いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしても病院に連れてってくれない母親| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どうしても病院に連れてってくれない母親
 

どうしても病院に連れてってくれない母親

日時: 2015/12/25 02:54 ( bai)
名前:

風邪が1ヵ月も続いてしまい、症状がだいぶ酷くなって来ました。

初めは咳だけだったのですが、1ヵ月経つ今では、咳と痰が酷く、少し痰が赤っぽくなっています
咳をすると背中が痛くなり倒れてしまうので、学校で授業を受けるのも大変です。

それで一度親に病院に連れてってくれないかと頼んだのですが、絶対に行かせない。と言われました。
理由は特にないそうです

どうしたら連れて行ってくれるでしょう?
もう大人しく我慢するしかないのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしても病院に連れてってくれない母親 ( No.1 )
日時: 2015/12/25 02:58 (access-internet)
名前: 静御前

取り合えず市販の風邪薬でも飲んどいたら?
   メンテ
Re: どうしても病院に連れてってくれない母親 ( No.2 )
日時: 2015/12/25 04:59 (eonet)
名前: yamaneko

「保険」の先生に 相談して「校医」さんに「診ていただきましょう。

お母さんが 病院に連れて行かない理由は 解りませんが、「咳、痰、色付き」となると「気管支炎」の可能性がありますから 心配です。
   メンテ
Re: どうしても病院に連れてってくれない母親 ( No.3 )
日時: 2015/12/25 08:53 (au-net)
名前: 匿名

最低な母親...
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/12/25 10:05 (bai)
名前:

> 取り合えず市販の風邪薬でも飲んどいたら?

ずっと飲んでいるのですが、全く効き目ないです
   メンテ
Re: どうしても病院に連れてってくれない母親 ( No.5 )
日時: 2015/12/25 10:07 (ocn)
名前: トリック

>>2が言うように校医に判断を仰ごう

たぶんそれが一番良い
   メンテ
Re: どうしても病院に連れてってくれない母親 ( No.6 )
日時: 2015/12/25 10:45 (ocn)
名前: よそもの

私は小学校4年のときにブランコから落ちて手首を怪我したのだが、そのことを親に告げると近所の知り合いの接骨院に連れていかれそこで「捻挫だね」ということでシップを張るだけの処置で終わってしまった。

それから何日か経っても手首が腫れて痛くて痛くて、親に再度「手首が痛い」と訴えても「診てもらったんだから大丈夫だろ」と聞き入れてもらえず、結局そのまま。

それから社会人になって学歴も何も無かった私は、肉体労働の仕事に就いたのだが、当然入社してからもずっと手首の痛みがあって、その原因を知りたくて大きな病院で診てもらったら「手首の骨が折れてますね。時間が経ち過ぎてて治療はできませんね」とのことだった。
その後、痛みが酷くてその仕事は続けられず結局辞めることになった。

結局何が言いたいかというと、親は親の主観で物事を見ているが、親の判断は間違ってることもたくさんあって、私みたいに一生ついて回るような痛みを負うことになる場合もあるから、スレ主さんは自分の身は自分で守ることを覚えた方がいいですよ。
スレ主さんの場合は、親の判断云々よりもそもそも病院に連れて行ってもらえない事実がちょっと気がかりですね。

だから、皆さんが言っているように校医に相談して症状の原因がわかるまで粘り強く訴えた方がいいですよ。
家の事情も伝えた方がいいかもしれない。

怪我と弁当は自分持ちとはよく言ったものです。
しっかりと原因がわかるまで病気を診てもらいましょう!
   メンテ
Re: どうしても病院に連れてってくれない母親 ( No.7 )
日時: 2015/12/25 11:05 (megaegg)
名前: 123

なんで「連れて行って」もらわないといけないの?
1人で行けよ。最悪保険証なくたって行けるんだから。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/12/25 13:04 (ocn)
名前: よそもの

> なんで「連れて行って」もらわないといけないの?
> 1人で行けよ。最悪保険証なくたって行けるんだから。
保険証無くても確かに受診できる。
只、かかりつけの病院でもない限り、普通の病院で保険証無しでの初診は、清算時に診察料3割負担ではなく全額払わなくてはならない。

