いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 愚痴を聞いてください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 愚痴を聞いてください
 

愚痴を聞いてください

日時: 2016/01/02 23:16 ( softbank126013254144.bbtec.net)
名前: 発火

高1女です
私は家族に強く当たってしまいます
特に弟に
なんかイライラしちゃうんです
嫌いなわけじゃない
けどとにかくイライラする
暴力なんてそんなものしないけど
冷たく当たります

親に家族壊れればいいねとか

そんなん言われてなんかもう私のせいだし死にたくなる

私同性愛者だから唯一できる孫を見せてあげるって親孝行もできない
学校でも一目気にしてびくびくして
一人でコンビニにさえ入れないほど
人の視線を気にしてる

誰も見てないってわかってるけど

罪悪感と将来のこと考えると本当今生きてる意味なんてあるのかなって

ストレスのせいか知らないけど
毎日頭痛に悩まされるし
立ちくらみもひどい
病院行っても異常なしでおわる


自分から自殺するようなことは絶対ないけど
ハサミで脚に傷つけたり腕噛んだりしてストレス発散して泣いて

なんかもうつらい

自分の性格が嫌だし同性しか愛せないのも家族に辛く当たるのも嫌

でも治せない
わたしどうすればいいんですか

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/01/03 15:52 (access-internet)
名前: まり子


> 暴力なんてそんなものしないけど
> 冷たく当たります

もしかしたら自分の不満を弟にぶつけてるんじゃないかな?


> 親に家族壊れればいいねとか
>
> そんなん言われてなんかもう私のせいだし死にたくなる

自分を責めても何も解決しないよ。


> 私同性愛者だから唯一できる孫を見せてあげるって親孝行もできない

同性愛者の人でも親孝行は出来ます。
何も孫を見せる事だけが親孝行だとは思わないけどね。

> 人の視線を気にしてる

> 誰も見てないってわかってるけど

私も人の視線は気になります。

でも発火さんは何も悪いことしてないんですから堂々としてればいいんだよ。


> 罪悪感と将来のこと考えると本当今生きてる意味なんてあるのかなって

生きてる意味はあるんだよ。

でも今はこうして立ち止まって考える時期なのかもしれないね。

発火さんを見てると焦ってるように見えるんですが?

「こんなことをしていて本当に良いのか。」」何かしなければいけない」みたいなね。

でも今の発火さんは八方ふさがりですから焦れば焦るほど空回りして自分を見失ってしまいますから少し落ち着いたほうが良いと思います。

> ストレスのせいか知らないけど
> 毎日頭痛に悩まされるし
> 立ちくらみもひどい
> 病院行っても異常なしでおわる

異常なしなら良かったですね。

少し頭の中を空っぽにして自然と触れられる公園へ行って一日ぼーっと過ごすのも気分転換になって良いかもよ。

いろんなことを頭に詰め込み過ぎると頭も痛くなるし余計ストレスも溜まりますからね。

>
> 自分から自殺するようなことは絶対ないけど
> ハサミで脚に傷つけたり腕噛んだりしてストレス発散して泣いて

自分の身体を傷つけても心は悲鳴を上げてるんだよ。
ストレスを発散させるんだったら身も心も癒されることをしたらどうかな?

なるべく日中の間は家から出て外の新鮮な空気を吸ったら気持ちも穏やかになると思うけどね。

> なんかもうつらい
>
> 自分の性格が嫌だし同性しか愛せないのも家族に辛く当たるのも嫌
>
> でも治せない
> わたしどうすればいいんですか

まずは自分の身体を大切にすることだよ。

それと家族に当たっても余計罪悪感になって自分に返ってくるから止めたほうが良いです。

自分も家族も一緒に幸せにならなければ意味ないでしょう。
   メンテ
Re: 愚痴を聞いてください ( No.2 )
日時: 2016/01/03 16:52 (megaegg)
名前: 美紗季♪

私はバイセクシャルですが。

親は、子供の幸せを願うもの。
あなたが、あなたの生き方をして幸せなら、それでいいんじゃないカナ?


孫の顔は弟に任せて、自分自身の生き方を前向きに考えたほうがいいよ^^
   メンテ

Page: 1 |



愚痴を聞いてください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板