲直り出来るでしょうか?
私なら、「集まりに来てほしくないなら、最初から「来ていいよ!」と言わないでほしい。傷つくから。」とハッキリと相手側にも言ってしまいますね。
誘う側も相手に対して、失礼じゃないですか。今の子どもたちはそんな無礼者なんですか。相手の気持ちを軽く見て、あんまり考えようとしない・・・・
心から信頼してる仲間なら、口約束だけに留まらないですよ。
   メンテ

Page: 1 |

友達と喧嘩してしまった
友達と喧嘩してしまった. 日時: 2015/12/22 19:17 (eonet); 名前: ゆう: 喧嘩、という程 にぶつかりあった訳では無いのですが、気まずいです。 その友達とは幼稚園から中学三 年の今までずっとの付き合いで、登下校も一緒にしています。進路も同じなので仲が?...

友達と喧嘩しました
友達と喧嘩しました. 日時: 2013/11/23 13:57 (t-com); 名前: ココ: 私にはAという友達 がいます。 同じ部活に入っていて、一緒にいると楽しいです。 また、友達のBも、違う 部活ではありますが仲良しです。 私達3人は友達なのですが、Aは私よりBが好きです。

喧嘩
2012年7月8日 ... 友達と喧嘩しました。 私はテンションの上がり下がりや喜怒哀楽をコントロールできない 人間で、そのせいでかなし自分勝手な行動を取ってしまうことがたまにあります。 それを いきなり指摘されてしまって私は理由を話ながらごめんねと何度も?...

仲直りできない…
仲直りできない… 日時: 2014/10/11 20:02 (mesh); 名前: 由紀: 一昨日、とても仲の いい友達ととあることによって喧嘩してしまいました 原因が、私がうっかりしゃべって しまったその友達のことでした。 私はよく彼女の相談とか受けていました主に性的な 内容の?...

友達のこと
2015年10月1日 ... 私は相変わらずのコミュ障で、その子以外に友達はいませんでした。 ... までは私とだけ 仲良くしてくれてたのに、私よりずっと素敵な友達が沢山いて、見放されたらどうしよう という焦りもありました。 ... 友達と喧嘩して死ねばいいと言われました。

初めて相談させていただきます。
2015年10月29日 ... 事の発端は、2学期が始まってからでした。 文化祭も終わり、文化祭の片付けをしている 時に、友達と些細なことで喧嘩をしてしまいました。 もともとは私が原因です。 その友達 の部活の片付けの手伝いをしていて、その友達は片付けは途中で?...

友達に…
2011年11月13日 ... それと、その友達と 喧嘩してしまって めるで誰かの一番になるなんて馬鹿ちゃう? ... Re: 友達に… ( No.1 ). 日時: 2011/11/13 10:40 (infoweb); 名前: 美嘉: どんな喧嘩をした の? 内容次第ではあなたがきちんと謝らなくてはいけないと思うよ。

アドバイスください
2012年8月16日 ... しかし怒ったりしたら喧嘩とかなりますよね… まして俺は男だから殴りあいみたいになっ て友達に怪我をさせたりしたらって毎回考えます…( ̄∇ ̄*)ゞ 1度友達とマジ喧嘩して 一生残る傷をつけてしまったので… 自分の中で怒るってことは抵抗が?...



友達と喧嘩してしまった| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板