どれだけの診察料になるかわからないけど、
それだけの金額をこのスレ主さんが用意できるかという疑問と、後々、保険証を持って病院へ行って差額分の7割を受け取り(清算)に行かなければならなくなる。

どちらにしろ、最初の診察代全額分と後で清算する時に必要な保険証の両方を親に頼まなければいけなくなる。

このスレ主さんの状況だと、それを親に頼めるのか?ってのも疑問だし、親が何故かたくなに「病院に行かせない」と言っているのか疑問がある。

逆に親が一言「心配だから病院で診てもらおうか」っていうごくごく普通の気づかいができないところに親の問題を感じるが・・・
   メンテ
Re: どうしても病院に連れてってくれない母親 ( No.9 )
日時: 2015/12/25 13:21 (ocn)
名前: よそもの

もしかして、スレ主さんの親御さんは国保未加入?とかも考えられる。

それがあるためにかたくなに病院受診を拒んでいる可能性もあるのかも。
   メンテ
Re: どうしても病院に連れてってくれない母親 ( No.10 )
日時: 2015/12/25 14:42 (panda-world)
名前:

皆さん、お返事ありがとうございます。

何度か学校の先生に言ったのですが、親に連絡して行かなくていい。と言われてから取り合ってくれないです。
ですがもう一度言ってみようかと思います。

あと私の親ですが、親自身がしんどい時はすぐに病院に行きます。
ですが私の時はそんなんで病院に行かせないと言われます
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/12/25 15:01 (ocn)
名前: よそもの

> 何度か学校の先生に言ったのですが、親に連絡して行かなくていい。と言われてから取り合ってくれないです。
> ですがもう一度言ってみようかと思います。
学校としては親の決定には積極的に関与しない方針なんですかね。
ん〜〜って感じですね。

> あと私の親ですが、親自身がしんどい時はすぐに病院に行きます。
> ですが私の時はそんなんで病院に行かせないと言われます
そこがよくわかんないですねえ。。。
他人に厳しく、自分に甘くなんですかねえ。

今のスレ主さんの症状は多分肺炎が進んだ状態だと思いますよ。
放っておいて自然治癒する人もいますが、悪化して重症化する人もいるようなので、用心に越したことは無いですが…。

赤っぽい痰って血痰ですよ。出血量がまだ少ない方ですが。
もっとひどくなるとドロっとした明らかな血の痰になります。

こじらせると入院することにもなりかねないから病院行って点滴受ければそこそこ早くに改善するんですがね。。。

どうしたもんでしょうかねえ。。。

   メンテ
Re: どうしても病院に連れてってくれない母親 ( No.12 )
日時: 2015/12/25 19:20 (plala)
名前: 匿名

もし倒れたりしたら
親のせいだよね。

できるだけ喉に負担かからないように
マスクしたり、部屋を加湿したりして
のど飴とか舐めるしかないのか……な?
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/12/25 20:09 (ocn)
名前: トリック

> 何度か学校の先生に言ったのですが、親に連絡して行かなくていい。と言われてから取り合ってくれないです。
> ですがもう一度言ってみようかと思います。

そうですね
校医にも一ヶ月咳が続いていること
赤褐色の痰が出ていること
咳をすると背部に痛みがあることを伝えましょう

> あと私の親ですが、親自身がしんどい時はすぐに病院に行きます。
> ですが私の時はそんなんで病院に行かせないと言われます

虐待が疑われます
児童相談所に連絡してみてください

子供とは言え
最終的にスレ主の身を守るのはスレ主自身ですよ

そしていざ身を守ろうとするのなら
あらゆる手段をとることを躊躇わないように

   メンテ

Page: 1 |

どうしても病院に連れてってくれない母親
どうしても病院に連れてってくれない母親. 日時: 2015/12/25 02:54 (bai); 名前: 子: 風邪が1ヵ月も続いてしまい、症状がだいぶ酷くなって来ました。 初めは咳だけだったの ですが、1ヵ月経つ今では、咳と痰が酷く、少し痰が赤っぽくなっています 咳をすると背中 ?...

