いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 完璧な人| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 完璧な人
 

完璧な人

日時: 2015/12/29 15:39 ( dion)
名前: ^×^

何でも完璧な人がとても羨ましいです

私が今まで出会った中では2人いました
男性は、知的で運動も勉強もできるので部活の部長でもありました、難関学校にも合格したようです。器用で性格も見た目もカッコ良く、友達も多いしモテモテです

女性は、容姿端麗で大和撫子(少し天然なところがあるので癒されます笑)。勉強もできるし(難関学校に合格)彼氏さんや友達も素敵な方ばかりです。この方も部活でも部長として活躍してました。兄弟とも仲がよくて両親も国家資格を持っていて家そのものもすごいのだなと思いました

こういう人って、その場に居るだけで安心感を与えているなあと思っていたので、そんなところがいいなぁとずっと憧れていました。素晴らしすぎて妬む気持ちもなくなるくらいです
どうしたらこんなに素敵な人間になれるんでしょうか?今から(17歳)じゃ遅いですか?幼少期の育ち方が大切なんですかね?

中傷なしでおねがいします!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 完璧な人 ( No.1 )
日時: 2015/12/29 15:45 (spmode)
名前: ドントヒアー

^×^
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/12/29 16:05 (dion)
名前: ^×^

> ^×^
呼びましたか^×^
   メンテ
Re: 完璧な人 ( No.3 )
日時: 2015/12/29 16:32 (dip0)
名前: きき

外見、スポーツ、勉強の面で優れていると
<完璧>と思うでしょうが。
今の時点では、才能が他の人より早く開花しているとしか言えないでしょう。
もちろん、才能が開くのは喜ばしいことですが^^

才能の開花は、早い人もいれば、遅咲きの人も
います。 
あなたは、その人たちの(あなたの)10〜20年後は
知りえないのです。

スポーツでも芸術でも、国内でプロレベルや、オリンピックで世界レベルになるとは限りません
いま難関校いけたとしても、大学に行けば全国から優秀な人が来ます。世界には、いくらでも優秀な方はいます。

比べてしまってはキリがないんですが^^
しかし広い目で比べれば、完璧な人はいないとわかるでしょう。
妬まずに、感心するのは、素直で良いことだと思います。

私は完璧な人はいままで、見たことはないですが
尊敬できる部分がある人は、いました。
(尊敬できる部分があっても、誰しも欠点はあります。
家族でない限り、欠点や弱点は見えにくい、見せない場合も
ありますからね。^^)

あなたの自分の長所や得意分野を伸ばして下さい。
素直な人というのは、素敵だと私は思いますよ。

人に安心感を与える人というのは、
何かに秀でていて頼り甲斐のある人、だけでなくて、
自分も周りの人も尊重できて、
思いやりがある人ということもあるでしょう。

自分の感情や言動をコントロールして
悪口、陰口などを言わないようにしましょう。
自立心、責任感を持つことも大切です。
学校の課題をきちんとすること、家庭でも
お手伝いをしたり、家事全般ある程度
できるようにしましょう。
(自立の準備としても大切です^^)

幼少期の育ち方、親の育て方も多少は影響は
ありますが、それは、小中学校までです。
高校生にもなれば、どのような生き方をしたいかは
自分で選択して、自分自身の人格をさらに
育てていく責任があります。

経験が少ない分、本を読むのもいいですよ^^
文庫本などでいいので、国内、海外の名作、文学を読むの
おすすめです。
七つの習慣など、有名な自己啓発本も一度
読まれるのもいいです。
知性や知恵を磨くのであれば、学校の勉強だけでなくて
思想(知恵)の書物を読むといいでしょう。

聖書や論語、哲学などの入門書などもおすすめです。
心理学、精神科学系(フランクル、アドラー)
の本も高校〜大学のうちに読まれるといいですよ。

または、尊敬できる人の自伝やその人についての
本(歴史小説)を読むのもいいでしょう。
私からは、司馬遼太郎氏、子母沢寛氏、塩野七生氏などが
おすすめです^^
   メンテ
Re: 完璧な人 ( No.4 )
日時: 2015/12/29 18:11 (dion)
名前: やま

完璧と思ってても、ある面では劣ってたりするよ。
その人達のことを24時間365日みてるわけじゃないよね。

冷製に考えると完ぺきな人はいないと気づくよ。^^
人はそれぞれいいこと、悪いことがある。
目指す方向は完璧じゃないく、自分を活かすことじゃない?
   メンテ
Re: 完璧な人 ( No.5 )
日時: 2015/12/29 18:13 (spmode)
名前: おじさん◆sr/pFPONyoE

^×^にキスされたい…
   メンテ

Page: 1 |



完璧な人| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板