いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 就職がものすごく怖い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 就職がものすごく怖い
 

就職がものすごく怖い

日時: 2016/01/01 23:05 ( so-net)
名前: 匿名

16歳の男子です。(学年で言うと今年で高2、今日から新年なので)
簡単に言うと、10月頃(1年生の時)に僕は学校で不祥事を起こしてしまい、退学になりました。
そして今は中卒状態なんですが、このまま何もしなかったら引きこもりになるし自分自身も成長しないので、アルバイトをしようと思っています。(親も言ってくるので)
けど、これまでバイトなどしたことがなく、とても不安で不安でしかたないです。

僕は人見知りで人付き合いも苦手で、中学の時は不登校だったんです。
だから厳密に言うと、小卒に近いぐらいです。

自分でもせめて高校は卒業しておいた方がいいとは思っています。けど全日制はもう通えないし、通信制はたまに行くだけだけどヤンキーばかりで正直怖いです。
もう高校は無理なのかなと思います。

けど一生アルバイトでやっていけるわけがない。

でも何が言いたいのかと言うと、
社会がものすごく怖いんです。

中卒だからどうせ周りから陰口言われる。
僕はメンタルが弱いからすぐ傷付く。

本当に、どうしたらいいのかわかりません。

最近、自殺したいぐらい、悩んでます。
死にたいというより、この世から消えたい。

話がグダグダでごめんなさい、
僕は怖くて怖くて一歩も踏み出せれません。

こんなクズが産まれてきて、親に申し訳ない。
もうこのままだと本当に死んでしまいそう。
誰か相談にのってください、おねがいします、

イエローページ

Page: 1 |

Re: 就職がものすごく怖い ( No.1 )
日時: 2016/01/01 23:09 (infoweb)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

じゃあ死ねよ
社会の害悪
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/01/01 23:13 (au-net)
名前: (/--)/(/--

> 16歳の男子です。(学年で言うと今年で高2、今日から新年なので)
> 簡単に言うと、10月頃(1年生の時)に僕は学校で不祥事を起こしてしまい、退学になりました。
> そして今は中卒状態なんですが、このまま何もしなかったら引きこもりになるし自分自身も成長しないので、アルバイトをしようと思っています。(親も言ってくるので)
> けど、これまでバイトなどしたことがなく、とても不安で不安でしかたないです。
>
> 僕は人見知りで人付き合いも苦手で、中学の時は不登校だったんです。
> だから厳密に言うと、小卒に近いぐらいです。
>
> 自分でもせめて高校は卒業しておいた方がいいとは思っています。けど全日制はもう通えないし、通信制はたまに行くだけだけどヤンキーばかりで正直怖いです。
> もう高校は無理なのかなと思います。
>
> けど一生アルバイトでやっていけるわけがない。
>
> でも何が言いたいのかと言うと、
> 社会がものすごく怖いんです。
>
> 中卒だからどうせ周りから陰口言われる。
> 僕はメンタルが弱いからすぐ傷付く。
>
> 本当に、どうしたらいいのかわかりません。
>
> 最近、自殺したいぐらい、悩んでます。
> 死にたいというより、この世から消えたい。
>
> 話がグダグダでごめんなさい、
> 僕は怖くて怖くて一歩も踏み出せれません。
>
> こんなクズが産まれてきて、親に申し訳ない。
> もうこのままだと本当に死んでしまいそう。
> 誰か相談にのってください、おねがいします、


え!死んでしまいそうなんでしょ?死んだら?
ばーいばーい笑
人生の負け犬、うん。ぴったりなあだ名。
俺はお前よりもな、年下だけど、お前みたいにクズじゃない。笑
親に申し訳ない?そーおもってんだったらぱっぱ学校いけや。笑

どんだけ甘えたやねんな。笑

どーせ死ぬ勇気ないんだろ?
かまちょか。笑

ニュースでお前の顔みるの楽しみだ。死体。笑

   メンテ
Re: 就職がものすごく怖い ( No.3 )
日時: 2016/01/01 23:17 (megaegg)
名前: 美紗季♪

通信制の高校があるので、そこで高卒の資格を得てみては?

各地にあるクラーク記念国際高等学校とかは、いかが?
通信制の高校は、他にもいっぱいあるの。
とりあえず、そこで高校卒業資格を得ればなんとかなるんじゃないかな?



