いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうすればいい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どうすればいい
 

どうすればいい

日時: 2016/01/03 01:12 ( access-internet)
名前: 明日

小6の時に苛めにあいました。その苛めの根本の原因が、親友だと思ってた人でした。死ねとか机に書かれたり、紙に書いたものを下駄箱に入れられたり。私はクラスから総無視されました。先生は、私が悪いと言いました。中学校は大病を患って入院して、それから学校に戻ったので一人ぼっちでした。高校は、まだ平気でした。
私は、小6の時の親友だった相手が憎くて仕方ありませんでした。苛めがあった以来、私は他人に中々心を開けなくなりました。女子でも男子でも、私に好意を持ってくれる人が恐ろしくて仕方ないって、変な考えをしてしまいました。私は、苛めてきたあの女が、とても憎いです。でも、自分はもっと憎い。誰よりも憎い、弱い自分が憎い。どうすれば、自分の過去を精算出来るでしょう。憎しみを消せるでしょうか。

助けて下さい 辛くて仕方ないよ!!

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/01/03 01:33 (softbank221087043147.bbtec.net)
名前: 凛心

> 小6の時に苛めにあいました。その苛めの根本の原因が、親友だと思ってた人でした。死ねとか机に書かれたり、紙に書いたものを下駄箱に入れられたり。私はクラスから総無視されました。先生は、私が悪いと言いました。中学校は大病を患って入院して、それから学校に戻ったので一人ぼっちでした。高校は、まだ平気でした。
> 私は、小6の時の親友だった相手が憎くて仕方ありませんでした。苛めがあった以来、私は他人に中々心を開けなくなりました。女子でも男子でも、私に好意を持ってくれる人が恐ろしくて仕方ないって、変な考えをしてしまいました。私は、苛めてきたあの女が、とても憎いです。でも、自分はもっと憎い。誰よりも憎い、弱い自分が憎い。どうすれば、自分の過去を精算出来るでしょう。憎しみを消せるでしょうか。
>
> 助けて下さい 辛くて仕方ないよ!!

今もいじめられてるのー?
   メンテ
Re: どうすればいい ( No.2 )
日時: 2016/01/03 01:43 (access-internet)
名前: 明日

いいえ、今は。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/01/03 01:52 (au-net)
名前:

そもそも、いじめの原因はなんだったの?

過去は清算できないけど、新しい自分に生まれ変わることは出来るよ。

そのためには、まず自分で自分を好きになってあげることだよね。

意外と、けなげなとこあるんじゃない?自分にも。


   メンテ
Re: どうすればいい ( No.4 )
日時: 2016/01/03 01:59 (access-internet)
名前: 明日

苛めの原因は、分かりません。他の人から数年経って聞いたとき、嫉妬っぽかったって言われました。なんの嫉妬か分かりません。影で沢山私の悪口を言いふらしたそうです。
   メンテ
Re: どうすればいい ( No.5 )
日時: 2016/01/03 02:11 (softbank221087043147.bbtec.net)
名前: ひなじょー

いじめとかさなくならないと思う
過去とか取り戻せるわけでもないし
そいつのことをいつまでも思ってるから苦しいんだよ

ひながおもうにはーいじめられるやつってさ自分をキラって自分まで自分をいじめてしまうんだよね
だから苦しいんだよ
もっとさ自分をすきになりなよ
よくいるよね
ぶりっ子な女の子が嫌な女とか作りとか
でもさナルシストとかぶりっ子とかさ自分のことが大好きだからあんなに心強いんじゃん
いじめられたらいじめ返すとかさ
無駄な時間だし
相手と同じことして何が嬉しいの?って思うし
いじめられる気持ちが経験してわかったならいじめを受けたらどれだけ苦しいからあんたならわかるっしょ?
憎しみは消せるかはわからんけど
好きなことしてそいつより幸せになればいいじゃん
大人になればああいうこともあったなーって思うときがくるじゃん
あんたはさ自分をいじめてきたやつのためにこんなに悩んで悔しくないの?
だいじょーぶ
いじめたやつは
いつかきっとまた違う誰かにいじめられることになる
そしてそのいじめたやつはあんたをいじめたことにすごくこうかいするとおもうよ
友達できないより裏切られた方がましでしょ
   メンテ
Re: どうすればいい ( No.6 )
日時: 2016/01/03 02:18 (so-net)
名前: 海座頭

僕も経験者だから分かるよ。

僕の場合は、身体を鍛えたよ。
汚ない話になるけど、吐くまでやった。
筋肉痛で、足腰立たなくなるまでやった。
徹底的に鍛えた。
今現在、それなりに人生を謳歌している。

過去の精算とか、難しく考えないで、
その経験をバネに、何処まで行けるか、を考えた方が良い。
過去に振り回される事程、馬鹿らしい事は無い。
   メンテ
Re: どうすればいい ( No.7 )
日時: 2016/01/03 02:45 (access-internet)
名前: clock

辛かったでしょうね...。でもね、私とても感心したことがあるんですよ、読んでて。あなたね、死にたいって書いてないの。それに精算って言っているから、前向きになろうとしているのも伝わってくる。何となくだけど、あなた、芯は強いんじゃないかな?
憎しみは持っても、辛いだけ。
でもあなたが体験したことは、必ず誰かを助けることが出来ると思う。辛かっただろうけど、経験して無駄なことはないわ。
あなたは強い人間になれるでしょう。
大丈夫。
   メンテ

Page: 1 |



どうすればいい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板