いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ショック( ;∀;)| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ショック( ;∀;)
 

ショック( ;∀;)

日時: 2016/01/01 09:47 ( spmode)
名前: 悲しい女

2016年しょっぱなに、吃り、そんだけしゃべるんに何どもっとんねん(笑)と親にバカにされ、おこられ悲しい思いをしてます。
しかし、気にせず生きるしかないので、
悲しみを堪え今を生きています。
生きるのが嫌になる‥‥‥‥。・(つд`。)・。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ショック( ;∀;) ( No.1 )
日時: 2016/01/01 09:51 (spmode)
名前: 悲しい女

話すのが、苦痛‥‥死にたくなる
きつおんだけで生きるのが嫌になる
誰も助けてくれない
泣きたいけど我慢です‥‥
働けるか不安です
きつおんに、職なんかないです‥‥
   メンテ
Re: ショック( ;∀;) ( No.2 )
日時: 2016/01/01 09:56 (au-net)
名前: 匿名

あなただけじゃないから大丈夫
なんとか頑張ろうなんとか耐えよう
あなたはどうか分からないけど
家なんかあたしが小学生からそんなことは
日常茶飯事みたいな感じだから 苦笑
   メンテ
Re: ショック( ;∀;) ( No.3 )
日時: 2016/01/01 09:58 (spmode)
名前: 悲しい女

彼氏もできない‥‥
泣きそう‥‥
私に幸せなどない‥‥
コミュニケーションができないと
何もできない
またうつ病になりそうです‥‥
悔しい、変な人だと見られます
はぁ、ダメ人間です‥‥‥‥‥‥
どうせ私は‥‥‥‥
   メンテ
Re: ショック( ;∀;) ( No.4 )
日時: 2016/01/01 10:00 (au-net)
名前:

吃音の方でもしっかりとした職に就いてる人もいます
どうせ、どうせ、とネガティブにいるから周りの人はいらいらするんじゃないですか?
   メンテ
Re: ショック( ;∀;) ( No.5 )
日時: 2016/01/01 10:29 (spmode)
名前: 悲しい女

もう25なのに、きつおんで話せないから彼氏もできず、怒られてばかりです
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/01/01 10:58 (au-net)
名前: 匿名

> 2016年しょっぱなに、吃り、そんだけしゃべるんに何どもっとんねん(笑)と親にバカにされ、おこられ悲しい思いをしてます。
> しかし、気にせず生きるしかないので、
> 悲しみを堪え今を生きています。
> 生きるのが嫌になる‥‥‥‥。・(つд`。)・。
吃音だから怒られるのか。
親なのに、随分無責任な発言するね。
それで吃音が治るわけでも、あなたが幸せになるわけでも、親がたのしい思いをするわけでもないのにね。

たしかに悲しくなるけれど、
悲しくなった先に何があるの?
親が怒って馬鹿にすることと同じように、嫌な気持ちが渦巻くことしかない。
親と同レベルの生き方でしかない。

気にしないことも大事だけど、
親は未熟者だし、悲しい気持ちもあなたの未熟なこころから生じたもの。
客観的に受け止めて、今を、これからをどう生きようか、どう生きたいのか、少し冷静になってみてはいかがだろうか。

ま、悲しい時はあるよね。
思いっきり悲しんで、ある程度の所で身切りつけて先に進もうね。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/01/01 11:01 (au-net)
名前: 匿名

> もう25なのに、きつおんで話せないから彼氏もできず、怒られてばかりです
彼氏は関係ないだろwアクセサリーやお年玉、ステータスなものと勘違いしてない?
怒るのは親だけ?
   メンテ
Re: ショック( ;∀;) ( No.8 )
日時: 2016/01/01 11:18 (spmode)
名前: 悲しい女

仕事が不安で、ニートです
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/01/01 11:25 (au-net)
名前: 匿名

> 仕事が不安で、ニートです
あなたは働きたいと思ってるの?
   メンテ
Re: ショック( ;∀;) ( No.10 )
日時: 2016/01/01 11:25 (spmode)
名前: 悲しい女

でも、働かないといけないので、仕事探していますが親に就職するまでにきつおんを治せといつも言われ、毎日どもったら何で喋れんの?と言われ話すのが苦痛です‥‥
話せる人間に生まれたかった‥‥
なぜきつおんでこんなに悲しまないといけないのか‥‥
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/01/01 11:40 (au-net)
名前: 匿名