   メンテ
Re: 就職がものすごく怖い ( No.4 )
日時: 2016/01/01 23:24 (ocn)
名前: よそもの

黒柳徹子は小学校中退だけどね。

主さんの場合は確かに、大変かもしれないね。

同じような境遇の人で、学もないしと悩んで格闘技を学んで強くなったことで自身がついてその後社会で活躍してる人もいるからね。

何かきっかけが欲しいところだね。
何か興味のあることはないの?

男の子だからってこだわることないから、仮に料理好きだったら料理の本を買ってきて学んで飲食店のアルバイトでもいいしね。

なんでもいいのできっかけが欲しいところだね。

   メンテ
Re: 就職がものすごく怖い ( No.5 )
日時: 2016/01/01 23:33 (so-net)
名前: 海座頭

なんでも良いから、
高校卒業資格を取得して下さい。

全ては、それからです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/01/01 23:52 (softbank221087043147.bbtec.net)
名前: 凛心

> 16歳の男子です。(学年で言うと今年で高2、今日から新年なので)
> 簡単に言うと、10月頃(1年生の時)に僕は学校で不祥事を起こしてしまい、退学になりました。
> そして今は中卒状態なんですが、このまま何もしなかったら引きこもりになるし自分自身も成長しないので、アルバイトをしようと思っています。(親も言ってくるので)
> けど、これまでバイトなどしたことがなく、とても不安で不安でしかたないです。
> バイトは最初は誰だって不安にきまってんじゃんσ(≧▽≦)σ
高校生なら結婚式のアルバイトがいいと思う
時給も高いし
それか力つけて現場工事とか
> 僕は人見知りで人付き合いも苦手で、中学の時は不登校だったんです。
> だから厳密に言うと、小卒に近いぐらいです。
>
> 自分でもせめて高校は卒業しておいた方がいいとは思っています。けど全日制はもう通えないし、通信制はたまに行くだけだけどヤンキーばかりで正直怖いです。
> もう高校は無理なのかなと思います。
> アタシの兄貴は15で専門学校で通信制の高卒の資格がとれたよ
> けど一生アルバイトでやっていけるわけがない。
>
> でも何が言いたいのかと言うと、
> 社会がものすごく怖いんです。
>
> 中卒だからどうせ周りから陰口言われる。じゃー都会にいったら?
都会の人は中卒の人とかいっぱいいるし
アタシの東京の友達はモデルの仕事があって何回も留年したり
家庭の事情で学校いかずに働いたりしてたし
> 僕はメンタルが弱いからすぐ傷付く。
> ん〜まーそれはひとそれぞれやからよーわからんけど
友達とか家族とか恋人とかの支えがあれば頑張れるんやない?
> 本当に、どうしたらいいのかわかりません。
>
> 最近、自殺したいぐらい、悩んでます。
> 死にたいというより、この世から消えたい。
>
> 話がグダグダでごめんなさい、
> 僕は怖くて怖くて一歩も踏み出せれません。
>
> こんなクズが産まれてきて、親に申し訳ない
>かぁちゃんが死ぬ思いして生んでくれた命をくずって言うんじゃねぇ
> もうこのままだと本当に死んでしまいそう。死ぬなああ
> 誰か相談にのってください、おねがいします、

   メンテ
Re: 就職がものすごく怖い ( No.7 )
日時: 2016/01/02 00:03 (eonet)
名前: お姉

3ヶ月ほど海外留学でもしてみては?
ニュージーなんかは物価も安くてお得♪
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/01/02 00:09 (so-net)
名前: 海座頭

> 3ヶ月ほど海外留学でもしてみては?
> ニュージーなんかは物価も安くてお得♪

いや、お姉さん。
それ、ハードル高過ぎです。
   メンテ
Re: 就職がものすごく怖い ( No.9 )
日時: 2016/01/02 00:46 (spmode)
名前: とくめ−

立ち止まっていたら後退の人生になっちゃうよ

通信制へ行くなら行く
働くなら働く

自分が男である事を自覚しようよ

よそものさんが言われた
黒柳徹子さんが小学校中退とは初耳だが...
黒柳徹子さんとはお会いした事があるので述べますが

あれほど腰の低い常識を持ち合わせた方はいません
本当に立派な方ですよ

ですから学歴じゃないんですよ

つまり人間性が大事だという事ですよね。

中卒で大工→今は独立して年収ウン千万。

同じく中卒で美容師→今現在は芸能人の引っ張りだこスタイリストで年収ウン千万。

同じく中卒でコック→現在全国に18店舗を抱える社長、年収ウン億。

これ、全部俺の中学時代の友達です。

過去の総理大臣にも中卒の方はいますよ。

どんな道を選ぶのか
全ては自分次第ですが

男なら腹に覚悟もって生きてみないか?

