いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の先輩| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 職場の先輩
 

職場の先輩

日時: 2016/01/01 21:52 ( softbank126094211227.bbtec.net)
名前: まや

はじめまして。
私は去年結婚、転職し、新しい職場で働き出して約半年が経ちました。
転職に伴い、職場では指導役の先輩(男性)がついてくれています。職場では指導役の先輩とペアで仕事することが多いです。(そうではない事もありますが)
先輩も私も既婚者です。私のほうにはまだ子供はいません。
先日、職場で少人数で飲みに行ったのです。二次会は女性が行かないということもあり、一次会で帰りました。
すると、帰ってから何時間かして、先輩からLINEで連絡がありました。
「◯◯さんに言いたいことがあったんですが。◯◯さん、可愛いッス」と。
私は、飲みのあとだし、お世辞だと思ったので、「ありごとうございます。お世辞でも嬉しいです」と返答。「お世辞ではないです。すみません。」と。
なんと返事したらよいかわからず。「なんと言ったらいいか。結構酔ってますね」と流しました。その先輩がどういうつもりで言ったのか。また、これから気まずいなと感じるのですが、このまま今回のことに触れずに過ごしてたらよいと思ってるのですが。皆さんでしたら、どうでしょう。

長々とすみません。そして、あまり上手く質問できず。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の先輩 ( No.1 )
日時: 2016/01/01 22:25 (so-net)
名前: 海座頭

酔っ払いの戯言です。
そのまま無視した方が良いです。

まぁ、その酔っ払いが、蒸し返したら、
寝言は、寝てから言え!
って、言ってやれ。

後、そんな阿呆なメール?
返信しないで、無視して下さい。
   メンテ
Re: 職場の先輩 ( No.2 )
日時: 2016/01/01 22:43 (ocn)
名前: 匿名さん

ほんと、めんどくさ、この男!!!(先輩)はろくでもない奴だねえ。
奥さんいるのにねえ。(子供もいるのかな?)
ほんと、こういう相談多いよねえ。
で、いずれこの男の好意を拒否すると今度は逆切れてパワハラとかに発展するパターンもあるからね。
面倒な相手と関わってしまったね。

もうさ、その男とのやり取りを毎日日記に書きとめておいて何かあったら先輩より上の上司に相談することも視野に。

で、現状はスルーしておくしかないと思うよ。
自分から地雷踏んでもしょうがないからね。
で、好きだとか何とか言われたら、「将来的には主人と子供のことも考えてますので無理です」って言って逃げ切るしかないんじゃない。
と、思いますよ。

この後、まだまだご意見が寄せられればいいけどね。
後の人よろしくね。
   メンテ
Re: 職場の先輩 ( No.3 )
日時: 2016/01/01 23:14 (ocn)
名前: よそもの

前の方々と同じく、とりあえず飲み会の後のことにはふれない方がいいと思います。

今後も好意がある的なことを言われてもはっきりと、夫がいるので、としっかりと意思表示した方がいいと思いますよ。

ところで、主さんは先輩には特別な感情は無いんですよね?

もしあったら昼ドラみたいにグチャグチャになってしまうのでね。


   メンテ
Re: 職場の先輩 ( No.4 )
日時: 2016/01/01 23:18 (softbank126094211227.bbtec.net)
名前: まや

ご意見ありがとうございます。

先輩はお子さんが一人います。

スルーします!!今後、変な発言がエスカレートするだったら、みなさんが言うように上司に相談することも考えます。

普段、冗談をよくいう先輩だからこそ、今回の発言にはビックリしました。こんなことをいう先輩ではないと思ってたので、見る目が変わりました。
   メンテ
Re: 職場の先輩 ( No.5 )
日時: 2016/01/01 23:23 (softbank126094211227.bbtec.net)
名前: まや

よそものさん

ご意見ありがとうございます。

特別な感情は全くありません。

自ら家庭を壊すような馬鹿なことはないです。
   メンテ

Page: 1 |

職場の先輩や上司との接し方
2015年7月12日 ... 職場の先輩や上司との接し方が分かりません。 今年就職した18歳女です。 先輩方は フレンドリーに接してくれるのですが、私は何故かすごく言葉を選びすぎるというか、言葉 に詰まります。 当たり障りの無いことを返して、会話を終わらせて?...

職場の先輩
職場の先輩. 日時: 2016/01/01 21:52 (softbank126094211227.bbtec.net); 名前: まや: はじめまして。 私は去年結婚、転職し、新しい職場で働き出して約半年が経ちまし た。 転職に伴い、職場では指導役の先輩(男性)がついてくれています。職場では指導 役?...

職場の先輩
職場の先輩. 日時: 2015/08/01 21:46 (ocn); 名前: いばら: 職場の困った先輩 について。 私と先輩は調度一年職歴が離れています。 そしてそれぞれ仕事のやり方 とか教えられたことが違います。 なので、仕事の大切だと思っている部分とかが全然 違うのです。

職場の先輩にいらだちます
職場の先輩にいらだちます. 日時: 2015/11/25 08:48 (ocn); 名前: かおり: はじめまして。 タイトルの通り職場の先輩に対してイライラすることが多いので、相談 させてください。 先輩は悪い方ではないと思うのですが、たまに悪意を感じます。 例えば 、仕事内容?...

職場の先輩の嫌がらせ
職場の先輩の嫌がらせ. 日時: 2015/07/18 21:48 (au-net); 名前: さくら: 職場の先輩 が嫌がらせをしてきます。 いつも私には怒鳴り、指示されるのですが指示されたことが よくわからなくて、聞き直すと、せせら笑いながら無視。 彼女がいつも指示することも私 が?...

職場の先輩
職場の先輩. 日時: 2011/10/21 21:24 (enjoy); 名前: まなみ: 今月から新しい職場で 働いているのですが1歳上の先輩が初めて見たときからなんか気になります。 レジを 教えてもらったくらいでほぼ話したこともないし仕事中に話せたりなんかは絶対 できません。

職場の人が気になる
5 日前 ... 職場の人で気になる人がいます。 事務職で部署に20人いる職場で働いてますが、直属 の上司になります。 ... 職場の先輩. 日時: 2015/08/01 21:46 (ocn); 名前: いばら: 職場 の困った先輩について。 私と先輩は調度一年職歴が離れています?...

職場に赤ちゃんを連れてくる先輩…
職場に赤ちゃんを連れてくる先輩… 日時: 2015/12/30 14:03 (panda-world); 名前: あいこ: そこまで悩むほどのことではないのかもしれませんが… 去年退職した先輩が、 職場に赤ちゃんを連れてきます。私はその先輩と面識はありません。 普通のことだと 思い?...



職場の先輩| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板