いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分を殺さなくちゃならない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分を殺さなくちゃならない
 

自分を殺さなくちゃならない

日時: 2015/12/24 18:54 ( spmode)
名前: えいな

私は、自分では皆と同じように発言したり友達にタッチなどしています。

でも、友達からは痛いって言われたり
先生からも言い方ひどかよって言われました。ちゃんと言葉をかんがえろと言われました。

自分では褒め言葉を言ったつもりなんですが、周りからは人を馬鹿にして暴言をはいてると思われています。

でも、これが私なんです。

確かに私が悪いです。相手を傷つけていることはちゃんと反省しています。

でも、やっぱりありのままの自分でいると、友達や先生を傷つけてしまいます。

だから、自分を偽ることにします。

でも、辛いです。

私自身が認められないことが...

どうしたらいいんですか?

何もかも偽って自分を殺さなくちゃなめなんですか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分を殺さなくちゃならない ( No.1 )
日時: 2015/12/24 19:03 (eonet)
名前: yamaneko

周囲の人を 観察して 学べばよいのではありませんか?

「学ぶ」ことは 大切で、「自分を殺す」という事には なりません。 
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/12/24 20:14 (au-net)
名前: 匿名

> 私は、自分では皆と同じように発言したり友達にタッチなどしています。
>
> でも、友達からは痛いって言われたり
> 先生からも言い方ひどかよって言われました。ちゃんと言葉をかんがえろと言われました。
同じようにやってて、周りとは違う反応。
えいなさんか周囲、どちらかが矛盾しているとしか思えないね。
>
> 自分では褒め言葉を言ったつもりなんですが、周りからは人を馬鹿にして暴言をはいてると思われています。
具体的になんて言ったのかわからないから、なんとも言えないな。
>
> でも、これが私なんです。
>
> 確かに私が悪いです。相手を傷つけていることはちゃんと反省しています。
同じように反応することが、悪いことなの?
どうしてそれが、相手を傷つけることになるん?
えいなさんは自分でどうやって、どのように、相手を傷つけているのだと思う?
>
> でも、やっぱりありのままの自分でいると、友達や先生を傷つけてしまいます。
>
> だから、自分を偽ることにします。
>
> でも、辛いです。
>
> 私自身が認められないことが...
>
> どうしたらいいんですか?
どうしたらいいかは、えいなさんが自分で決めなよ。
周りを傷つけても、ありのままの自分でいることが幸せなら、そうすればいいし、周りを思うなら自分のやりかたを少し変えればいい。

> 何もかも偽って自分を殺さなくちゃなめなんですか?
なめじゃないよw
どっちかを生かすとか、殺すとか、そういう極端な話じゃなくて、
どうすればみんなが幸せになれるか考えてみたら?
ありのままの自分って何?
人を傷つけることが自分を正当化するのだとしたら、お互いが不幸だよね。
それだとそのうちみんなえいなさんから離れていってしまうかもよ。
それがありのままの自分だって、えいなさんは本当に納得できる?

何もかも偽ることなんてないし、そんなの無理っぽくない?
結局はえいなさんの望む姿になればいいんだと思うよ。
みんなが望んでいるのは、なにも100%のえいなさんの排除じゃないでしょ?
えいなさんの、少しでもみんなを傷つけたくない気持ちだって、それが自分自身の100%排除で、自我が崩壊する程のことかい?
   メンテ
Re: 自分を殺さなくちゃならない ( No.3 )
日時: 2015/12/25 05:28 (softbank126013237085.bbtec.net)
名前: k

主語が抜けてて少し
わかりにくいとこもあるが、、

あんたみたいな人は結構いるやね

初めて会った初対面の人に
いきなり

(その服装にあわないですね)
とか言う輩は確かにおる

初対面でそれは無いんだが
その人からすればただ
(正直)に会話しただけ
だから自分が悪いとは思わない

だから簡単に言えば
貴方が悪いんじゃなくて
貴方が馬鹿なだけ

言葉とか作法はちゃんと
勉強したければ本もあるし
勉強すれば身につきます

イヤなら勉強しましょう
   メンテ

Page: 1 |



自分を殺さなくちゃならない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板