頑張ってみんかい
やったらんかい。
   メンテ
Re: 就職がものすごく怖い ( No.10 )
日時: 2016/01/02 00:52 (dion)
名前: くず



私も死にたくなるときあるんですけど、結局はそんな勇気もなくてだらだら生きてるんですよね笑


アルバイトしてみるの良いと思います!
何でも良いので目標立てるの大事だと思ってます(個人的に笑)
戻りますが、高校の友達に多いのはやっぱりコンビニバイトですね笑
本屋さんとかに月刊でバイトの求人とか地域で分けておいてあると思うので探してみては?
私自身もヒビってバイトとかしたことないんですけど笑

通信制の学校に怖い人が多いみたいですが、絡まれたりしないのであれば1人で頑張って見れば良いと思います!

高卒の資格取ることとアルバイト、両方頑張ってみたら良いと思います!!
応援してます!!
   メンテ
Re: 就職がものすごく怖い ( No.11 )
日時: 2016/01/02 02:07 (softbank126013237085.bbtec.net)
名前: k

まずなんだろ?
(社会を詳しく知る)
これが先決じゃないかな?

なんでもそうだけど
怖いのは(知らない)ことが怖い

よく戦場なんかで初めて
人を殺した時 銃うつときも震え
トラウマになるんだけど
何度も殺してるうちになんでもなくなる
それは(知って)しまったからであって
知らないことはなんでも怖いんだよね

1に
一生バイトじゃ生きていけない

生きていけます
社会はこれからかなり大きく変化します
おそらく(単純労働)は無くなる
ので 家から一歩も出ないほうが
稼げる時代になります

2に陰口を言われ傷つく
これは言われる可能性はあります
ですが(言われるだけ)です
職場ではあくまで
(労働効率)が重視されます
ちゃんと働けば それは評価されるので
実際(普通に学校にいってる)やつの
方が職場では使えないことが多く
真面目に仕事に来るフリーター、
不登校児は バイト先では重宝されます

後ヤンキーは
不登校児には物凄く優しいです
通信制にいってるヤンキーは普通の
ヤンキーではありません
(更正しようとしてる)
ヤンキーです
皆不登校児と同じか それ以上の
心の傷をもってるので
同じ種類の傷を持つ不登校児には
この世で一番理解をしめしてくれます
仲間になれば生涯の親友に
なれるかのうせいもあるので
積極的に話しかけたらどうでしょうか?

後 ちゃんと更正を考えてるなら
サポート校がお勧めです
サポート校は
(不登校児専門の塾)で
通信制のレポート作りに
必ず苦労する不登校児の
サポートをする学校です
普通の学校ではありませんので
通っても貴方が傷つく可能性は
無いでしょう
   メンテ
Re: 就職がものすごく怖い ( No.12 )
日時: 2016/01/02 02:12 (softbank126013237085.bbtec.net)
名前: k

後予断ですが

不登校児とヤンキーの女子
(ギャル)は
物凄く相性がいいです

一見陰と陽ですが
ギャルは勉強が苦手
不登校児は(勉強)は得意

不登校児は人付き合いが苦手
ギャルは人付き合いが上手

等 お互いの得意分野が
双方にとって尊敬できる部分になってます
仲良くなったら必ず意気投合します
ので ギャルと仲良くなれば
間違いなくモテルと思います
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/01/02 11:15 (eonet)
名前: お姉

> > 3ヶ月ほど海外留学でもしてみては?
> > ニュージーなんかは物価も安くてお得♪
>
> いや、お姉さん。
> それ、ハードル高過ぎです。

ハードル高いですか?
海外に出てみれば細かいことで
うじうじ悩んでるのも吹き飛ぶかと思ったんだけど…

う~ん・・・じゃあボーイスカウトはどう?
私の友達でガールスカウトして
人見知りが治ったと言ってる子がいますが
過去に人見知りだったなんて微塵も感じないですよ。
中学・高校生からでも入団できるらしいです。
メンタル鍛えるにはいいかと。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/01/02 11:41 (so-net)
名前: 海座頭