> でも、働かないといけないので、仕事探していますが親に就職するまでにきつおんを治せといつも言われ、毎日どもったら何で喋れんの?と言われ話すのが苦痛です‥‥
> 話せる人間に生まれたかった‥‥
> なぜきつおんでこんなに悲しまないといけないのか‥‥
吃音って治せるものなの?
精神的なものが由来しているなら親の圧力は逆効果だね。
俺だったら親となるべく話さない。
話しても無駄、最低限のコミュニケーションで抑えるよ。どうやら今の状態だと向こうの神経逆なでてあなたの首を自分で締めるだけだよ。

吃音のせいにして吃音は治るわけじゃないだろ?あなたがそれで救われるわけでもない。
   メンテ
Re: ショック( ;∀;) ( No.12 )
日時: 2016/01/01 12:27 (ocn)
名前: あけおめ

あのさ、吃りで彼氏いなくて親がうるさいっていう内容のスレが2日に1回は立ってるよ

何回スレ立てれば気が済むんだ?

そんな共通項がかぶる吃りの相談者ってそんなにいるわけないだろ

どう考えても、半値変えてスレ乱立してるしょ

いい加減にせえよ

真面目に答えてくれてる人の良心をお前はどれだけ踏みにじれば気が済むんだ?
   メンテ
Re: ショック( ;∀;) ( No.13 )
日時: 2016/01/01 12:34 (au-net)
名前: 匿名

レスが来なくなった…嫌われたかな?笑
悲しいあなたが求めているのは、慰め?同意?理解してくれる人?

親の気持ちは理解に苦しむけれど、あなたの気持ちはなんとなくわかるよ。
親に頭ごなしに否定され続ければ、だいたいの人はあなたのようになる。

あなたは悪くないし、吃音も悪くない。
治せるものなら治せばいいし、どうしようもないのならうまく吃音と付き合っていくしかない。

俺も生涯付き合っていくしかない病を持ってる。生命保険かけられない類のね。
でもそれを悲観して何になる?
悲観する気持ちは理解できるけど、理解したところで何になる?
   メンテ

Page: 1 |

ショック( ;∀;)
ショック( ;∀;). 日時: 2016/01/01 09:47 (spmode); 名前: 悲しい女: 2016年 しょっぱなに、吃り、そんだけしゃべるんに何どもっとんねん(笑)と親にバカにされ、おこ られ悲しい思いをしてます。 しかし、気にせず生きるしかないので、 悲しみを堪え今を 生きています?...

友達に言われたショックなこと
友達に言われたショックなこと. 日時: 2013/10/08 16:34 (ocn); 名前: 美余: 今日、 友達が「昨日バスでさ、3人くらいの子が美余とS君のこと話してたよ?。」って言ってまし た。詳しく聞くとその3人は二人(以下TとN)が私の友達で一人(以下a)があまりしゃべった ?...

やっぱりショックですか?
やっぱりショックですか? 日時: 2015/06/11 17:49 (ocn); 名前: あき: 私は昔ネット上 の悩み相談を利用していました。 こことは違い、過去の質問履歴も全て見れてしまう システムでした。 元カレにバレてしまい、全て質問を読まれフラれました。彼のことを いくつ?...

ショック状態です。
ショック状態です。 日時: 2014/11/03 15:06 (home); 名前: ヒロ: 彼とは13年付き合っ てきました。 元ホスト、今は自分で店を経営しています。私は普通に会社に勤めるOL です。 友達の結婚式で知り合い、彼から告白されて付き合いました。 最初は何も知らず 、?...

ショック過ぎて
ショック過ぎて. 日時: 2015/05/07 22:05 (au-net); 名前: かな: 今、悲しみとショックな 事があり、動揺、どうしたらいいか分かりません。 今、好きになりかけてる人がいます、 知り合って3ヶ月で、お付き合いするか迷っていますが、多分お付き合いするとは思っ てい?...

ショック
ショック. 日時: 2015/10/02 07:10 (spmode); 名前: れるりり: 私は先々週くらいに好き なひとに告白しました、OKがでて嬉しいと思っていたら、3DSのフレンドリストというので その人の友達が私の友達に「〇〇実はあいつのこと好きじゃないらしいよ」と言ってて、?...

裏切りによる精神的ショック
裏切りによる精神的ショック. 日時: 2010/11/25 21:05 (140); 名前: たかひろ: 俺は二 ヶ月前、一年付き合っていた彼女に急に浮気され捨てられました。理由は新しい恋への 好奇心やったらしいです(詳しくは知りません)それでその後を、とてもショックで落ち込ん ?...

泣きたいくらいショックです
泣きたいくらいショックです. 日時: 2012/10/12 21:04 (au-net); 名前: RAI: 高校生で 自主制作映画を作ろうとキャストとスタッフを mixiで募集しましたが、 「腹立たしい」とか「 ママゴトレベル」だと言われて、 ショックを受けました。 映画を作ろうという気持ちが強い の?...



ショック( ;∀;)| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板