霊感と心の悩み
2015年4月7日 ... どうしてもダメなら無理をされないように 他の人に頼ってください 少しでも勇気が芽生え たなら ご自身で自分の意思を伝えることをおすすめします .... 弟や母親との喧嘩が 辛かったら、学校や、病院の先生、お父さんなどに伝えましょう。 ..... 親が行かせてくれ ないとか必要ないって言うからとかってかかりつけの病院があるならそこの先生にでも 助けてもらいなさいよ。 .... 霊さんが責められる事はないから、ほんとに体調が悪いし、 自分でも行けないし、親さんも連れて行ってくれないから、そうするしかないよね?...

病気?すとれす?
2013年10月9日 ... 家の事は、良く覚えていないんですが、母親の事でいろいろあって親ってなんのために いるのかな・・・とか思います 私はあまり .... それと、親に話しても病院には絶対連れてっ てくれないと思うんです. メンテ ... 本当は普通に食べたほうがいいですがどうしても食欲 がないときは飲める栄養のあるものを摂ってみてはいかがでしょうか?

わかりません。
2010年5月7日 ... 昨夜からどうしても死にたくなってしまって、今朝からネットで「自殺」を検索ワード にかけて自殺法を探していました。 .... あの時に母を説得して病院に連れていっていた なら、無理にでも診察を受けさせていたなら、あの犬は苦しみ続ける必要はありませんで した。 .... メニエール病って、ストレスを作らないほうがいいと聞きましたので、どうかと 思ったのですが… .... 親なら自分の幸せより子供の幸せを一番に望むものだと思うし、 逆に話してくれない方が後で知った時に千浪さんに苦労かけてた事に凄いショック?...

どうしたらよいものか…。
2009年7月20日 ... 昨晩も、深夜にひとり大声を出して母の叔母・甥を驚かせるほど大騒ぎをしたようです。 このことで、すべてが白紙に ..... 翌日、三女が付き添いで総合病院のほうから聞いた隣 の市の心療内科へ連れて行ってくれましたが…ここでも予約がないと?...

躁うつ病が治らないのは、神様を信じないから。
2012年12月21日 ... ないのですか。。 > 今は、母親と二人で暮らしていますが、宗教熱心で、私の病気を治す ために神様にお参りに行こう、ご利益を頂こうと言って強く勧めます。 そうですか。 ... どうしても、弱い立場故に、あまり意見をいいにくいのですね。 お友達など ... 無理に具合 の悪い人を、強制的に神社や教会につれてこなくても、 .... ただ母も・・・私を愛してくれて いるのだろうと頭ではわかりますが、気持がそうだと思うことができません。 ..... あなたの 病状をしっている病院の先生や看護師さんとはまた違いますからね。^^

霊感と心の苦しみ
2015年5月3日 ... って考えた でも辛いよね言われるのは。 死にたくなって当然だと思う居場所ないもん! 学校行ったら笑ってないと普通 .... 霊さんにとっては、どれも有りがた迷惑で、自分の 気持ちも何も理解してくれていない、勝手に話が進んでいるのかも ... 病院は嫌だった かも知れない、でも本気で休むことも、しようと思えばまだできるはず。 ..... いづれにして も、体調も悪いし、継続的にかかる必要があるし、入院歴もあるから、普通に考えて、親 さんにも、しっかり受診に連れて行く義務が前より強くなっていると思うよ。

自分を強くする為に7
2015年12月22日 ... 何をどう思ってるか書いてくれなきゃ分かんないし伝わらないよ… ... って考えは…都合 の良い解釈だよね?あーーもう、あつみ面倒くさ。大体本人来てないのに、うじうじ 面倒くさい。ここに書いたって来 ... 明日は1/12(火)病院行く日までもう少しだ。 ..... だ よべー 外には、新しい発見がいっぱい有るね もっと冒険しに行きたい 靴 と服が あつみを色んな場所に連れてってくれる .... どうしても殺したくなったら良いよって。



どうしても病院に連れてってくれない母親| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板