> ハードル高いですか?
> 海外に出てみれば細かいことで
> うじうじ悩んでるのも吹き飛ぶかと思ったんだけど…
>
> う~ん・・・じゃあボーイスカウトはどう?
> 私の友達でガールスカウトして
> 人見知りが治ったと言ってる子がいますが
> 過去に人見知りだったなんて微塵も感じないですよ。
> 中学・高校生からでも入団できるらしいです。
> メンタル鍛えるにはいいかと。

本気たったんですか?
冗談かと思いました。
某会社の自己紹介で、海外放浪って良く見ますが…。
まぁ、メンタル鍛えるなら、ボーイスカウトは良い手だと思いますよ。

集団行動が苦手なら、長距離を歩くとか…。
携帯を封印して、地図を持たず、ひたすら歩く。
道分からなければ聞く、20q位歩けば、価値観が変わる。
   メンテ
Re: 就職がものすごく怖い ( No.15 )
日時: 2016/01/02 14:58 (au-net)
名前:

日本国憲法はナマポ憲法です。

ナマポは貴族であり、
労働者は奴隷なのです。

腕や足を切り落せば、
ナマポが入りやすくなります。
これで、あなたもナマポ貴族の仲間入りです。
   メンテ

Page: 1 |

就職がものすごく怖い
就職がものすごく怖い. 日時: 2016/01/01 23:05 (so-net); 名前: 匿名: 16歳の男子 です。(学年で言うと今年で高2、今日から新年なので) 簡単に言うと、10月頃(1年生の 時)に僕は学校で不祥事を起こしてしまい、退学になりました。 そして今は中卒状態なん です?...

私はなんのために産まれて生きて死ぬのでしょうか
2014年10月25日 ... この先就職してちゃんとやっていけるのか不安になりました。少ししたことでへこんで泣き たくなってやめたくなってしまいます。 父は他界していて、母子家庭です。母が死んで しまったら、私はどうなってしまうのかすごく怖いです。兄がいるのです?...

就職希望企業で…
2014年5月12日 ... 現在、就職活動をしているのですが、本日、腑に落ちない出来事があり、 .... 実際働い ていれば、アポなしで来る方もいらっしゃいますが、ものすごく印象が悪いです。 ... 日時: 2014/05/14 09:13 (panda-world); 名前: ゆとり世代は怖い.. 完全に?...

気の狂った親
2014年11月25日 ... するとその日の深夜、母親がすごく怖い顔をしていきなり部屋のドアを開けてきたんです 。 ... 良い勉強なったじゃん就職で口論も程ほどにしとけ親にもよるけど切れると殺人でも やるだろ大学まで卒業させるのに1500万?3000万かかるからな?...

お兄ちゃんが怖い 助けて
2015年7月6日 ... 悩み相談掲示板 > お兄ちゃんが怖い 助けて ... 私は十一歳でお兄ちゃんは二十三です お兄ちゃんは酒を飲むので、酔っ払ったらすごく怖いです。 物にあたるし、前は母を蹴り ました。 ... 早く就職して家を出て欲しいです。 こんな兄、いりません。

進路相談です
2013年3月4日 ... でも夢追いフリーターになるのもすごく怖いです。私はどうしたらいい ... 今の時代、就職 難ですが 看護師 は 確実に 就職が出来ます。 ... 看護師は他の職業の比べて就職する 年齢が早いので、その分別の職業を目指すにも有利だと思います。

惨めのまま生きていかなきゃいけないの?
2015年2月11日 ... でもずっとこの顎のせいで悩んで、泣いて自分に自信が持てず、横に座られたりするの がすごく嫌です。 ... また、自分で貯めて整形することも考えましたがそれまで治らないと おもうとそれも怖いです。 今すぐにでも治し ... 就職してローンを組んで歯列矯正という こともできたでしょうがそこまで優先することではなかったのですよね。

情緒不安定
2009年4月28日 ... 死にたくは無いけど目の前に刃物があったら手首を切りそうな自分が怖い。 ... 私は、 大学が語学系だったので、就職にはちっとも役に立たないけれど、自分がどうしてもそこ にいきたかったんで選 ... 真弘さん正直ものすごい疲れています。



就職がものすごく怖い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板