いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親友を怒らせてしまった| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 親友を怒らせてしまった
 

親友を怒らせてしまった

日時: 2015/12/24 01:21 ( home)
名前: りよ

20年来の親友を怒らせてしまいました。

親友は、26歳の独身で仕事で沖縄におり、基本的に長期休みの時にしか帰っておりません。

私は昔から親友しか友人がおらず、昔から友人が帰ってくるとよく旅行など2人で過ごしていました。

しかし、私が2年前に結婚し、旦那と2人で生活を始め、旦那優先になり、親友と会うのは年に1、2回まで減りました。
理由としては、旦那の休みに合わせて私も一緒に行動していたため、時間がとれなかったためです。

それが、友人には理解できなかったようで、
私との時間は作るように努力してくれないのか?お金をかけて会いにきてるのに、そのような扱いは辛い。もう断られるのが嫌だから誘うのは辞めると言われました。

2泊3日の旅行の誘いがあった時なども、私が旦那にそのことを相談できず、1度オーケーしたもののキャンセルしてしまったり、
友人が私の住んでいる場所に遊びに来てくれたときも、旦那の予定を優先して2日間とも夕方で帰ってしまったことなどもあったため、不満が溜まっていたようです。

親友は、社交的なタイプで私以外にもたくさん友達がいるからと私から遠慮して、今まで誘うことをせずにいたので、親友は自分と遊びたく無いのかと思っていたようです。

私は結婚してから旦那に自分の意見を言えなかったため、どうしても旦那優先になってしまっていました。

今、親友に謝りのメールはしましたが、返答ありません。
どうしたら許してもらえるでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 親友を怒らせてしまった ( No.1 )
日時: 2015/12/24 02:17 (so-net)
名前: 海座頭

結婚すれば、誰しも家族を優先する。
それは、当たり前の事です。
それを理解できない、その人に問題があると思います。
そのまま、放置すれば良い。
変わらない、人間はいません。

あなた自身、家族を蔑ろにして、親友優先の結婚生活をしたく無いでしょう。
   メンテ

Page: 1 |

親友を怒らせてしまった
親友を怒らせてしまった. 日時: 2015/12/24 01:21 (home); 名前: りよ: 20年来の親友 を怒らせてしまいました。 親友は、26歳の独身で仕事で沖縄におり、基本的に長期休み の時にしか帰っておりません。 私は昔から親友しか友人がおらず、昔から友人が帰っ?...

友達と絶交
2013年2月6日 ... その友達は高校で一番仲の良く毎日行き帰り同じ電車乗って入学した時から仲良くて 唯一、信頼してる特別な友達です。 一度、その話を置きます。 ... 相手を怒らせてしまっ たのは自分なんだから、それは仕方ないよ。スレ主さんが、その後?...

友達の噂話
2014年5月15日 ... そのあとクラスの中の噂で勝手に私に幽霊がとりついているとかいう変な噂を流されて しまいました。 友達Bの仕業かなとおもっているのですが... やはり怒らせてしまって しまったのでしょうか。 みなさんも友達Bの立場になったら怒りますか?

孤独……
2015年2月11日 ... 私は友達を怒らしてしまい今クラスでは2人で居ます。 ... ですがその子は私が怒らして しまった子とも仲が良いのでいつかそっちに行ってしまうような気がします。 ... 最も 正攻法なのはその怒らせてしまった友達に素直に謝罪することだけど…

どうしたら・・・?
どうしたら・・・? 日時: 2011/09/20 21:22 (softbank220003134248.bbtec.net); 名前: みや: 中1女子です。 今ちょっと友達を怒らせてしまっています。 その怒らせてしまった 友達(Aちゃん)とは別の友達(Bちゃん)と遊んだ時に、「ちょっと前にAちゃんがBちゃんの?...

つらい。
2015年1月10日 ... 自分のせいで何もかも失って辛い。 2ヶ月前同じクラスの彼氏に振られた。 私が嫌われ たくないという一心で彼氏を優先しすぎ、友達を怒らせ、 その不安や出来事を彼氏に ぶつけてしまった。 多分それに対してめんどくさくなってしまったのだ?...

何もかもつらい
2016年3月4日 ... 母親がODして家で倒れてたことがあるので、わたしが目を離した隙にまたそうなって しまうのではないかと不安で外に出る .... 私が嫌われたくないという一心で彼氏を優先し すぎ、友達を怒らせ、 その不安や出来事を彼氏にぶつけてしまった。

大切な仲間との関係
2016年3月4日 ... 時々疎遠になるものの10年以上友人関係が続いている大切な女友達です。 僕は趣味 で ... 初めて彼女に出会った時はただの友達としか見ていませんでした。 自分の .... その後の打ち合わせでも、小さなトラブルがありさらに怒らせてしまった。



親友を怒らせてしまった| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板