いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 彼との今後。。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 彼との今後。。
 

彼との今後。。

日時: 2016/01/01 20:45 ( panda-world)
名前: 絢子

恋愛と今後の自分の生活とのことで非常に悩んでいます。30代女性です。

今の彼が初めての彼で、付き合って5年。お互いに軽度の発達障害がありますが、

だからこそ仲良く歩んできました。

しかし、結婚、同居となると私はフルタイム正社員、彼は障害者雇用枠で働いており、毎日ふたりとも

働いてるので、不器用な私たちでは家事まで廻らない、また、彼はひとりで高齢の両親(80歳と70近く)と育てのおば(80前後)と、4人の高齢者を背負っていることもあり、結婚はとうぶん先というか、40歳になるか50歳になるか分からない状態です。

恋愛にも、生き方にも、いろんな形があっていいと思います。でも、同居が仮に20年後とすると、いつまでこの生活が続くか、、、と不安になってきます。
彼のことは好きなのに、不安になることが多々あります。子どもはお互い障がいで苦労してきたので要らないという価値観で合致しているのですが。。。


そんな最近、職場に気になる男性が出来ました。
恋愛経験の少ない私ですので、いわゆる恋に恋してるという状態というのは分かっています。
しかし、気がつけば彼のことを考えています。
彼は既婚ですが、嫁がとにかくめちゃくちゃで強烈らしいです。うわさでは、子どもはいず、働きも
せず、かといって家事もせず、嫁と嫁の家族を彼が養ってるようなもんらしいです。離婚したがって
いると思います。非常に辛い、と私に言ってきたこともあります。


今の彼といつになるか分からない同居を不安に思いながら、それでもいろんな生き方があると言い聞かせていくのか。

それともどこかで別の男性、いわゆる経済力のもっとある、(今の彼はパートです。。)パート主婦くらいで
家事も出来る程度の労働で済む男性に「やしなってもらう」のがいいのか(今の職場の気になる男性とは限らず)

もちろん、職場のその男性が私に気持ちがあるとは限りません。というか、そんな余裕もないと思います。それにどちらかというと、いかにも人生に疲れてる感じがするし、幸せから遠そうな感じのする人でもあります。まぁそんな嫁がいたらもっともなことかもしれませんが。。。



本当に悩んでいます。

アドバイスよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼との今後。。 ( No.1 )
日時: 2016/01/01 21:02 (spmode)
名前: とくめ−

まずは職場で気になる既婚者の彼...
表で自分の奥さんの愚痴を吐く人間性...
男気にクエスチョンマ−クが付きますね。

恋愛や生き方にいろんな形があっていい...
これには同意します。

自分の生き方は自分で決めるしかありませんから

これ以上の回答はできかねます。

お力になれずにすみません
   メンテ
Re: 彼との今後。。 ( No.2 )
日時: 2016/01/01 21:17 (au-net)
名前: 匿名

既婚していますが、
これだけは言っておきますが、
家族の問題を、第三者に愚痴る、男は最悪です。

   メンテ
Re: 彼との今後。。 ( No.3 )
日時: 2016/01/01 21:34 (megaegg)
名前: 美紗季♪


既婚者の彼の気持ちは、どうなのカナ?
単なる愚痴が酷いだけの可能性もあります。
話のネタとして喋っている可能性もw


それはそうと、新しい出会いを求めても構わないと思います。
今彼に結婚出来る可能性が低いのであれば、そういう選択肢があっていいと。

男性に甲斐性が無いのが悪いもんw


   メンテ
Re: 彼との今後。。 ( No.4 )
日時: 2016/01/02 17:56 (infoweb)
名前: orerabi

もっと余裕のある人と付き合ったほうがいいと思います。
   メンテ

Page: 1 |

彼との今後。。
彼との今後。。 日時: 2016/01/01 20:45 (panda-world); 名前: 絢子: 恋愛と今後の 自分の生活とのことで非常に悩んでいます。30代女性です。 ... 働いてるので、不器用な 私たちでは家事まで廻らない、また、彼はひとりで高齢の両親(80歳と70近く)と育ての ?...

彼との今後の事。
彼との今後の事。 日時: 2014/03/26 18:15 (kct); 名前: 匿名: 現在高2春から高3の 女子です。彼も同い年です。 今月中期中絶しました。 中絶する前に彼と中絶する事など に対して喧嘩したりしてました。 中絶する事に対しては、最初はお互いに頑張って&#160 ;?...

話し合えない彼氏…
2015年11月5日 ... 勝手に見てしまったのも申し訳ないとおもったのですが、悲しくなったので彼氏に「 こういうのは私の見えないところに置いておくんだよ」と注意しま ... もし、今後何かで揉め た時に話し合えなかったら彼との今後はないのかなと思ってしまいます…

年下の彼氏とのお付き合い、今後
年下の彼氏とのお付き合い、今後. 日時: 2013/08/30 14:18 (vectant); 名前: りほこ: 私には、4こ年下の彼氏がいます。 簡単に紹介するとこんな感じです。 私:28歳 一人暮らし 仕事が落ち着き、業績が悪いので暇。あまり充実していない 結婚したい、 子供ほしい?...

バツイチ彼氏との今後
バツイチ彼氏との今後. 日時: 2015/03/16 22:14 (spmode); 名前: 三十路になる: バツイチ彼氏と結婚を考えてます。 離婚してから、お付き合いをしていますが、 元嫁と バツイチ彼氏、私は同じ会社で部署は違いますが働いています。 最近、結婚の話が出 てき?...

彼氏との今後。
彼氏との今後。 日時: 2011/07/18 17:38 (dion); 名前: hiro: 彼とは付き合ってまだ3 週間です。私と彼は同じ大学の1年生です。 ... 彼は部活をしているから、遅くまでしない ようにしていたつもりですし、彼は電車の中は暇だし、メールは好きな方と言っていました ?...

彼氏のDV
彼氏のDV. 日時: 2016/02/16 17:45 (eonet); 名前: 1005: はじめまして。一日では 解決できず、こちらで相談させてください。 いまの彼と付き合い ... 彼は警察にいこうと 言うのですが私は逆恨みが怖くて行きたくないのです。それが発端で .... 彼との今後の 事。

モヤモヤしてることがあります。
2014年10月15日 ... ですが昨日、彼が両親と電話していてそれを聞いているとなんだか新居に泊まるような話 を・・・。 電話終わりに聞いて ... 日がないので我慢して過ごして彼親が帰ったあとに再度 彼に注意して今後こんなことがないように話した方がいいでしょうか?



彼との今後。。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板